dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そごう、西武のニュースにセブン&アイと書いてあるのですが、運営会社はセブン&アイホールディングスなんですか?

A 回答 (2件)

株式会社そごう・西武は、日本の東京都豊島区南池袋に本社・本店を置く、昨日までセブン&アイ・ホールディングスグループの百貨店運営会社でした。

本日(2023年9月1日)セブン&アイ・ホールディングスグループが、米国系投資ファンドのフォートレス・インベストメントグループに株式会社そごう・西武の株式を2200億円で売却したため、現在はフォートレス・インベストメントグループが株主(親会社)です。 

また、株式会社そごう・西武が保有する店舗の不動産は、株式会社ヨドバシホールディングスに売却したため、家主はヨドバシホールディングです。
    • 0

そごう・西武は、セブン&アイ・ホールディングスグループの百貨店運営会社です。

百貨店部門の運営会社はそごう・西武で、セブン&アイ・ホールディングスのグループということになります。
で、セブン&アイHDが、そごう・西武をアメリカの投資ファンドに売却することになったので、西武池袋本店がストを構えたんです。
要するに、ファンド会社に売却されたら解雇は必至なのでね・・・
    • 0