犬ばかの方だけに聞きます(^0^)

皆さんの好きな犬種BEST3はなんですか?
できれば理由も教えて下さい!
私は  1位:柴犬(全部かわいい!)
    2位:チワワ(小さいくてかわいい!)
    3位:ウェルシュコーギーペンブローク(歩く姿がかわいい!)
(^^)です!!

A 回答 (13件中1~10件)

早速答えさせていただきましょう。

1位  ウェルシュコーギペンブローク
 ☆大きな耳にとがった口あの顔で笑うととても愛嬌がある。
 ☆そして最大の理由はヤツのお尻です!かわいすぎ!かぶりつきたいほど..。
2位  ミニチュアダックスロングヘアード
 ☆カルピス名作劇場の牧場のカトリというアニメを見て以来のダックスファン!
 ☆あの胴長短足でどうして?というほどに活発な所。
3位  グレートデン
 ☆あの大きさ、貫禄、そしておっさんくさい顔...。
  ちょっとマニアックかな? しかも結構おとなしい。

こんなところでいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ウェルシュコーギーが1位でしたねー!
うんうんあのお尻はかわいい(^0^)
ぷりぷりぷりって歩く姿もいいですよね。

ミニチュアダックスフンドはもう定番の可愛さですよね(^^)
ちょこちょこちょこって感じで歩いてるのと、あの短い手でお手をするのを見ると・・・!!!
でもカルピス名作劇場・・何だかすごい名前・・

3位のグレートデン!!なるほど確かにおっさんくさい顔だ(^0^)
でもスマート!!そしてかっこいい!!

ありがとうございましたー!!

うちで飼っている子たちの犬種がワン・ツーですね。

。。(笑)
1)LMダックス
2)トイプードルの茶色(cutしていない状態でテディーベアみたいなの)
3)アメリカンコッカー(イギリス人が飼っていていつも「エイミー!ワッチュードゥーーーーーイン?」って赤ちゃんことばで話してるの。
その時のなでなでしていた姿がかわいくて、第三位です。

蛇足ですが、外国人の方も日本人と同様?に犬に赤ちゃん言葉を使うときもあるんだなー。って知りました(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

1位!ミニチュアダックス!でしたねー!!
もうこれは文句なしの可愛さです(^0^)!!
さすが登録頭数第1位!

2位!トイプードルの茶色(^^)!
わかりますわかります!テディーベアみたいっていうの!
ほーんとぬいぐるみみたいなんですよね!

アメリカン・コッカ―・スパニエル!
というかそのイギリス人の方はいったい・・・・(^^)!!
エイミーっていうんですね(^-^;)かわいいんだなぁ。エイミーが。
でもやっぱり外国人も赤ちゃん言葉になるんですね・・(‘‘)
勉強になるなぁ(^^)

回答ありがとうございました!!

猫もウサギも飼ってるんですが、回答させてください。

1.フラットコーテッドレトリバー
ウチの犬です。ルックスは黒ラブにゴールデンを足した感じを想像してください。
とにかく毛が美しい!散歩すると必ず褒められます、エヘヘ。も~長くてカールがかった耳毛とフサフサした尻尾毛にメロメロです。ツヤのある黒ってのも良い!

2.ロングヘアミニチュアダックス
近所にダックスの多頭飼い(5匹)をされている方が居て、散歩で会うたび「うお~かわえ~!」とコーフンしてしまう。正面から見て短い前足をピッとあげて歩く姿がたまらん。

3.バーニーズマウンテンドッグ
とある「ステンシル」なるエニックスから出ている漫画雑誌で「バニ子」を見て虜に。セントバーナードと間違われがちだが、あのお公家眉がラブリー。

ああ、あと抜けてるハスキーとか、耳が素敵なパピヨンとか、抱っこしてーって吠えるポメとか、歩く姿が可愛いコーギーとか、お洒落なヨーキーとか、賢いシバとか挙げたらキリがありません…。
    • 0
この回答へのお礼

1位はフラットコーテッドレトリバー!でしたねー!!よっ!親ばかさん(^0^)
OKです。知ってますよ(^0^)!
確かに迫力ですね。キレイで!
本当に毛にツヤがあるんですよねよね。しっとりした感じの。

ミニチュアダックス!可愛い可愛いくぁわいい(T0T)
5匹で散歩してるの見てみたいです!やっぱりあの短い足がねーー(^^)!

