アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県や東京の小笠原諸島などの
離島に住む人って

長距離の運転って苦手ですよね?

A 回答 (3件)

生まれてこのかた島から出たことのない人なら仰る通りかもしれませんが。

本土での生活経験がある島民は結構多いのではと思います。

離島に限らず田舎には、出稼ぎで都会に出る人、若い間は都会で働いていたUターン組がいます。個人的に知ってる例だと、引退を期に離島へ里帰りした人がいます。

また沖縄には結構な数の移住者がいるし、小笠原諸島は都内なので、警察や学校など公的セクタを中心に東京から数年間赴任してくる人がいます。小笠原じゃないですが八丈島の生活をネタにした漫画でそんな話が描かれていました。人数は少ないですが島民自体の人口が少ないので割合としては馬鹿になりません。
    • good
    • 0

「苦手ですよね」と自ら決めつけているのですから


「はい苦手です」以外の回答を受け付ける気はない確かな証拠
質問でも何でもありません

苦手な人もそうでない人もいて当たり前だと感じます
    • good
    • 1

生まれ育って


一度も島出てないなら可能性が有るってだけの設問だね

しっかし不備だねぇ 
煽るにも知恵要るよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A