ゼファー750のリアホイールをZZR400(K)の物に変えたいのですが噂では(?)無加工でつくという話を聞きました。その辺の所詳しく知っている人教えてください。またフロントについても知っている人は教えていただきたいのでよろしくお願いします。ちなみにZZR400以外でも構いません。

A 回答 (1件)

ホイール自体は無加工でOKのはずです。


ただし、キャリパー、サポートはZZRのものが必要だったような…。
フロントはZXRの倒立がそんなに難しくなくつきます。
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右側は通常速度の点滅なのですが、「左側のみ(前後)」がハイフラ
ッシャーになっています。球の状態としては、左側前、右前後の3
個の球は23W部分が点滅していますが、ハイフラッシャー側の左リ
アランプのみ8W部分のフイラメントが点滅しています。
※強く発行する部分を勝手に23Wと思っています。  

このことにより、ハイフラッシャーになると思われますが、ウイン
カーから車体への配線は左右とも間違いなく行っていますし、球を
左右交換しながらも確認しましたので、バルブのワット数違いやフ
ィラメントの切れはありません。
ちなみに、フロント側も間違いなく配線してありますが、フロント
側については、ポジションランプも点灯するため、左右ともにあえ
てアース(黒に黄色線)はとっていません。

色々書いて文章を理解していただけるか心配ですが、ハイフラッシ
ャーの要因?となる、リアランプのみ8W部分が点滅する原因は何が
考えられるでしょうか。また、ウインカー交換の経験のある皆様の、
状態・配線方法は如何でしょうか。

お世話になります。ウインカー片側のハイフラッシャーで困って
います。
ゼファー750ですが、ウインカーを純正からZIIタイプ社外品(12V 23W/8W×4個)に交換しました。

右側は通常速度の点滅なのですが、「左側のみ(前後)」がハイフラ
ッシャーになっています。球の状態としては、左側前、右前後の3
個の球は23W部分が点滅していますが、ハイフラッシャー側の左リ
アランプのみ8W部分のフイラメントが点滅しています。
※強く発行する部分を勝手に23Wと思っています。  

このことにより、ハイフラ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 です。
解決しましたか?

基本的に配線は車体側に合わせるのが基本です。
車体側フロントに3本(アース・ウインカー・ポジション かな)あるのなら
ウインカーの配線に3本とも配線してください。
車体リア側に2本(アース・ウインカー)なら2本とも配線してください。
車体アースがとれるから・・・は後々不点灯等になる可能性を含んでいます。
また、アース不良で回り込み電流を防ぐのに有効です。

基本に忠実にすることで問題解決につながることがあります。

ヒューズやリレーがだめという可能性はほとんど無いと思います。
配線ミスだと思いますが・・・・(製品の不良も含む)


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