神戸ハーバーランドあたりで、食事(夕食)をするのに、いいところを探しています。若い人ばかりでにぎやかでないところ・年のいった者もゆったりとできるところ・手ごろな値段のところ・がいいのですが、お勧めがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

よろしければ・・・



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後ほかの件でもいろいろ自分で調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/15 23:00

ここは、おすすめですよ。


下のサイトで他の場所も探してみてくださ~い。

参考URL:http://www.kobe-mosaic.co.jp/fra_gard.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2001/09/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸ハーバーランドあたりで・・・

神戸ハーバーランドあたりで、食事(夕食)をするのに、いいところを探しています。若い人ばかりでにぎやかでないところ・年のいった者もゆったりとできるところ・手ごろな値段のところ・がいいのですが、お勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

よろしければ・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0101/P008974.html

Qハーバーランドでランチ

5/28(土)に神戸で友人と会います。
ハーバーランドで落ち合うことになってますが、
ランチをするのに良い所を教えて下さい。
食べ物に好き嫌いはありません。
お値打ちでゆったり出来るところが希望です。

Aベストアンサー

お値打ちとのことですが、ご予算がわかりませんので
なんとも言えませんが・・・
私がハーバーでランチする時は必ずと言っていいほど
煉瓦倉庫のオールドスパゲティファクトリーに行きます。
ここはスパゲティを頼むと焼きたてのパンがついてきます。
パンもなかなかなのですが、パンについてくるガーリックバターが
とてもおいしくクセになります。
しかもパンもバターもおかわり自由です。
ガーリックは臭いが気になる方もいらっしゃるでしょうから
ちゃんと普通のバターもついてきます。
パスタ・パン・ドリンクで千円前後です。
これにサラダやデザートのついたコースにすると1500円前後です。
お車でしたら煉瓦倉庫専用の駐車場を利用すると2時間の
駐車代無料券がもらえます。

Q【アイデア】神戸ハーバーランドに外国人を呼び込むには!?【ください】

神戸ハーバーランドを活性化するには!外国人観光客を呼び込むにはいったい何があれば、何をすればいいと思いますか??思いつき募集です。

自身、神戸出身者として神戸ハーバーランドは、十代の青春時代を多く過ごした場所でもあります。
しかし、最近はとんと足を運ばなくなってしまいました。たまに訪問するたびに、「あ~ここ名前がかわってる」「ここなくなっちゃったんや・・」と、この場所にオシャレの一大拠点のようなイメージを抱いていた15年前ぐらいを振り返ると、なにかさびしー気持ちになります。

そこでご質問です。ここを活性化するには、何があればいいと思いますか?
私の仕事柄、よりピンポイントな質問としては 外国人観光客をここに呼びこむアイデアがあれば、思いつきを教えてほしいです。(アイデア盗んでコンペにでる、とかいうのではありません念のため)

よろしくお願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

・茶道、浴衣、風呂敷の包み方など、日本文化を学べる教室を
常時開催する。
・寿司が握れる体験型のお店を作る
・まぐろの解体ショーなどパフォーマンスに長けたものを呼び寄せる。
・大道芸人のショーなどを開く

こうしたものの積み重ねではないでしょうか。

Q新橋・銀座あたりで、仮眠・夜明かしできるところはありませんか。

いつもお世話になっております。
終電を逃した時、もしくは深夜まで深酒をした時に、
女性でも安全で、始発が動くまでのんびりしていられる場所を探しています。
昔、日比谷通りに「牡丹園」という深夜営業のマッサージ屋さん(仮眠もできとか)があるとうわさで聞きましたが、このような場所でもいいですし、仮眠コーナーのあるサウナでもいいし、マンガ喫茶でもよいです。
情報をお待ちしております・・・

Aベストアンサー

新橋・銀座・・昔は有ったけど・・・六本木ではだめですか? ちょっと早めにこちらに移動出来たときに良いかも。(*^_^*)

六本木ロアビルの4階にフロントが有り、4階・5階と屋上プール(夏だけ)なんですけど。 
外人は入れないから少し安心?かも(日本人同伴はOKらしい)

11時までは2500円、以後1000円追加です。
カプセル(あまり良くない)は1000円。

まあ、飲んだ後に風呂も面倒かも知れないけど、大きな風呂での朝風呂ってのも元気になりますよ。\(^O^)/

東京駅の側にもあるんだけど、男性専用だから残念。(八重洲口中央側)

Q神戸ハーバーランド、メリケンパーク

地区の小学生の子ども会で神戸ハーバーランド、メリケンパーク周辺を自由行動とする遠足を計画しています。保護者同伴ではありますが、どのくらいの時間を設定しておけばよいでしょうか?大人ならショッピング時間を含めますが、子供中心に考えると、モザイクで遊んで、軽く食事して、神戸ポートタワーやカワサキワールドを巡るとして、4時間では長すぎますか?

Aベストアンサー

4時間あれば結構十分回れると思います。また1時間ほどの港めぐりもありますので利用されてはいかがでしょうか。

Q神戸ハーバーランドの前は?

いまハーバーランドがあるところは以前は何があったのでしょうか。
もしかして海?

