アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!
美術で遠近法を使って絵を描こうというのがあります。

この写真通りに描くとしたら一点透視図法また空の色を変えて空気遠近法を使えますか?

一点透視図法、2点透視図法、3点透視図法、空気遠近法のどれかを使って描こうというやつです。

「至急!!! 美術で遠近法を使って絵を描こ」の質問画像

A 回答 (1件)

>一点透視図法また空の色を変えて空気遠近法を使えますか?



使えますが、空気遠近法を持ち出すほど遠くが写っていない気がするので、ちょっと違うかなあという気はします。

左側の写真だったら使えるかもしれないなあ、という印象ですね。

ちなみに空気遠近法は、空だけに限らない技法なので注意。
すごく遠くのものは不明瞭だし、色も変わるよね、ということを反映した描き方なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A