12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわッ☆彡


肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

洗顔は1日3回してます。
やりすぎですよね・・・。
朝起きて洗って帰ってきてメイク落とす時に洗って
夜お風呂入って洗って・・・。
油分を洗い流しちゃってますね^^;
アドバイスありがとう御座います。
全て参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/05/03 00:12

こんにちは



私はスキンケア用品ですが、シワにも乾燥にも
効果がある、スチーマーを買いました。

それまでは高価な化粧品を使ってましたので
それを考えたらスチーマーを買って
お肌に水分補給した方が結果的に安上がりだと思いました。
一度買えば、後は精製水(100円以下で買えます)を
使うだけで済みますからね^^


他には化粧品はCAC化粧品にしました。
お肌と同じ成分なので肌に優しいです。
お試し品を使った翌日に肌が変わったのでびっくりです。

即効性を求めるならば、SKIIのシートマスクです。
これはかなりすごいです。
ただ高いんですよね(涙)
SKIIじゃなくても、化粧水でコットンパックでも
充分保湿できると思います。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

スチーマー良さそうですね!
湯気を当てるんですよね?
一度、試してみたいと思います!
CACは一度、使用したことがあります。
良かった記憶があります。

アドバイスどうり実行してみますね!
ありがとう御座います!

お礼日時:2005/05/03 00:24

私もひどい乾燥肌で色々な化粧水を使いましたが使ったとたんひどい痛みがあり続けて使うことができない状態でした。

ファンデーションを塗ると顔の角質が剥がれるみたいに見え化粧品のカウンターの人に病気だから皮膚科に行きなさいといわれ落ち込んだりもしました。ところが薬局で花王のキュレルの薬用クリームと化粧水を買って使って2日目、角質の剥がれるような状態がなくなり顔も痛くならず、今はファンデーションも綺麗につくようになりました。その人それぞれ合う合わないが化粧品はあると思いますが一度使ってみる価値はあると思います。価格も1500円くらいとそんなに高くありません。キュレルはフェイス用とボディ用があり私はボディ用のクリームも顔に使えるということで使用してます。今美容液を使用してるということでしたがその後にクリームで乾燥しないよう保湿したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.binkanhada.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

キュレスはよくCMで見かけます。
敏感肌用で良さそうですね!
一度、手にとってみたいと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/05/03 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りの乾燥がひどいんです・・・

タイトルのままなんですが、9月上旬くらいから
目の周りだけが異常に乾燥して、
皮がぽろぽろ剥がれ落ち、
洗顔したらぴりぴり痛いし、
化粧水はすべてがしみるんです。
鼻とかは普通にテカってくるくらいなのに。

原因として自分で考えられるのは、
1.夏、少々日焼けした。
2.栄養が偏っている。
3.26歳。お肌はかなり曲がり角。
と、全く心当たりがないわけではないのですが、
どうしていいものか困っています。

今のところは夜寝るときに
化粧水+保湿クリーム+ワセリン
を塗っているのですが、
改善の様子は全く見られません。
皮膚科にも行き、もらった薬を塗りましたが、
4日間しか塗ってはダメと言われて、
塗るのをやめたらすぐ元通りです。

乾燥にいい対処法がある!
と言う方、ぜひ回答をおねがいします。
あと、化粧の上からする保湿のスプレーで
お勧めがある方も是非、おねがいします。

Aベストアンサー

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑える程度で吸い取ります。こうすることで、皮膚の中に水分を閉じ込めます。
そのあと、普段使用している化粧品を上から使用しても良いとのことでしたが、私は状態が良くなるまでワセリンのみにしました。

外出時の化粧は、ワセリンの上から粉をはたくのみといわれました。ファンデーションは禁止されましたね。
ワセリンだけだと、紫外線をかえって吸収しやすくなるので、かならず粉を上からするように言われました。

4日間しか使用できないといわれた薬は、
もしかしたらステロイドかもしれませんね。
それを塗るとその時はいい状態を保てるかもしれないけれど、それに頼らないと生きていけない状態が続く可能性が高くなります。

時間はかかりますが、私は顔からしるが出るほどひどいときも、
先ほどのワセリン療法で治ることができました。
大変だろうけど、がんばってください。

あと私の場合ですが、睡眠不測が続くと悪化します。
年齢的にも忙しいと思いますが、睡眠をしっかりとって、皮脂をとりすぎず、保湿を心がければ治っていくと思いますよ。

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Qまぶたや目の周りのかゆみがひどく、困っています。

今年になってから、目の周りがかゆくなり、赤くはれたようになることがあり、原因もよくわからず困っています。
皮膚科を受診した際は、花粉症と言われましたが、内科で血液検査をしてもらったところ、花粉症ではないという結果でした。
内科では、アレルギー性結膜炎ではないかということで、目薬を処方してもらいました。(あまり効果は見られません)
鼻やのどなど他には症状はなく、目のみです。
この場合、受診するなら眼科か、アレルギー科か、何科がよいのでしょうか。
また、かゆみがひどいときに目の周りに用いてもよい塗り薬などはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に“アレルギー”の症状であることが多いのですが、原因は様々で、複合している場合もあります。
 花粉、黄砂、髪の毛、化粧品、整髪料の他に植物、家屋や家具からの揮発成分、バッグやアクセサリーが原因になることがあります。
 日によって症状が変化する場合はアレルギーであることが一番考えられます。。季節や気候などが全く関係しないなら細菌(内側わ覆いが外側では少ない)や真菌によるとも考えられます。アレルギー系、細菌系、真菌系と効用のあるクスリは違います。何処にいってもすぐにこれをはっきり見極めてくれる事は少ないようですが基本的にはこの3タイプでしょう。
 アレルギー科で具体的な皮膚症状を見ることは厳しいようです。結膜でなくあくまで目の外側、瞼だけのようですから、眼科より皮膚科が断然専門・得意分野ですが、“目”の万一のことが心配ならば眼科となるかと思います。駄目だったら皮膚科に行く・・・という順番でしょうか。

 特殊な事例を除いて基本的には上述した3タイプなので、アレルギーならホルモン剤系、細菌なら抗生物質、真菌なら抗真菌剤のいずれかが効きます。抗生物質は目に入ってもいいものが多く出ていて市販もされていたと思いますが、抗真菌剤系では少なかったと思います。ほとんどがホルモン(ステロイド)系か抗真菌系でとりあえず効きくと思います。

 ご参考に少しでもなればと。

基本的に“アレルギー”の症状であることが多いのですが、原因は様々で、複合している場合もあります。
 花粉、黄砂、髪の毛、化粧品、整髪料の他に植物、家屋や家具からの揮発成分、バッグやアクセサリーが原因になることがあります。
 日によって症状が変化する場合はアレルギーであることが一番考えられます。。季節や気候などが全く関係しないなら細菌(内側わ覆いが外側では少ない)や真菌によるとも考えられます。アレルギー系、細菌系、真菌系と効用のあるクスリは違います。何処にいってもすぐにこれをは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報