プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまに聞きたいことがあるのです、会社企業で障害者をやとわないときの時はペナルティはどんなペナルティがあるのですかあと何人やとわないといけないのですか、ルールを教えて下さい、厚生労働省が決めたルールややり方を教えて下さい、具体的に分かりやすく教えて下さい返事下さい。

A 回答 (3件)

雇用率は決まっていますが、未雇用だと1名につき50、000円の罰金。

(納付)
なんで、雇用するよりも未雇用の方が「安上がり」です。

厚労省のHPからですが、2.3%だそうです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

atGPの方が分かりやすいかも?
https://www.atgp.jp/knowhow/oyakudachi/kiso/c3453/
    • good
    • 1

雇用すべき人数に満たない場合は、1人当たりいくらかの金銭を国へ納入しなければなりません


金額は忘れましたが、決して安くはない金額です。
ただし、一定の企業規模以上に対してのルールです(従業員数●●以上、というように)
零細企業には適用はありません
    • good
    • 0

これが分かり易いと思います。


https://saiyo-kakaricho.com/wp/employment-system …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A