インディアンが頭につけている羽根がたくさんついているあのかぶりもの(衣装)は、何という名前のものですか?教えてください。

A 回答 (2件)

ありました!



>ワシの羽根で出来たウォーボネット(羽根飾り)

#あーすっきりした。

参考URL:http://www.earthlodge.com/eagle.html
    • good
    • 0

No.1の方が答えていらっしゃるとおり、war bonnetです。


「戦闘用の帽子」ということでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭がでかい人に似合う帽子やかぶり方を教えて!!

自分は少々頭がでかくてですねぇー
でも帽子が大好きなんですょ!!
しかしですね、
頭がでかい人が似合う帽子などはあんまり無いとか言う話でを
ネットにて見たのでー
少しでも頭がでかい人が似合う帽子や
かぶり方を聞きたいと思いました!!
たくさんの答えをお待ちしています!!

Aベストアンサー

ニッセンのスマイルランドでLLとか3Lとかのビッグサイズの帽子、結構、売ってます。しかも、他と比較して、割と安価です。
とりあえず、ニッセンにアクセスして、スマイルランドのデジタルカタログをご覧になることをおすすめします。
盛夏号にけっこう載ってます。

Q安物をたくさん持つより良いもの(高価なもの)を少数持つこと

着ない安物がたくさんあります。
結局は捨ててしまいます。
金額にすると良いもの(高価なもの)が買えます。
安物買いの銭失いで場所ばかり取ってました。

だったら、良いもの(高価なもの)を少し持つ方が良いと思い実践しています。

安物は安物であって高価なものとはデザインや質が、やっばり違います。
もちろん、安くても良いものはあります。

安いものを着てるとわびしくなります。
良いものを着てると満足感があります(自己満足)

同じ考えの方、意見をお聞かせください。

批判は無用です。

Aベストアンサー

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良いものは長持ちしますし、デザイン、素材とも飽きにくい。

私も今は、懐にあわせて安いもの、高いものってTPOで使い分けるようにしています。

たとえば、流行のものやカジュアルなものは安いものでトレンドを押さえる。逆に、アウターやスーツなどいわゆる定番といわれるものは高くても素材と縫製のよい長くきられるデザインのものを。
また、個人的にはモデルさんのような体型でないので、値段で商品を選ぶと結局ダメですね。パンツなども自分の体型にあうお気に入りのブランドがいくつかありますが必ずしも安いものばかりではありません。

あと、気に入ったデザインであればあるほど長く着たいと思うもの。素材が悪いものは結局1,2年しかもたずもったいないだけでなく、残念。そう言う意味で、合成皮革ものは絶対にパス、アクリル100%もよほどでないと買いません。

とはいえ、若い人、特に10代や20代前半の人たちにとっては最近のファストファッションは楽しいと思いますよ。ですが、反面いいモノが減ったのは悲しいです。ウインドウショッピングしても感動することが減りましたもん。目の保養させてもらうような場面減りました。

良いものは美しいです(素材、デザイン、カッティングいろんな面で)。逆にいうと値段ではなく、美しいから値段が高くても売れる、つまり値段が高くなる、ということです。洋服であれば体にフィットするので着心地もよいはずです。素材であれば生地の材料や手触り、質感でわかりますし、カッティングはフィット感で実感できます。ぎゃくにいえば、そういうものがわかりにくい、合成繊維(ポリエステルのフリース)やルーズフィットのカジュアルウェアは安物でも差がでにくいといえます。

安いといっても、見る目がないとかえって割高なものもたくさん見受けられます。変な話、素材がイマイチなのに縫製、カッティングが一流と、またその逆いうのもあまり見ません。ただ、デザインがよくて素材が安物というのは最近よくみかけるパターン。残念ですね。

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良い...続きを読む

Q頭の横に花うまくつける

今年成人式なのですが、髪型や着物はけっこうシンプルなので頭の横側にちょっと大きめの花をつけようかと思っています。で、ちょっといろいろ安いものを買ってきてみて練習していたのですがどうもうまくつけられません;クリップ式の物とピンタイプの物なんですが、どっちもすぐにずれてきます(汗 

エビちゃんが出てたドラマの最終回でウエディングドレスを来て耳の上辺りの髪の毛にピンクの花をつけてたと思うのですが、アレが理想なのです!もともと私の髪の量は少なく毛も細い&アップにするので余計にやりくいんです…。
美容師さんに頼むかもしれませんがもし式中や写真を撮るときなんかにイチイチとれてこられると困るので、最悪ずれてきても自分で直したいと思ってます。何かうまくつける方法や裏技的なものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も今年成人式で、頭の横に大きい赤い花つけました!
美容師さんにやってもらいましたが、かなりの確立で取れることはないと思います!私のは、かんざし風(櫛型?)だったんですが、きつくまとめた髪にならうまくフィットします。クリップ式とピンタイプってのが悪いんじゃないですかねぇ??でもやっぱり、自分でやるのと美容師さんがやってくれるのでは全然違うと思いますから、大丈夫だと思いますよ!

Q池袋・新宿あたりのインディアンジュエリー店

おすすめがあったら教えてください。
ふとしたことでついさっき(笑)インディアンジュエリーに興味を持ったのですが…。
とりあえず池袋・新宿あたりと書きましたが、
あくまでその辺が行くのに楽だというだけですので、
都内という枠でもいいです。
メンズ・レディス(という枠がどの程度あるのかも知らないのですが)ともそれなりに扱ってるのがいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
新宿ですと、西武新宿駅のほうにありました。
場所は、確かLLBeanの横の道にお店が並んでいるとこがありまして、そこに1軒ありました。
でも今ターコイズとか流行ってるから、たぶんMYCITYとかルミネとかミロードに1軒ぐらい入ってるんじゃないですかね?調べてみてください。

原宿も多いですね。
竹下通りにもありますし、裏のほういってもあるし。
歩いて探してみてください。

そうそう、アメ横にも何軒もありますよ。センタービルの1階にもあるし、他にもアメ横うろうろしてると見つかると思います。

場所が正確じゃなくてごめんなさい!

メンズ、レディスという枠は気にしなくていいんじゃないですかね。大きいサイズから小さいサイズまでいろいろあると思いますよ。

Qサッカー選手などが頭につけている・・・

質問いたします。
サッカー選手などが頭につけている、ヘアーバンド?見たいななんと読んだらいいのかわからないのですが・・・その商品がほしくてずっと探しているのですが、見つかりません。
どこで売っていますでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

ヘッドバンドと呼ぶみたいですね。こちらから入手できるようです。

参考URL:http://www.sports-ws.com/fp/item/FO9UM042.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報