アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして路線バスは立ち乗りOKなの?

A 回答 (5件)

ちなみに福岡の都市高速は西鉄バスの路線バスが走ってます。


もちろんシートベルトもないですし、つり革を持っての立ち乗りも可能です。最高速度を60キロに(要するに一般道と同じ)制限しているということでしょうね。
https://www.fukuokatown.com/nishitetubus-highway/
    • good
    • 0

路線バスでも高速道路を走行するバスは立ち席も無いしシートベルト装着が義務付けられています。



一般道しか走らない路線バスは速度が遅い事、運転手がプロという事もありシートベルトや立ち席が認められている法律になっているからです。
    • good
    • 0

つり革や捕まる所が有るからです

    • good
    • 0

高速道路を走る事が無いからでしょうね。


大阪市(今の大阪シティバス)バスでも、阪神高速を走るバスには、シートベルトがあったよ。(今は、トンネルを通行するので、その路線はなくなった。)
    • good
    • 1

立ち乗りって、窓枠につかまったりバンパーに乗って、バスの車外につかまって乗ることです。



OKなバスなどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A