アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が願望があり、でもご縁がなく現在まで結婚できずにいます。(現在32歳)
25歳の時に占ってもらった占い師さんに29歳でいい人に出会えますといわれ、実際その年に初めて真剣に結婚を考える人とめぐり合いました。(それまで恋愛できなかったんです)
だた、相手の事情や生活のこと等いろいろあり、結婚までなかなか話がたどりつけず、別れ話も出たりして、精神的に落ち込んでいたときによくあたる占い師さんがいるということですがるように見ていただきました。
(最初に見てもらった先生とは違う方です)
どの方も男の先生だったのですが、皆さん共通して言われたのは私は結婚できない。男の人をもてあそぶタイプと言われ、あなたは一人の人に縛られているような人ではなく、結婚には向いていない。そういわれ、一番ひどい人にはこの男の人と結婚するとあなたはうつ病になって自殺するまでいわれました。
でも、あたしは好きな人がなかなかできなく、どちらかというと恋愛に不器用でそんな人の気持ちをもてあそぶなんて考えたこともありません。
今、29歳のとき知り合った彼と、付き合い始めて4年目になりますが、現状行き違いとか価値観の違いから結婚まで話が見えなくなっており、”あなたは結婚できない”ということばが付きまとっています。
願望は自分が心底願えば叶うといいますが、やはりこれだけ占い師に否定されると不安になります。
今、この人と別れたら・・・あたしは結婚本当にできなくなってしまうのだろうか。とか考えてしまって、すがるように彼の気持ちを引き止めておきたいと思う反面、彼を本当に好きなのかと問われるとわからなくなっている自分もいます。

どなたか、同じような経験された人はいますか?
それか、そこまで占い師に言われても運命を変える方法があれば・・・教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

占い師が言った「男の人をもてあそぶタイプ」というのは、質問者さんが占い師に自分の人生の決断を頼るような、優柔不断というか自信のなさというか、そのような部分を見て言っているのだと思います。



何百人の占い師にダメ、と言われても、質問者さんが強い意思を持っていれば、どんな願望だって叶います。それは占い師の言葉に左右されるような意思ではだめです。占い師の言葉に左右されない強い意志が必要です。

結婚できない、という言葉が最初に来てしまって、それにあわせるように行動してはいないでしょうか?

もし運命を変えたいのなら、結婚できるという言葉を最初に思って、それにあわせた行動をとることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自信のなさ・・・そうなのかも知れません。
ずっと20代に好きな人ができなくて、迷って・・・自分に自信がもてるものも何もなくて焦って・・・。
仕事に生きがいを感じようと、資格をとるよう勉強したり、新しい趣味を見つけようと習い事したり、自分を変える努力をしてきました。
でも、まだ自信はもてないんです。

そうですね、だめって言われても突き進んで行ける強い意志ですね。
年齢や周りが次々に出産ラッシュを向かえへこんでいましたが、がんばってゆこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 14:41

あなたの人生なのだから人のいう事に縛られるのはやめたらどうですか。


責任の無い者の言葉に惑わされて本当に大事なものが見えなくなっていませんか。

本当に欲しいのは、何ですか。
結婚という形態なのか彼なのか。
自分に、彼に誠実になって考えてみてください。

つくられた運命などないでしょう。
あるとしたら貴方の前には複数の扉があって、道があって、それぞれの先にまた複数の扉があってというものである気がします。
やはり選択するのは貴方自信でしょう。

占い師を笑ってやるくらいのつもりで、今を生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大事なものを見失っていると言う言葉にはっとしました。
現状、本当にそうなのかもしれません。
自分の気持ちが不安定で、何かに頼れるならと占いやそういうものにすがる気持ちでいたんですが・・・。

