1.かっこの部分を節を用いて書き換えなさい。
Be more careful of (your conduct) in future.

2.単文に書き換えなさい。
Knowing is one thing and doing is quite another.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1Be more careful of  what  you  conduct  yourself in future.


     ?  S   V O
だと再帰代名詞yourselfは目的語になりますので、名詞であるwhatが要素外になります。

Be more careful that you conduct yourself well in future
書き換えは( )内ですので。Be careful of のofを消すのはルール違反でしょう。
意味的にも不明瞭です「行儀よく振舞うことをもっと気をつけよ」??
Be more careful so (that) you may conduct yourself well in futureならわかりますが。

私の答え
Be more careful of how you conduct yorself in future.
「身の振る舞い方には、これからはもっと気をつけなさい」


2Doing is quite another thing than knowing.
anotherが「別の」の意味になるのは限定用法〈another+名詞〉の場合のみ
Doing is quite other thing than knowing.なら正解でしょう。

しかしthan は一般に後にS+be/doが続く接続詞と考えられています。
He is taller than I am のようにしばしばbe動詞も伴う。
Doing is quite other thing than knowing (is) .
設問は単文にせよということなので不適切。

Knowing and doing are two separate things.
separateは「離れた」「別個の」本来1つのものであったものが分かれたものについて使われると思うのですが?

私の答え
Knowing and doing are quite different things.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです。それと質問のしかたがかなりまずかったですね。「教えてください。おねがいします。」と書くつもりだったんですが、書き忘れてしまって。不快な思いをさせてすみません。

お礼日時:2001/09/17 22:00

1. Be more careful of what you conduct yourself in future.



2. Doing is quite another thing than knowing.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問欄に「教えてください。おねがいします。」と付け足すのをわすれてしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2001/09/17 22:03

質問欄に書かれている問題の解答は、次のようになります。



1.Be more careful that you conduct yourself well in future.
2.Knowing and doing are two separate things.

それで、あなたのご質問は何ですか。

この回答への補足

んじゃ、あんたは何に回答してんだい?

補足日時:2001/09/17 22:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThis is the third day in a row that.........

NHKラジオ゛英会話講座より
This is the third day in a row that I've had to feed and walk the dog.
犬に餌をやって、散歩させなくっちゃならなかったのは、これで3日連続だよ。

質問:接続詞thatについて教えて下さい。
(1)that以下の節が前の文章とどのように結び付いているのでしょうか?
まず考えたのが、it...thatの構文のように、that以下はthisの真主語と言う考え方は出来ませんか?
(2)それとも、this isの補語ですか?thatをどう訳すと分りやすいでしょうか? 
(3)接続詞thatは名詞節を導き「~すること」と訳す。とありますが、本文に通用しますか?  以上

Aベストアンサー

'that' は 'day' を先行詞とする関係副詞です。
関係副詞の 'when' 'where' 'why' 'how' は
'that' で代用される場合があります。
特に先行詞に最上級の形容詞、序数詞、
'the only' 'the same' 'the very' といった修飾語が
ついている場合に 'that' に置き換えられます。

この場合は先行詞 'day' に序数詞 'the third' がついて
いるため 'when' が 'that' に置き換えられています。

QLove Is A Many-Splendored Thing

というタイトルの映画がありますね。
Splendoredという単語はないみたいですが
(動詞でもないですし)
タイトル全体ではどういうニュアンスを表してて
どうして-edを付ける必要があるのか教えてください

Aベストアンサー

この質問を見たとき、今まで気にもしなかった、A Many-Splendored Thingで、何故「Many」なんだ、「Much」ではないかと気になってしまいました。で、「Splendor」に動詞の意味があるはずだと、オンラインの英語辞典を10種類以上あたりましたが、動詞の用法が見つかりませんでした。幸い、cherry_islandさんが動詞の用法を探し出されました。そこで、もう一度考えました。
splendor
vt. 飾る。飾り立てる。 vi.華麗な行動をする。
そこで、「splendor many」と置き換えて、「多くを飾り立てる」、題名全体で、「恋とは人を美しくさせるもの」ということではないかと、納得しました。

QConfidential lying is the same damn thing you used

Confidential lying is the same damn thing you used on me
とはどういう意味ですか?日本語に訳してください
内密の嘘はあなたがするべきことを私で使う
といういみですか?
特にdamnとthingの訳し方が分かりません
教えてください

Aベストアンサー

Confidential lying is the same damn thing you used on me.

the sameは、どっちでも同じ、大して変わらない、どうでもいい、
damn 辞書通り、忌々しい
thing =lying

こっそり嘘つくのは、どうでもいいけど、俺に言う嘘は忌々しい。

この後は、
Keeping your words to yourself is worse than screaming painfully.
Honestly I can't see why you hide behind.

#歌の文句を細切れにされると、前後が見えないだけになお厄介。

QMusic is one of the most powerful things the world

Music is one of the most powerful things the world has to offer.

Lady Gagaの言葉です。訳を教えてください。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽は、この世界が提供すべく持っている最も強力なものの一つだ。

これは直訳です。

Qit is one thing の訳し方を教えてください

下記の文章をどのように訳せば良いかわかりません。

It is one thing for governments to establish regulatory, policy and framework.

政府が規制や方針、そして枠組みを定めることが一つの(方法です)。

これでよいのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私もそう思います。
国連のアナン事務総長が、報道と表現の自由に対する侵害について警告した一節ですね。

"It is one thing for governments to establish regulatory and policy frameworks, but when they go further down the slope towards censorship and harrassment, all of us and potentially all our rights are imperilled"

(規定や政策の枠組みを確立することは政府にとって重要な仕事だ。が、それらがいったん検閲やハラスメントに向かって転落を始めると、我々すべて、そして我々の有する権利のすべてが脅かされることになる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報