プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなに自分の命を何でもかんでも長らえさせたい下種どもしかBSを観ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

めっちゃ笑った!

反論の余地がなかった。
すげ~納得いった。

多分、全国展開しようとしたら、BS・CSの方が確実で反響が得られやすいからでしょ。
それに放送費用も地上波よりは抑えられて、割と自由に作れる。
多分、ジャパネットから着想を得たんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

地上波で老いぼれようサプリメントを堂々と放送すればいいのに!といつも思いますね。

地元店を宣伝しても全国から人は集まらない

• 0
この回答へのお礼

それはBSには関係ないです。

高齢の年金生活者、テレビ番組と仲良しの高齢資産家などの関心事は、健康維持のためのサプリメント、運動・スポーツ器具、老化現象を軽減させる補聴器、老眼鏡、靴、鞄、カートなどです。

判断力の劣ってきている上に、支給される年金額の高額だった時代の多くの方々が、見ているBS放送は、格好のマーケットになっているからです。
判断力、記憶力など著しく低下してきていますから、届いた時、注文した商品のことすら、すっかり忘れているご老人は少なくないのも実態です。
ですから、後から冷静な時、無駄なものを買ったと思う人は少なくありません。でも、冷静に考えさせないように、「さらに今回限りの特別低価格」、「30分以内に申し込みの方に限り・・・」、「限定数、残りわずかになってきています。お急ぎください。」などど、焦らせ注文させる仕組みを仕立てています。
BSのCM料金は一般の地上波の料金より、安いのも理由の一つです。また、BS放送の番組は、年配者の好きな懐メロ番組、数十年前の人気ドラマの再放送番組など、過去を懐かしむのに、ピッタリの内容のもので、固定客を増やしています。
    • 0
この回答へのお礼

既にテレヴィ自体が高齢者をターゲットにした詐欺商法まがいを展開していますね。売らんがためとはいえ、嘆かわしいことです。

お礼、ありがとうございます。

お礼を読んで再投稿です。

質問者さんと同じように思うのですが、
それだけ売る方が老いぼれの関心事は〇〇という思い込みに気づけず、結果、売る商品の幅を狭め、取り柄のない騒音みたいな宣伝ばかりになるのではないのでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

思い込みってありえますよね。遊びたい老年も多いのにね。

商品を売る方の思い込みもあったりして、、、…。

確かに老いぼれをターゲットにした必死の宣伝なのかもしれませんが、老いぼれ本人も関心がないなかったりして……。
商品が売れないから、あの手この手でうるさいコマーシャルが盛り沢山になるのでは?
個人的には、既存の商品が今なら〇〇値引き!▲▲の特典付き!などときくと、売れ残った商品をさばくノルマなのかな、、と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

たとえ老いぼれが主な視聴者だったとしても、こうも健康食健康食だけじゃあろくな宣伝にならないだろう。もっとレジャーとか趣味の領域に伸ばさないと。

BSに限らず、地上波もラジオも、みなそうです。

それも、同じ商品の宣伝ばかりを繰り返し、うんざりです。
 民間放送は、どこも経営状態があまり良くないらしく、健康食品などのショッピング系の番組は、番組自体がCMのようなものですから、民放側とすれば、製作費を掛けずに、広告収入はがっぽり入る、好都合な番組だそうです。
 私も、こうした番組ばかりでうんざりして、受信料を支払ってでも、NHKの番組しか見なくなりました。
(ラジオは民放も聴いていますが)
    • 0
この回答へのお礼

いや、BSは本当にひどいです。地上波の比ではありません。8割9割が健康食品です。頭イカれてんじゃねーのというレヴェルです。

見ている人が健康が気になる高年齢世代なのでは?

• 0
この回答へのお礼

だから、もう充分生きたしそろそろ老いぼれにならないうちに逝こうというような心意気の人です。