Aベストアンサー

面白そうなんで調べてみると、そうですね昔は湊川貨物駅。さらに明治時代は、これ海?海岸みたいですね。
線路も神戸駅までしかありませんね。
当時にタイムスリップして見てみたい。昔の神戸。

参考URL:http://www.interq.or.jp/happy/walkaway/m03map/m03e_station/m03e_kobe/m03e_kobe.htm

Q神戸ハーバーランドで子連れOKのレストラン

友達と神戸ハーバーランドでランチすることになりそうなのですが、私は4ヶ月の赤ちゃんを、友達は1歳8ヶ月の子供を連れて行きます。他に大人2名も一緒です。私は母乳なのと、友達の子供もすごく動き回るので、できたら個室がいいなと思っています。
まだ平日か休日かはっきり決めていませんが、もし休日になりそうなら前もって予約をいれておきたいと思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。神戸在住です。
私も9ヶ月のママですが、ハーバーは電車で
3分なのでよく行きます。

ちなみにお勧めのレストランはたくさんありますが、
まだ、チビ同伴ではないんです。
回答になってないですね。すみません。

URLを参考にしてください。

お勧めは「神戸スイーツハーバー」
ビーズキスという建物の中に、トイザラスや、
ベビー服などの専門店などがあって、そこの
B1Fにあるんですが、有名スイーツの集合店です。
こちらでは結構有名ですし、レストランもあります。
もちろんチビちゃんたちもたくさんいますよ。

それと、ビーズキスの向かいに阪急などがあって、
その中に赤ちゃんホンポとかあって、レストランも
あります。
コムサもありますよ!
オムツ換えなども余裕ですね。

その向かいにも「モザイク」という雑貨や服などの
集合店がありますが、ここはベビーには不向きかも。
レストランもあるけど、個室は無理っぽいですね。

あと、私がよく行くのは、「モザイク」の横に
「レンガ倉庫」という建物があります。
その中に、「オールドファクトリー」という
パスタ専門店があるんですが、すごいおいしくて、
焼きたてのパンとスープがセットでなんと
パンは食べほうだい!!

店の雰囲気は吹き抜けのひろーい感じで
ベビー用の椅子もありますよ。大声出しても大丈夫、
私も近々行くつもりです!!

ハーバーのいいところは一つの敷地内に
全部まとまってあるから、移動がしやすいんです。
建物から建物が横や向かいにあるから。

気をつけて!

参考URL:http://www.harborland.co.jp/

こんにちわ。神戸在住です。
私も9ヶ月のママですが、ハーバーは電車で
3分なのでよく行きます。

ちなみにお勧めのレストランはたくさんありますが、
まだ、チビ同伴ではないんです。
回答になってないですね。すみません。

URLを参考にしてください。

お勧めは「神戸スイーツハーバー」
ビーズキスという建物の中に、トイザラスや、
ベビー服などの専門店などがあって、そこの
B1Fにあるんですが、有名スイーツの集合店です。
こちらでは結構有名ですし、レストランもあります。
もちろんチ...続きを読む

Q神戸ハーバーランド周辺の雑貨屋さんの名前

先日、神戸に出かけたときに見つけた雑貨屋さんの名前を忘れてしまいました。
名前は結構有名なところです。
近傍にお住まいの方・よく行かれる方教えていただけませんか?
場所はわかるので地図に記しつけておきます↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.30.756&el=135.11.4.899&la=1&fi=1&prem=0&sc=2

Aベストアンサー

↓のいずれかかな?

ECOLL
1階 ホームファニシングストア Franc franc franc
1階 輸入雑貨・インテリア オリエンタルスタイル
1階 生活雑貨 C.E.B.U(セブ)

Q神戸ハーバーランドでのクリスマスディナー おすすめを教えてください

12月23日に二人で関西方面に行きます。夕方から神戸ハーバーランドに行って、
ちょっと買い物をしてディナーをして少し散歩をして夜景を見て・・・
というオーソドックスな計画を考えているのですが、
初めてなので、ディナーのお店をHPで見たのですがどのお店がいいのか決めかねています。
希望としては
・いつでも行けるような店ではなく、ちょっと雰囲気がよくて神戸らしいお店
 (できたら神戸牛がいいと話しているのですが、タンシチューも気になります。タンシチューって神戸のものなのでしょうか?)
です。

候補としては、モザイクにあるお店がいいなと思っているのですが、三田屋や西洋料理明治屋 神戸中央亭などは敷居が高いでしょうか?
予算的にはクリスマスだし・・・と思える値段なのですが。
あと、予約もしておいたほうがいいですよね?

まだ何も決まっていないので、どんな情報でも助かります。
美味しいお店、お勧めのお店など教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 予約が取れればいいのですが・・http://www.kobeconcerto.com/はいかがでしょうか?ホワイトデーにやったのですが、結構感動していますよ(笑)けど、回答履歴を見てると女性の方なんですね(^^ゞ

 まあ、彼氏さんが質問されていたら、絶対イチオシしてます。ホント、「異次元空間」ですよ。神戸の港町や明石海峡大橋を、海の上から見る事が出来ます。

Q表参道・原宿~あたりでコスメ(化粧品)じっくり見れるところ

今度表参道あたりに友達つれて遊びに行くのですが、
子供生まれてからとんといってないので最近の表参道がどうなっているか見当つきません(^^;

コスメが見たいと思っているのですが、表参道・原宿あたりでコスメがたくさんおいてあって勝手に見れるところ(できれば店員が近寄ってこないようなところ)あれば教えてください。

渋谷でもいいのですが10代の子向けかな~と思ってしまうし・・私は20代半ばなので、そのくらいの年齢にあうものだとうれしいです。ブランド・価格帯にこだわりはありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ドラッグストア系コスメでお探しであれば、ここが一番広くて見やすいのでは?原宿クエストビル1F・B1Fにあるドラッグストア「アインズ」で、B1Fには国内外ドラッグストア系コスメの殆どのブランドが揃うのではないかと言うほど豊富にコスメが並んでます。店員さんもレジ近辺にしかいませんし、色々お試しできます。何と言ってもネイル用品が豊富で、通勤途中ということもありますが、私はなにか探すときはいつもここに行ってます。場所は表参道沿い(かなりJR原宿駅方面)にあります。地下鉄千代田線明治神宮前3出口からスグです。

参考URL:http://www.ainj.co.jp/store_info/drug/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報