アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前回の英検で2級の2次試験にあと2点で落ちてしまいました。そして気づいたのですが、私は今までに英検の2次試験を3級を1回と準2級を2回と2級を1回うけてきましたが、attitudeが1以外ついたことがありません。質問にはハキハキと大きな声で答えているつもりです。どうすればattitudeの点は上がるのでしょうか??どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

attitudeは積極的に英語でコミュニケーションをとろうとしているかを見ています。


質問に対してきちんと答えているか、問題がわからなくても答えようとしているか、面接員と目を見て話そうとしているか、などのポイントが見られているようです。
最初の挨拶の時、"How are you?"に対して"Fine, thank you." だけではなく"And you?"をつけたりなど会話を展開させようとする言葉を付け足すなどのちょっとした工夫でコミュニケーションをとろうとしている事を見せられると思います。
カードを手渡す時に"here you are"、面接が終わったら"Thank you"などもいっておいた方がいいと思います。
緊張していてカードばかり見ている人を多いようですが、できるだけ面接員の人の目を見て話すといいですよ!
次の試験、がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。”here you are"や"thank you"は言いましたが緊張していて目はあまり見ていなかったと思います。あと、”and you?"は面接官に言うのは不自然かなっと思って言っていませんでした。
6月で合格できるようにがんばろうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 19:42

聞かれたときに黙っているとか、声が小さいとか


いわゆる、日本人同士の会社の面接などで、マイナス要因だなと思われるような場面にならないように
心がけていれば、いいと思います。緊張すると
ますます、マイナスイメージを与えてしまうと
いう事もありますが、友達やご家族などに頼んで
インタビューテストのシュミレーションなどを
やってもらって、慣れておくのもいいかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!マイナスイメージを与えないようにしっかり練習しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 19:44

準2級の者です。

アティチュードはいくらだったか覚えていませんが、『態度』ですから挨拶が必要だったと思います。(間違っていたらすみません)声は大きくても無愛想だったら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、今度は愛想よくやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!