アドバイスありがとうございました。
占い師を笑ってやるつもりで、がんばります。

お礼日時:2005/04/29 14:49

結婚に必要なのは、互いの寄り添う事と妥協が必要です、



同じ両親から生れた兄弟姉妹でも一部分の価値観は同じでも、より多くの価値観の違いを持っております。

サイコロの「 一の目 」の方向から二人で見れば価値観は同じでも、
片方が反対側の「 六の目 」から見れば価値観の違いが出ますが、
互いに「 一の目 」「 六の目 」と言い張ると見る目が違い共に歩み寄る事が出来ないが、
何れかが、どちらかの目に歩み寄る(妥協)事で価値観をあわせることが出来ます。
理想的なのは、自分の価値観を持ちながら、相手の価値観を理解できれば最高なのです。

「 男の人をもてあそぶタイプと言われ、 」
多分、貴女に近づいてくる男性は、あなたの「価値観」を理解できる人と思いますが、貴女が相手の「価値観」を理解し様としないからでしょう。

「この男の人と結婚するとあなたはうつ病になって自殺するまでいわれました。」
四柱推命では、生年月日の組合せでは、
「夫婦」「親子」「兄弟」「他人」「仇同士」等の有るそうですが100パーセント当るものでないです。

占い師の占いを全て信じるより、「謙虚さ」「思い遣り」等を身に付けることで人生が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚・思いやり・・・ですか。
簡単なようで難しい言葉ですね。
でも、価値観の妥協の例え・・・わかりやすいお話ありがとうございました。

もう一度自分の気持ちときちっと向きあってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 15:24

観てもらった占い師は2人だけですか?


恋愛関係を観てもらうなら、
若い女の占い師さんがいいと思いますよ。

また占いの結果が気になるなら、
いいことを言ってくれる占い師に会うまで
ジプシーするのも手かも。

でも本当を言えば、占いに頼らないで
強い自分になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性恐怖症的なところがあり、でも当たるから・・・という友達の言葉を信じて三人の方の所へ行きました。で、男の方三人ともにそういうことを言われ、手相の先生は手を撫でるように触られ、うつ病になって死ぬといわれた先生にはあんたはいい女なんだからと、時間があれば抱いてやるぐらいのことを言われ、もう一人の神社の神主のおじいちゃんには鼻からあんたには結婚はむりと大笑いされたのです。

ちょっとそれからトラウマになってしまって・・・。
(でも、今の彼と出会うと言ってくれた方も男の人でしたが、全くこの人はそういう恐怖心はありませんでした)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 15:59

心配しないで良いですよ。


私も転勤の際に占って貰ったら全く別の占い師に、3名ともそこへ行ったら私は死ぬと言われました。
実際勤務地はそこにはなりませんでしたが。。。
それに生きています。
時々、そうして予告通りに進むときもありますが、
実際は生き方次第で、予告通りにならないこともあります。

後、結婚は出来ると思います。
全く別の方に続けて似たようなことを言われたそうですが、
不安にだけして、アドバイスや、ではどのように対処すれば改善できるのかと言うことと、
言えない占い師はダメだと思います。

あと現在かなり焦りもあるようですが、大切なことってなんでしょう。
結婚するときってやはりお互いの思いやりだと思うのです。
今の彼とお互いがプラスになるように、思いやったり助け合ったり出来ることに専念された方が良いと思いますよ。
嫌なことを言われましたね。
ダメな占い師って直ぐにそう言うこと言うんですよね。
切るだけ切って、相手に言葉がどれだけ刺さるかも考えてないんです。
でも気になさらないでくださいね。
他にも私も色々言われたことがありますが、結構はずれてます。
容易に占いはしないほうが良いなって思うこの頃です。
前向きさを忘れないで、お付き合いもとことん頑張ってみてください。

>今、この人と別れたら・・・あたしは結婚本当にできなくなってしまうのだろうか。
>すがるように彼の気持ちを引き止めておきたいと思う反面、彼を本当に好きなのかと問われるとわからなくなっている自分もいます。
難しく考えすぎなのではないでしょうか。
不安が一杯の時にただしい判断や行動なんてできませんよね?
心を穏やかにして、考え方をチェンジしてみてはいかがでしょうか。
同じ年齢でも色々な人が居ます。
恋愛は良いことばかりではありませんが、あなたには恋人と呼べる人が居るんです。
人生を共有出来る人が居ると言うこと、今このときを大切にしてはいかがでしょう。
そんな気持ちで居ては、節々に態度にも顔にも暗いオーラが出てくるし、
明るい笑顔などないのではないですか?
自分自身はどう生きたいか、さて結婚できる出来ないだけで
不幸と呼ぶのか?
本当は充分幸せなのではないか?
ならこれからこの幸せをどう大切に膨らませていこうかって、
考えた方が良いと思うのですが。いかがでしょうか。