3位はバーニーズマウンテンドッグ!
「バニ子」は見たことないんですけど(^^)
私も「動物のお医者さん」の「チョビ」を見てハスキーが欲しくてたまりませんでした(^^)

私も他にラブラドールとかゴールデンとか秋田犬とかサモエドとかパグとか・・・!!!

えへへ、こんにちわ。

私は
1位:パピヨン(体が小さいワリに活発で、でっかい立ち耳がカワイイ!睫毛も長いし。)
2位:プードル(おねだりウルウル光線がたまらない!)
3位:ダックス(上目遣いで、ひょうきんモノなのが癒し系!)

って、我が家で誰かが飼ってるヤツばかり・・・。
今度は大型犬かな?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわーー!
1位はパピヨン!でしたねーー!!
パピヨンの自慢はなんといってもあの耳でしょうね(^^)
元気に遊ぶ姿は本当に可愛いものですね(^0^)!!

2位はプードル!
:おねだりウルウル光線
これには弱い!!だって可愛すぎる!困る!

3位ダックスフンド!
やっぱり可愛いですよね!人懐っこいところがまた可愛い!

うひひ。

mayuho123さんてば、相当なお犬さまフリーク!!
なんだね。コメントが、丁寧かつ、熱心なんだもん。

えーと、旅する犬と、分かち合うのは、
どっちかっていうと、おにぎりと体温。かな。

犬は、拾い捲っていたけれど、団地っ子だったため
飼ったことはないんだな~ 

親友は、ご近所の犬。学校から帰るとき、一緒に、
家まで、ついてきて待っていてくれるのよん。
野原でかけっこしたり、人間友達と、喧嘩した話を、
打ち明けたり、してた。愛し愛されてたと思う。

猫屋敷… 化け猫屋敷にまで、進化できるかにゃ。
    • 0
この回答へのお礼

:旅する犬と分かち合うのはどっちかっていうと、おにぎりと体温。
・・・すごい・・!素敵だ・・(T0T)!!

:家まで、ついてきて待っていてくれる
かかかかかわいいーー(^^)!!
美しい思い出だーー!私もタロウとよく話ししてます!

猫屋敷って響きがすごいなぁ(^-^;)ホントにどんななんだろう・・。

1.シー・ズー(飼ってる)

歩いてる後姿が可愛い(モンローウォーク?)
 もちろん、前から見ても可愛いです。
 毛が抜けにくい。
 甘えん坊&遊び好き(傍に来て尻尾振ってます。^^;)
 お風呂好き

これ以上書くと犬ばかじゃなく親ばかになるので・・。
や、もう完全に親ばかしてますね。^^;失礼

2.マルチーズ(知り合いが飼ってた)
 頭が良い。一人(一匹)で遊びに来た。
3.ミニチュア・シュナウツァー
 CMで見て可愛かったから。

• 0
この回答へのお礼

1位!シーズ-!でしたねー!!
可愛い!あのポテポテした手がなんとも・・(^^)!
あのクリクリの目も・・(^^)!
あぁでもとても親ばかにはかなわない(><;)

マルチーズ!人気者ですねー(^^)
関係ないんですけど私が初めて覚えた犬種がマルチーズだったんですよねー。
本当に関係ないですね(^―^;)すすすすみません。

ミニチュアシュナウザーは賢そう!なのにチョコンとしてて可愛い(^^)
またまた関係ないんですけどいかにもドイツの犬って感じしませんか?
なんていうか・・そのヒゲみたいなのが・・。
(^^)
回答ありがとうございました!

1、パピヨン!!

うちで2匹飼ってますが、とにかく明るい、とにかく素直!!
犬って小さい子供を嫌ったりすることがあるけど、パピヨンは「かまってくれる人大歓迎」ってかんじで、誰に対してもフレンドリー☆
それに、あんまりシャンプーしなくても、見た目はかなりきれい!!
とくに白い毛のところは真っ白じゃなくて銀色に光ってて、ため息が出るほど優雅なんです。

2、ボーダーコリー!!

