タイトルの通りなんですが、観葉植物を買ったんです。けれど、育て方?が記載されていなくて、店員さんに聞くのも忘れてしまいました。大きなものではなくて、テーブルの上に置けるような小さなものです。その観葉植物の名前がわかれば良いのですが、それもわからなくて…。けれど、小さい木みたいなやつなんです。無印良品で買いました。観葉植物の一般的な育て方でも良いので、どなたか教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

観葉植物を扱っているHPです。


同じような植物はありませんか?

無印のハイドロカルチャーなら、育て方が載っていました。
http://www.muji.net/faq/flower/flower02.html

参考URL:http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、参考になりました。同じような植物もあって助かりました(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 17:46

種類は何でしょうね;


それが解れば、育て方も調べれるんですが。。。

たいていのものは、直射日光の当たらない明るい場所に置き、水は鉢の土が乾いたら、鉢底から水が出るまでたっぷり与えてください。
鉢の土を年中湿らせたままだと、根腐れの原因になります。
肥料は植物の種類によって異なるので、
種類が解るまで、固形の置き肥(ポットの洗浄剤みたいな形のもの(笑))で良いと思います。

種類を調べるには。。。ネットで観葉植物を扱っているお店を覗いてみると同じのがでているかも(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり種類が重要なんですね(><)頑張って、何の植物か見つけてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/29 00:49

種類が分からないので、何とも答えられないのですが。



一般的な事ですが、直射日光や水分が多いと枯れます。
氷点下でも枯れてしまいますので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前に枯らしてしまったことがあるのですが、水のあげすぎだったかもしれません;気を付けたいと思います!!

お礼日時:2005/04/29 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング