電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五十肩になりました。リハビリに2回位いきましたが少しマッサージをして1500円以上取られます。毎週行くと6000円位になります。日々の生活には困っていませんので行く必要があるのでしょうか?自然に治ると聞いています・・・

A 回答 (10件)

>自然に治ると聞いています・・・



そう思うなら、通うのをやめればいい。
(´・ω・`) そんだけの事です。
質問者さんがどう思うかで決めることです。

自然に治ると思うなら通わなくても良い。
やっぱ治らないと思うなら通っても良い。
好きにしてイイですよ。

・・・

自然に治るものなのかを知りたいという事であれば、

 【人による】
 
が答えになります。

・・・

この場合のリハビリは治癒過程で関節の可動域が狭くなることを防止する意味で行うものと自分は考えています。
リハビリのマッサージで治るという事はありません。
悪いことは言いません。通い続けましょ。
生活に困っていないなら毎月6000円の出費も何でもない事だろうと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:57

ヒアルロンサンの注射のほうが安価です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 08:23

多分マッサージをしても、しなくても治る時は治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 17:32

五十肩の人って、「こうしたら痛いんだよ。

あいたた、、、」
みたいな人が多いですよね。
それ以外にどんなときに痛いですか?と聞いても、別に痛くて困ったことがないのだとか。
痛くなる動作をしなければそのうち痛くなくなるから、お金がもったいないと思うのなら無駄な出費になるだけと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:57

五十肩はマッサージとか整体では治りませんよ。


腱板の損傷ですから整形外科を受診した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:57

自然に治りますからほって置きましょう。

肩を温めて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:57

リハビリは、自宅でできるでしょう。


痛み止めの湿布や錠剤を貰いにいくだけ。痛みがないなら、サボってもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:57

直った時の可動域が変わる だから治らないが行くのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:58

五十肩は、放置すると日常生活に支障をきたす可能性があります。

また、痛みが長引くと、肩関節周囲の筋肉が萎縮したり、関節が癒着したりすることがあります。そのため、早期に適切な治療を受けることが大切です。

リハビリは、五十肩の痛みの緩和や、肩関節の可動域の改善に効果的です。マッサージだけでなく、ストレッチやエクササイズなども行われます。

日々の生活に困っていないとのことですが、将来的に肩関節の可動域が狭くなることを防ぐためにも、リハビリを受けておくことをおすすめします。

リハビリの費用は、1回の施術で1,500円以上かかることが多いようです。毎週通うとなると、6,000円程度の費用がかかります。

費用が気になる場合は、公費でリハビリを受けられるかどうかを検討してみてください。

公費でリハビリを受けられる条件は、各自治体によって異なります。主に、以下の条件を満たす必要があります。

* 65歳以上
* 障害者手帳を持っている
* 生活保護を受けている

条件を満たしていれば、自己負担額が少なく、または無料でリハビリを受けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:58

アナタの価値観なんで


胸に聞けばいい

時が来れば勝手に治るさ
だがそれまでの辛さをマッサージにより緩和させたい人も居る
人それぞれ痛みが違うのだから対応も人それぞれ

そもそもマッサージって治すものでは無い
それを「自然に・・」と締めくくるアナタの見識の問題かもな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!