プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背景を描かない画家って誰がいますか?

背景をあまり描かずにより良く見せたいのですが、どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

というのも人物やもの以外の白い下地を塗るのが面倒で、描きたいものだけ描いて(後は何も塗らない下地のままで)作品を良く見せる方法がしりたいのです。

仮に方法がない場合は楽に背景を描ける道具や材料など教えて頂きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

画家じゃないけど、漫画家でイラストレーターの江口寿史さん。


https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9f%e …
人物だけで背景が空白になっているイラストも多いですよ。

ただ、よく見るとわかりますが、この方の作品は背景が描いてあっても、背景や女性が手にしているアイテムなどは女性の愛らしさを引き立てる道具でしかないです。

女性だけを描いてその人物の魅力が見ている人に伝わるというモチーフの時に、絵の中から背景など余計な要素を取り去って女性だけを描くという感じではないですか

だから、質問者さんの場合も、「下地を塗るのが面倒で、描きたいものだけ描いて」というのではなく、「人物を描くだけでその魅力が伝わる」というモチーフを見つけて描けばいいんじゃないですか
    • good
    • 3

西洋画家ではモディリアーニかな。


描かないわけではないけど、かなり簡略化しているものが多い。

https://bijutsufan.com/ecole-de-paris/paintings- …
    • good
    • 2

東山魁夷


日本画家は背景を描かない人が多いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A