中学校の文化祭で、生徒全員が感動を共有できるようなエンディングを企画したいと思っています。なるべく低予算でエコロジーなものが良いのですが、良い例やサイトがあったら教えて下さい。生徒人数は約350名、体育館内で行えるものがベストです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足アドバイス:余りいい加減なので、後で少し調べましたので追加です。

この歌詞がポイントです。今のような雰囲気の時にこそ相応しい感じがしますね。
350人が幾重もの車座になって合唱すると、なかなか面白そうですよ。

”ALL WE ARE SAYING IS GIVE PEACE A CHANCE”

曲名はジョン・レノンの「平和を我らに(Give Piece A Chance)」。
「いちご白書」(THE STRAWBERRY STATEMENT) 1970年 103分 
    • 0

ビデオ屋さんでアメリカ映画「いちご白書(?)」を借りてきて見てください。

うろ覚えですが、最後あたりのシーンで学生達が体育館で拍子を取りながら合唱するシーンは、騒然とした当時の雰囲気ともに、・・・ 思い出します。誰かが音頭を取って、アカペラで合唱するのがミソですね。映画の題名が間違えていたらご容赦くださいな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。ジョン・レノンは個人的に大好きなので、執行部員と聞いてみましたが、生徒には受けにくいかもしれないという話になりました。別の邦楽で近いことができたらと考えています。