dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社名変更した会社は見方によっては社名変更する前の会社は潰れたとも受け取れませんか。

A 回答 (5件)

考えすぎです。

日本にだって社名変更している歴史ある会社はたくさんあります。
事業を拡大して社名が合わなくなって変更する会社はたくさんあります。
あるいは社名よりブランドが有名になってブランド名を社名にしてしまうとか。略称を正式社名に変えたとか。

松下電器産業→パナソニック
東京通信工業→ソニー→ソニーグループ
京都セラミツク株式会社→京セラ株式会社
ヨドバシカメラなんて元をたどると淀橋写真商会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 14:37

受け取れませんよ。


まともな人はそうは受け取りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/09/02 14:35

潰れたのではなく、会社の譲渡でしょう。


つまり、経営者が代わった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 14:35

受け取れません。


アルファベット  メタ  エックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2023/09/02 14:34

そう受け取ったことはない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/09/02 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!