東南の方に頭を向けて寝ると良いと聞きました。
愛情を受けることが少し上手になるそうです。

心配で包まれすぎず、彼に優しいご自分を出してみてくださいね。
運命は自分で少しずつ替えてゆくのですよ。
それに、あなたと同じように相手にも気持ちがありますよね?
占い師よりも、私たちここでこの問題に答えている者よりも、
あなたが大切にして、信じてあげなくてはいけないのはかれではいでしょうか。
あなたはご自分のパートナーを見つけたいのですよね?
本当に大切なのは彼ともっと歩み寄ることだと思いますよ。(^^)
不安に使ってしまっている分のエネルーぎーを、彼への愛情に使ってみてくださいね。

的はずれかも知れませんが、気になったので何か参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔ですね。
なかなか最近笑うことも少なくなった自分に気がつきました。
もっとゆったりとした気分でいられればいいのですが、現状今は待つことしかできない身で・・・。
それに不安はありますが、今はその彼と会えない時間をいかに自分を磨く時間に当てられるか・・・そういう時間にできればいいなと少しずつやれることから挑戦しています。

メッセージありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:59

こんにちは。

私も、結婚運良くない人間だし、占いするし、いろいろとやった人間だからいうけれど。
 運命は、変えられる運とどうしても変えられないものがあるの。例えば子供について言えば、結婚は60才でも出来るけど、出産は無理でしょ?出産したいなら、やはり、30才半ばまでにはなんとかしないといけないわよね?
 ま、ここまでなにか言われるといったら、やはり、無視するよりも慎重に事を運んだほうがいいと思うのよ。
 でも、占いはずっと昔、まだ、地動説も、相対性理論も無かった時代からあるわけだから、結婚の形もいろいろと変わってきているし、大昔の中国辺りの男尊女卑の時代の結婚に合わないからって、特別ビビんなくてもいいんだわ。この辺りの考えは、時代に合わせて変えて占う人もいれば、地球が平らな時代の考えの元に、占う人もいるはずだから、相手の考える幸福な結婚とは何かを聞いてみると、案外すっきりとするかもしれない。
 そのまえに、あなたにとっての幸せな結婚や恋愛について、向き合わないと。
 例えば、与謝野晶子なんてのは、ぽこぽこ複数の男性と結婚して子供もいろいろだったし、貧乏だけど、私はそれなりに素敵だと思うし、(ある意味もてあそぶ女?)マリリンモンローのような、悲しくて切ないけど輝く人生って言うのも素敵でしょ?でも、あの人も最初の不幸な結婚と、ヌードモデルの暗い過去が無ければ、また、輝く未来も無かったと思うのよ。ものすごく不幸に恋人と別れても、真実の愛があったればこそ、エデットピアフの歌は心に染みるんだとおもう。
 不幸になるという事は、どん底のようだけど、その恋に真実の心があれば、自分を見失わなければ、それはそれで美しく、そして、失敗しても後の人生の力になるものです。不幸になるからと今の気持ちを押し殺して、平穏と言うつまらなくも真綿で首をしめられるような人生なんて、私は地獄だと思うのよ。あなたが考えるのは、誰かの決めた結婚観とか、恋愛観ではなく、あなた自身が、辛い事が先にあってもこの人と生きる事を望むのかという事です。
 江戸時代、身分違いの男女が好きあうと駆け落ちをするわけですが、つかまれば男は死罪、女は遊郭に売られてしまうのです、だからといって駆け落ちがなくならないのと一緒です。この人たちはもっと確実な不幸を目の前にしても、たじろかずに愛を貫いたのですから、あなただってしっかりと答えを出せるはずですよ。
 あと、心配なのは、婦人病です。結婚運には子宝というのも入っている場合があります。子供が出来ないと妻と認められなかったり、離婚される時代の占いからすると、結婚運が悪いというニュアンスに入ってしまう場合があります。まだまだお若いし、子供も今なら産めるだけの能力と、運を備えているはずですが、他の方よりも婦人病のリスクがある可能性があります。定期検診は人よりも念入りにうけるほうが無難かもしれません。
