アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて歯科医院で親知らずを抜いたのですが、
麻酔で迷走神経反射を起こしました。
私は昔から倒れやすく、学校の朝会や実習(看護)でも倒れていました。また、昔から血が苦手で、採血されると必ず具合悪くなるので、横になった状態でしてもらうようにしています。
今回の親知らず抜歯で迷走神経反射を起こしてから、子供を産めるのか不安になりました。血が出ることをすると迷走神経反射を必ず起こしてしまいます。出産では必ず出血するので、その後気を失うのではないかと心配です。実習中で出産後に気を失った妊婦さんを見たので、自分もああなったら怖いなと思っています、、。
帝王切開にしようにしても、児や母親へのリスクが無いと普通分娩になると思いますし、帝王切開だとしても意識がある状態で行うので怖いです。
彼氏は医者なのでこのことを話したのですが、「大丈夫だよ」と言ってくれます。
同じような悩みの方いたりしますでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

妊娠高血圧症候群でも、普通分娩で一旦は進めます。
事前に、緊急帝王切開の同意書にサインさせられたり、事前説明はありますが大丈夫でした。

事前に説明をしっかりしておいて、設備の整った病院で出産すれば大丈夫。
もしものために、NICUなどもある大きな病院で出産するほうが安心ですね。

私の場合は高齢で、妊娠高血圧症候群でしたが、万全な体制で対応してくれました。
大学病院だったので、NICUの先生や他の先生方も大勢立ち会われてなんとかなりましたよ。

出産するときは赤ちゃんのことを考えるので精一杯だし、医師も慣れてます。
経験したことのないことだから不安になるものです。
私も不安で不安で毎日悩んだり泣いてました。

ただ、誰に大丈夫、平気、なんとかなると言われても不安って全く消えないもんなんです。
    • 2