今最も飼いたい犬種で、あの忠実そうな目が最高!!
そのぶん、きちんとしつけしないとなめられそうですけど…。

3、アフガンハウンド!!

以前2匹飼っていましたが、ものすごく賢くて、ものすごく気品があって、そのくせ甘えんぼで、手がかかるところがまたかわいい!!
でも、毛の手入れは並大抵じゃない努力がいるかも…。

• 0
この回答へのお礼

1位はパピヨン!でしたねー!!
可愛いですよね(^^)!!高級感があるし(^0^)
それでいて元気でやんちゃなイメージもあります。
小さいのに存在感あるんですよね(^0^)

ボーダーコリ-!好き好き!私も飼ってみたい!顔がすっごく可愛くないですか?
なんでも、犬の中で最もIQが高いとか・・!!

3位はアフガン・ハウンド!
たしかにあの長毛は大変そうだー(^^)でもその分ものすごくううう美しい!

ここでチョット一言いいですか?

ドーベルマンの断尾に付いて?が付いていたのでその理由を書いて見ようと思いました。
元々ドーベルマンはドイツで軍用犬として改良された犬で、戦闘時に長い耳や尻尾が急所になるため施された処置でしたが、その習慣が現在のペットになってからでも続けられて居ますが、時代によって尻尾の長さには流行の様な物が有り今では断尾しないのから殆どない犬まで様々なタイプが居るようです。
同様に断尾するプードルは水の中に入って猟の獲物を捕って来るときに水に濡れて重くなるので少しでも軽くするために断尾をしていましたが、現在ではファッションになっているようです。同様に毛のカットも水に濡れる事を想定してカットしていたので、心臓を守る為に胸元の毛は必ず残してカットして居ましたが、現在では色々なカットが有るようです。
どちらも現在では本来必要の無い事ですが、ペットショー等が有る限り無くならないのでしょうね。チョット残念な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。なるほどなるほど(--)

やっぱり・・・かわいそうですよね。
でも・・うーん(~~)
いや!かわいそうだ(T0T)

とても勉強になりました。ありがとうございました!

1.甲斐犬

主人を一人しか持たない。のよ。この子たちってば。
こいつと一緒に、テクテク旅人になりたいおいら。
2.テリアの混じった雑種
テリアの、鼻ヅラんとこに、生えてる、
ちょっと硬そうな毛が、好きなのじゃ。
3.シェパード
中学生の時、親友だった犬と同じ犬種だから。

実際は、猫屋敷に住んでいるから、今のところ、
お犬さまは、飼えないんだ~ (涙、涙)
アメリカの児童文学には、『マイドッグ』としか
呼べないジャンルがあるが、あれこれ読んで、
おいらの犬の、夢、見てるんだ―
    • 0
この回答へのお礼

1位!甲斐犬でしたねー!!
忠犬・・・みたいですねー(^^)
一緒に旅してパンとか分け合ったりするんでしょうね(^0^)

テリアの混じった雑種ですか!
:鼻ヅラんとこに生えてる、ちょっと硬そうな毛が好きってなんてマニアックなんだ(^^;)!!まぁわかるような気も・・

シェパードはかっこいいですよね!警察犬のイメージ強いですけど。
中学校の時は犬飼ってたんですか?

猫屋敷・・遊びに行ってみたい!!猫も大好きなんですよ(^^)

私のベスト3!

1位 シェルティー  顔は同じでも、体型やカットが違って、見てるだけで楽しい
             ちなみに我が家のシェルは丸坊主。みんなに「ハイエナ」と言われてます(笑)

2位 マルチーズ   とにかくかわいい!真っ白でキレイで清純なイメージがある

3位 柴犬      知的な日本犬って感じでかわいいし、かっこいいから好き
    • 0
この回答へのお礼

1位!シェルティ!でしたねー!!
丸坊主のシェルティですか?(00)!!
それは見てみたいーーー!!(^0^)

2位!マルチーズ!かわいいですよね!
真っ白で、目がくるくる(^^)
やっぱりマルチーズといえばリボンかなー。似合うんですよねー。

柴犬ってキリッとしたところがかしこそうに見えるんですよね。
日本犬と聞いて思い浮かぶのはやっぱり柴犬かなー。