 乳がんでは、会社などのものは医師の触診によるものですが、発見されない場合も多いそうなので(早期の場合)多少お金はかかりますが、ちゃんとした病院で診断するようにしたほうがいいかもしれません。
 古来の占いで悪運の奔放に生きられる女性というのは、現代ではキャリアウーマンだったり、みんなの憧れの人物ですよ。結婚と言う形だって、占い師や世間の結婚観があなたに合わなければ、あなたが作り出せばいいのです。
 別段、籍を入れなくても、今の時代はやってゆけるし、別れるのだって江戸時代よりは簡単ですよ。それに、扶養の控除もなくなるようだし、籍に入る事だけが全てではないはずです。
 ただ、母になれるのは、残念ながら長くても45才までに決めないと決定する運ですから(65才で出産した例もあるけど)しかも、更年期の低年齢化もあるそうなので、慎重に大切に自分の体を見て、運を掴んでくださいね。
 後は、子供が生まれると運だって変わります。
 例えば、北野たけしの母親も、お父さんがそうとう無茶する人だったようですし、苦労もあったようですけど、晩年は贅沢も有名人にも会えたはずですし、彼女の苦労がなければ、たけしも存在しなかったはずです。
 ま、個人の運が良くても戦争になれば、否応無くみんな不幸になりますが、もし、あなたの彼氏が徴兵されたら、爆撃で死んでしまう運命だったとしたら、別れてしまうのでしょうか?そんな気持ちなら、考え直したほうがいいと思いますが、もし、そこに少しでもなにか心があるならば、そんなどん底の結婚から、結婚について考えてゆけば、流れも少しは変わってくると思いますよ。
 後は、神頼みです。日本人にはみんな赤い糸でつながる相手がいて、神様が11月に結婚相手を相談して来るそうですが、晩婚の人間は、忘れられている可能性があるらしいですよ。自分の生まれ故郷の神社でお参りしてみたらどうでしょう。(厄年のお払いしてます?)占い師は運を見るだけですが、神様には奇跡という、凄い特権もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
そうですよね。
今は結婚という概念にとらわれなくても・・・とは頭ではわかっているんですが、回りの結婚ラッシュで幸せそうな家族をみるとあせってしまう気持ちが出ます。
婦人病の心配も全くないと言ったらうそになります。

そうですね、心配だけしているよりも自分が変わる努力をしなければなりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:08

文を読んでいると自信の無さと意思の弱さがうかがえます。


その手の人はだまされやすく、影響されやすいものです。
そもそも占いなんて本気にするのがいけません。

もし、本当に将来のことが分かる人がいたら、絶対占い師になるはずはありません。
競馬か株で億万長者になるはずです。
どうしてただの人間の占いなんか信じられるのか理解できませんね。

自分の意思で生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
自分への自信のなさというのは痛感しております。

もっと自分に磨きをかけられるよう努力してゆくつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:15

占いのお店のオーナーです。



私の店の先生とは、違う人だと思いますが、その、ひどいことを言った占い師に代わって、「申し訳ありません」

以前、私の友人同士を見合いさせようと思い、占いのお店のオーナーとしては当然ですが?、私の店の先生に、二人の相性を鑑定してもらいました。

先生の鑑定結果は、主に女性の側に原因があって、良くないと出ました。
でも、私には、とても良い補完関係が成り立つし、年齢的にもラストチャンス(二人ともri5777さんより年上でした)だと思えること等を伝えました。
そして、見合いで終わる可能性が高いが、見合いの前に、女性の側に、いくつかの事を言い含めることを条件にすれば、見合いをする価値はあるというアドバイスをもらいました。
結果、二人のスケジュールが合わずに、見合いにはいたりませんでした。

