アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの車って同車格でもマツダの車より高いですか?何故安いマツダ車より高いトヨタ車の方が売れるんですか?

A 回答 (5件)

信頼と安心があるから。

    • good
    • 0

廉価グレードは安いです。

トヨタの優れたところは、耐久性。メンテナンスフリーじゃないけど、メンテナンスを怠ってもなかなか壊れない。

廉価版じゃないものが売れるのは、一にも二にも販売力と宣伝力です。
ちなみに、マツダ2のリアゲートなんかは2回プレスするという懲りようですが、トヨタの原価管理では「ありえない」だそうです。
    • good
    • 0

オプション、グレード、パワートレインに違いがあります



廉価低排気グレードはトヨタの方が安いです
    • good
    • 0

と言うことは、マツダ地獄を知らない世代ですね。

なら、そう思うのも仕方がないです。トヨタ車は、たとえ20万キロ走っていても、輸出用として、あり得ない価格が付きます。それだけ世界中で、信頼されているという事です。
    • good
    • 0

高品質だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!