アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌い始めが、
 誰の~ために~ぶどう~つむの~
という曲です。詩は谷川雁さんのようです。
(私が聴いたのは女声合唱用でした。)

作曲者と楽譜の出版社など、また収録されている曲集がありましたらそのタイトルも知りたいです。。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。



#1さんの回答で充分かと思いますが…。
女声用の楽譜をお探しなら例えば、こういうのがありますよ。
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?61426

●楽譜ネット http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

検索窓に「ぶどう摘み」と入れるとCDやら楽譜やらの一覧が出ますので、
必要と思われたらご購入されてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できれば女声用の楽譜が欲しかったので、大変助かりました。

お礼日時:2005/04/29 21:04

かつて合唱団の演奏会で歌いました。

作曲者・出版社等は前の方が書いていらっしゃるとおりです。

「ぶどう摘み」の曲集はタイトル曲以外の曲もとっても素敵ですよ。以前、ここで別の曲についてお答えしていますので、ご参考までにURLを貼っておきます。

同じく新美徳英さんと谷川雁さんのコンビで、「北極星の子守歌」という曲集も出ています。こちらもオススメなので、機会があったら楽譜をご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=956896
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽譜、みてみたいです。

お礼日時:2005/04/29 21:17

音楽之友社 544670


混声合唱曲集「ぶどう摘み」
(作曲:新実 徳英  作詩:谷川 雁)

混声(ソプラノ、アルト、テナー、バス)

参考URL
新実 徳英 作品
http://homepage3.nifty.com/knedlik/ChorJapanese/ …

第20回埼玉県合唱講習会の御案内
http://www4.ocn.ne.jp/~scl/scl_kousyuu_20th_anna …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/knedlik/ChorJapanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新実 徳英さんでしたか…!!
混声のもあるのですね。

お礼日時:2005/04/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!