私が言いたいことは、単に鑑定結果だけを伝える占い師は半人前。それを乗り越えて、幸せな結婚生活というゴールに、どうすれば近づけるかのアドバイスが出来て一人前の占い師だと、いうことです。

私の店の先生は、「これからどうするを占いたい!」が、口癖です。

ただ、相談者の側にも、鑑定結果だけを重視して、これからどうするかを、聞こうとしない場合もあるようです。

占いそのものは、3年から5年もあれば、対面鑑定ができるまで、一応マスターできますが、相談者の役に立つ占い師になるには、プラスαが大切なのです。

是非、良い占い師、これからどうするかを聞きだせる占い師に出会って下さい。
それと、占い師は、祈祷師や拝み屋さんではありません。占い師はアドバイスが出来るだけで、相談者の運命を変えることは出来ません。

参考URLは、占いの店のオーナーの立場で、良い占い師についての私の意見です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333971
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
占い師のオーナーの方からメッセージがもらえるとは思わなかったのでびっくりしております。

私がそのひどいこと言われた人はみな、そんな深く考えなくてもあなたは気楽にいろんな男の人を見て遊べばいい・・・そういう回答ばかりでした。
それが解決策といわれても・・・というのと、最初に否定されたことで頭が真っ白になって何も話せない状況にあったのは確かです。

メッセージありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/30 12:23

どうして、占い師が、赤の他人の質問者さんの運命がわかるのですか? 少なくとも金取っているのですから、商売です。

 占いさんもそれで生計立てているんですから、リピーターや得意客を確保しようと、不安材料を微妙に盛り込んで、答えるのですよ。 かといって、不安なことばかり言ってれば、逆に当らない占いさんだと噂になって、商売できなくなるので、その辺はプロです。

そんなに占いが好きなら、自分も占いさんになったらどうですか?

占いは参考程度が一番良いですよ。運命を変えることはできませんが、運命とは、過去を振り返った時に、初めて認識できる性質のものです。 つまり、運命は誰にも予測なんてできないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

運命とは、過去を振り返った時に、初めて認識できる性質のものです。・・・そうですね。過去を振り返ったときに自分ががんばっていたかどうかでその人の運命の価値がわかるんですよね。
がんばってもっとあがいてみようと思います。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:29

ri5777さん、こんにちわ。


占い師の方は、それぞれに色々なことをいう方がいますよね。私は、以前人生そのものに絶望していました。
どこの占い師の人のところに行ってもいわれることは悪いことばかりでした。
毎日がどんよりとしていて、占い師からの言葉を繰り返し繰り返し思い出しては、ネガティブな気持ちになっていました。
なので、気持ちがよく分かります。

自分の姿と、言われることのギャップがあるようでは恐らく、その占い師の方はちゃんと占えてないと思いますよ。自分だけしか知らないようなことなどを、何も説明してないのにいい当てる方こそが、真の占い師だったりするのではないでしょうか。

ただ、私は占い師で人生に開眼したわけではありません。
最近は江原啓之さんで有名になりましたが、スピリチュアルな世界をお伝えする方々がいらっしゃると思います。

私を救ってくれたのは、江原さん以上だと言われている桜ゆう先生という方でした。

先生は、何も聞かないのにスラスラと色々なことを言われます。それ自体、当時の私は度肝を抜かれましたが、それ以来、言われ続けた悪い事を心の中から一掃できるようになりました。

モチロン、運命はかわったと思います。

ただ、他力本願では無理だよと先生には言われましたのである程度は自分自身で決めることが出来ましたが、何かを変える方向性を示してくれる能力はズバ抜けて良かったと思います。

恋愛ベタなのは、何か理由があるのではないでしょうか?

あくまでも私自身の経験なので、申し訳ないのですが運命はいくらでも自力で変えられると思います。

応援してます。

URLを参考までに入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
すごい方に見ていただいたんですね。
何かを変える方向性を示してもらえるというのは、何をどうしていいのかわからない状況ですごく支えになると思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています