アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年前に、250万で買った新車(トヨタのAQUA)が、査定したら25万くらいと言われました(来月10月17日で車検)こんなもんなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

9年だったら価値0とか言ってる人いますが、車種にもよるよね。


私が新車購入したRX7スピリットRは、9年とかとっくに過ぎてますが、査定出したら新車価格よりずっと高く売れますwww

プリウスの状態にもよるのでなんとも言えませんね。
9年前に新車で買ったのか、中古で買ったのか、どういう状態なのかもわからないので答えようがないけど、大体そんなもんかと思う。
    • good
    • 1

9年落ちのアクアが25万も????


高過ぎます、騙されてますよ!!
それ、ビッグモーターでしょ!!!

新車下取りで値引き込みとか、下取り対策が新車を買うメーカー施策であるとかでないとあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグモーターですw

お礼日時:2023/09/09 22:24

年式だけで検索してみたら売値で50から60万程度でしたね。



走行距離の問題もありますが、中古車の球数も多いですから高値で売るのは難しいかと思います。
売値の半分か?と思われるかもしれませんが、買取業者と販売業者同等に利益を得るとしても15万程度です。

オークションへの出店費用や陸送運賃など考えたら10万程度しか儲かりません。また球数の多い車は出品したからと言って買手が付くとは限りません。
買手が付かなきゃまた費用が掛かりますからね。
    • good
    • 0

そんなものかと思います。


買い替えなら、もう少し出るかもしれません。
しかし、値引きが抑えられてるかも。

ただ、アクアは海外で人気があるかな。
だから25万円【も】つくと思います。

https://carview.yahoo.co.jp/
で近所の販売店に電話してみたら。
この電話、深追いはしないように。
買う気がある店は、【見せてくれ】と即答で返事をしますから。
販売店は、オークションで仕入れるからね。
オークションの落札価格に近い価格で買ってくれる可能性は高い。
買取店は、オークションの落札価格で利益を出さなければならないからね。

走行距離書いてないけど、これ重要ですよ。
    • good
    • 0

10年超とかなら、0万円の査定額が当たり前に出てくることがある。


9年落ちでで25万円もの査定がでるなら、人気の車種とかハイブリッドとかで価値があるとして判断されたから。

車って当時300万円とかで購入しても10年が経過したら、0万円とかざらだから。もっと高い方がよいってなら、勝手にすぐに売却とかなら、もっと高い金額で買取してくれるけども、それでも新車よりもかなり下がった金額だからね・・・
    • good
    • 0

車は動産に属しますので、7年で価値が0になります。

それなのに、9年も使って、しかもお値段がつくのは、人気車種だからです。

25万しかないのかと感じられるのでしたら、とことん壊れて動かなくなるまで使いましょう。
    • good
    • 1

当然です。


 普通の大衆車は10年で査定価値はゼロと言われています。
 自分の乗りたい車を買って、9年も乗れたのだから良しとしましょう。
 私はハイブリッド車は買いません。
 バッテリーの寿命が確実に訪れるからです。
 バッテリーの交換に30万以上かかります。
 更に10年となればサスペンション、タイヤ、ドラシャブーツ、ラジエター、ベルト類、エアコン、発電機系統等にどんどん不具合が現れる頃です。
 かなりのメンテナンスしなければ乗り続けるのは困難です。
 よって中古車のハイブリッド車なんて誰も買いません。
 売れない物を高値で買い取る業者はおりません。
 だから最近は皆さんお金が無くてもハイエースやプラドを買います。
 これらは古くなっても海外へ輸出されます。海外での需要が高く、古くても日本車は人気があり、高値で買い取ってもらえるのです。
 賢い選択肢ともいえますが、意外と貧乏人ほど下取りを気にしてハイエースやプラドに無理して乗っている事が多いです。
 下取りを気にされるのであれば、自分の好きな車に乗るよりも、下取りを気にした車選びをオススメします。
    • good
    • 1

9年も経ってたら、普通は査定とかでないのが当たり前です。


25万円も出るのかって私は思いましたけどね。
特にハイブリッド車は、年数経つほど、修理費だったりリチウム電池の交換費用とか、高額な出費になりますので
古いハイブリッド車は、普通は買い手が少ないのが現状ですから
査定額は厳しくなるよ。
私は中古車買うなら、ハイブリッドには絶対に手を出しませんからね。
壊れた時が修理費が馬鹿高いから。
普通のガソリン車の方が安くて乗れる
    • good
    • 1

9年前の年式で25万の査定なら、良い方だと思いますよ。


程度が良いのでしょうね。
    • good
    • 0

最低でも車の年式、走行距離は書かないと誰も判りませんが、


https://kakaku.com/item/K0000325705/kaitori/#tab
で査定実績みるとまんざらな買い取り金額でも無さそうですよ。

個人的な感想だけど、HVシステムが中古車だとネックになり易いかもね?
購入後直ぐエラー表示が出てバッテリー交換に何十万も・・・みたいな話もあるのでまぁ私ならよっぽど安くないと手を出さないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A