プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募したい企業に履歴書を書いています。(指定の履歴書あり)

学歴を書く欄に、
(「中学校卒業以降」から「現在」までを時系列で記入)
と記載があります。

ということは、

○○中学校 入学
○○中学校 卒業
○○高校 入学
○○高校 卒業
○○大学 入学
○○大学 卒業 と、入学と卒業両方書かなくてはいけませんか?卒業だけではダメですか?

A 回答 (8件)

○○中学校 入学 は不要だろね。



文章が読めない奴だと判断されちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました!!すいません(^O^)

お礼日時:2023/09/04 17:24

中学は、卒業だけで良いと思います。



高校以降は、「留年」等があるので
入学・卒業の両方を記載しなければなりません。

公的機関「ハローワーク」の
「応募書類の作り方」なども参考になりますよ。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/career_d …

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

じゃあ不安なら、学歴オールマイティ書きましょ。



でも、社会人は学歴書いても、職歴だけ聞かれるので、職歴は必ず書いた方が良いでせう。
    • good
    • 0

私、社会出て長いから、高校入学、卒業から書いてます。



中学はいらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校卒業以降」から「現在」までを記入と指定の履歴書に書かれてます。

お礼日時:2023/09/04 17:25

はい。

№1さんの回答通りです。入学と卒業両方書かなくてはいけません。
「入学・卒業年次、月、学校名、専攻が有れば専攻学科名」と記載します。
    • good
    • 0

ポケモンマスターは諦めるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。

お礼日時:2023/09/04 12:12

途中で浪人などのブランクが無ければ、卒業だけで大丈夫です。

    • good
    • 0

○○中学校 入学


>これだけいらないですよ。

中学校卒業以降からとありますのでの。
中学校以外に関しては基本的に入学・卒業両方書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ、間違えました笑 ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A