アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この通販サイトは詐欺サイトですか?

探してた物がここにだけ
売っていたのですが支払い方法が
銀行振込のみで冬セールを今してて

購入したのにSOLD OUTになってない…
メルカリとかと同じ感じなのに
おかしいなって…

支払わず
自動キャンセル待ちした方がいいですかね

「この通販サイトは詐欺サイトですか? 探し」の質問画像

A 回答 (8件)

そのサイトに以下の許可番号の記載ありますが、


第541162007808号

許可サイトには登録されていない架空の番号です。
https://www.pref.aichi.jp/koan/pdf/kobutu.pdf
これが決定的。

登録者が不明ですがハングル文字が含まれているので韓国からっぽい

そのサイトのURLは↓ですが、最後が.comですよね。
日本からしか取得できない.co.jp以外は超大手サイト以外はリスクがあると思っていいです。
https://salenow.needloveov.com/

決済でJCBカードが利用不可(JCBは審査が厳しい)

上記4つから詐欺サイトの可能性が極めて高いですね。
    • good
    • 2

今時、振り込みのみ受け付けってのがそもそも怪しい。

    • good
    • 0

画像だけでは、判断できる材料が全くありません。



特定取引法に基づく表記が行われいるのか
また、その住所や電話番号とかが正しいものか
他のサイトをコピーしたものではないのか

それを元にしなければいけない。
嘘だと、まともな店ではないから、詐欺の可能性は高いけどもね・・・
ただ、送られてくるって可能性が0.001%でもあると詐欺としては断定できないからね・・・
    • good
    • 0

co.jpでないものは疑ってかかるべきです


大手の通販サイトでも出店者が怪しい所もありますから着払いで購入しましょう
    • good
    • 0

詐欺サイトです。



会社概要では、社名が「株式会社 医薬品?医薬部外品 雑貨屋」なんてわけのわからない名前になっていました。

また会社住所と称している「埼玉県越谷市赤山本町17-6」はグーグルマップのストリートビューでみると、そんな会社らしい建物はありません。

通販会社は詐欺サイトが多いです。初めて取引する場合は、きちんと調べておきましょう。

「埼玉県越谷市赤山本町17-6」のストリートビュー
https://www.google.com/maps/@35.8855939,139.7844 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べてくださってありがとうございます!今後も気をつけて行きたいと思います!

お礼日時:2023/08/29 06:26

タブに表示されるサイト名


天藤製薬 ボラギノールA注入軟膏 2g×30個入×10個セット
https://salenow.needloveov.com/

NEEDLOVEOVについて
ス会社案内
会社名
株式会社 医薬品?医薬部外品 雑貨屋


利用してはダメなところ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用してはダメなところ…
わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 06:09

支払方法が銀行振り込みのみと言う時点で、敬遠された方が無難と思います。


 悪質な業者に引っかかってしまうと、先に振り込ませて、商品を全く送って来ないと言う場合も考えられます。
 通販サイトは、支払い方法が、振り込み、クレジットカード、代引きなど、多くの選択肢がある業者を選ばれるのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/29 06:08

詐欺かどうかは判断できません。


会社情報など、普段見ないページを見てきちんと作られているか、まずは確認してみるのはひとつかとは思います。
スマホではコードまで見れませんが、パソコンで見たら簡単に作りがわかります。
ネットでいくつかの情報で検索したらできるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A