犬ばかの方だけに聞きます(^0^)

皆さんの好きな犬種BEST3はなんですか?
できれば理由も教えて下さい!
私は  1位:柴犬(全部かわいい!)
    2位:チワワ(小さいくてかわいい!)
    3位:ウェルシュコーギーペンブローク(歩く姿がかわいい!)
(^^)です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

好きな犬ですか?


1 アフガン ハウンド
    あの優雅さがたまりません。中世のの貴婦人の様なしなやかな毛並みとスタイルがGOOD
2 ミニチュア・ピンシャー
   ドーベルマンの小型ですが、本当に縮尺コピーをかけたみたいに、精悍で頭のいい所がいいですね。
3 ボルゾイ
   とてもロシアの犬とは思えない位毛は少ないのですが、足が長くて大きいのに重さを感じさせない身のこなしが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位!アフガン・ハウンドでしたねー!
確かに優雅という言葉がピッタリ(^^)
長毛だからお手入れが大変そうだけどその分美しいですからね。

ミニチュア・ピンシャーは最近人気が出てきましたね(^^)
チョコチョコしてて確かに納得のかわいさです。

3位のボルゾイ!この犬種もまた最近よく聞きますね。
キレ―なんですよね。気品があるというか、エレガントな感じ(^^)なんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 20:02

私のBEST・3で~す♪


 1位 バーニーズ・マウンテンドッグ
  ★ 大きい・垂れ耳・トライカラー・被毛はつやつや・同じ犬より人間の方が好き(?)、もう言うことなしのNo1!

 2位 ドーベルマン
  ★ 眉毛部分の色が薄いのが表情とあいまってGOOD!断耳断尾なんて可哀想でできないよ~ (T_T)

 3位 ウェルシュコーギー・ペンブローク
  ★ テペテペ歩く姿はなんとも言えずキュート。しっぽが小さい三角なのもプリティ~♪

こんなトコでしょうか。
でもそれ以上に好きなのはウチの娘。
もうじき7歳のラブラドール・レトリーバーです。
彼女以上にプリティ~なワンコなんてこの世にいません!
『ヒイキしたろ~』って言われたくなかったので、あえてBEST・3にラブを入れませんでした。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

補足日時:2001/09/15 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位!バーニーズ・マウンテンドッグでしたねー!!
可愛いですよねー(^0^)!
私の周りにもファンいますよ!実際に飼ってる人も。
抱きごこちよさそうですよね(^^)あのムクムク感が・・。

2位!ドーベルマン!おぉ!お屋敷で飼ってる番犬のイメージ(^^)
ドーベルマンという名前からしてかっこいい!!
そういえば断耳断尾ってなんでするんだろう・・
かかかかわいそうだ~(T0T)できない!!

3位のコーギーはうんうん人気者ですね(^^)
テペテペってかわいい表現だー(^0^)

実は私が1位柴犬なのは私のタロウ(11歳)が柴犬っぽいMIXだからです・・・
うふふふ・・ヒイキしました!
親ばかって素敵だ!!!

お礼日時:2001/09/15 18:31

       早速答えさせていただきましょう。



1位  ウェルシュコーギペンブローク
 ☆大きな耳にとがった口あの顔で笑うととても愛嬌がある。
 ☆そして最大の理由はヤツのお尻です!かわいすぎ!かぶりつきたいほど..。
2位  ミニチュアダックスロングヘアード
 ☆カルピス名作劇場の牧場のカトリというアニメを見て以来のダックスファン!
 ☆あの胴長短足でどうして?というほどに活発な所。
3位  グレートデン
 ☆あの大きさ、貫禄、そしておっさんくさい顔...。
  ちょっとマニアックかな? しかも結構おとなしい。

       こんなところでいかがでしょう?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ウェルシュコーギーが1位でしたねー!
うんうんあのお尻はかわいい(^0^)
ぷりぷりぷりって歩く姿もいいですよね。

ミニチュアダックスフンドはもう定番の可愛さですよね(^^)
ちょこちょこちょこって感じで歩いてるのと、あの短い手でお手をするのを見ると・・・!!!
でもカルピス名作劇場・・何だかすごい名前・・

3位のグレートデン!!なるほど確かにおっさんくさい顔だ(^0^)
でもスマート!!そしてかっこいい!!

ありがとうございましたー!!

お礼日時:2001/09/15 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報