今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい!
できれば感想も聞かせて下さい(^0^)
私は迷った挙句 
1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子
2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治
3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ
                      です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゲーム 漢字」に関するQ&A: javascriptのゲームで漢字を出力して漢字を入力して比較をしたいのですが

子供 イギリス」に関するQ&A: 19世紀末イギリスにおいて。 近親相姦で産まれる子供は奇形児である可能性が高いという認識は一般的でし

ポケモン ランキング」に関するQ&A: 151匹のポケモンの中で、頭の良いポケモンランキング順なら、どうなりますかね?因みに自分は、ポケモ

感想 ポケモン」に関するQ&A: ポケモンGO今日配信されましたが、早速DLして遊んだ人!面白いですか?感想聞かせていただき下さ

オックスフォード イギリス」に関するQ&A: 主人のことです。 イギリスのオックスフォード大学のMBAに入りたいと言っているのですが… ・高校

おすすめ イラストレーター」に関するQ&A: 美大?専門学校?イラストレーターなどの仕事につくにはどれがおすすめですか?

ランキング 野球」に関するQ&A: 野球の世界ランキング1位は日本ですが、もっと喜んでよいのではないですか?

ハムスター まとめ」に関するQ&A: ハムスター等の餌を数日分まとめて用意して小分けにして保存できる容器はありますか?

アンドロイド人気」に関するQ&A: iPhoneからアンドロイドにしました。音楽をどこで買えばいいのかわかりません。人気のあるとこはどこ

漫画 好き」に関するQ&A: 青年男性の好きな漫画を教えてください

A 回答 (22件中11~20件)

あんまり皆さんは挙げなさそうですけど。


(1)パームシリーズ 伸たまき 改め 獸木野生
 三人の運命的に結び付けられた人間達の話。
 テロリストや殺し屋などに命を狙われる探偵助手の話が主なストーリーになっています。
 《感想》いろんなエッセンスが入り混じったマンガだと思います。最新刊では、環境問題のことについての勉強も出来ますよ。

(2)ファイブスター物語 永野護
 神様の治める王国とお姫様のお話(笑)。主な見せ場は、ロボットの戦闘シーンというファンタジー。しかも、そのロボットに乗っているのは騎士とファティマと呼ばれるアンドロイド(?)とくりゃ、もう何がなんだか(笑)。
 《感想》とにかくデザインがかっこいいんですよね。ファティマの着ているスーツとか。ファティマが騎士に寄せる信頼とか。いいなぁって思ってしまいます。
一読の価値ありですよ!

(3)からくりサーカス 藤田和日郎
 snow20さんが挙げていた「うしおととら」の作者さんが今連載中のマンガです。自分達で動く人形カラクリたちと人間達の戦いが主なマンガです。
 《感想》イヤ、これもアツイ漫画ですね。私はまだ12巻ぐらいまでしか読んでいないんですが、この先すごーくきになります。兄よ、早く続き買ってきてくれー(懇願)

 あとは(僕の地球を守って)(ピエタ)(八雲立つ)(ポーの一族)(日出る処の天子(漢字わからん)などなどありますが、でも、今は上記の三つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど
「からくりサーカス」「僕の地球を守って」
は知ってますよ(^^)

「うしおととら」はさっき古本屋に行った時見つけたんで
絵を見てみたら何だか怖かった(^0^;)
でも私好みだったので買ってきました!!まだ見てないんですけど楽しみだー!
あ、「からくりサーカス」も同じ作者さんが書いているということは
きっと私好みなはず!
探してみるぞー。

一押しと二押しの「パームシリーズ」「ファイブスター」
も探してみます!見つかるといいなー(^0^)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 17:21

うーん…悩みますねぇ…(笑)



1.「るろうに剣心」(和月伸宏、集英社)
2.「RAVE」(真島ヒロ、講談社)
3.「I'll ~アイル~」(浅野弘幸、集英社)

るろ剣は昔ジャンプで連載していたマンガですけど、やっぱかなり面白いですよね。特に追憶編が、感動するというか、切なくなるというか(笑)。とにかく素晴らしいマンガです。mo-mo-さんの言うとおり、長くて途中で飽きそうなカンジもしますけど、それでも全体的に言えばかなりイイものですよ。オススメです!

RAVEは現在マガジンでも連載中のマンガです。基本的にはいわゆる冒険モノですが、ギャグが面白いですね。るろ剣とは違って、そんなに緊張しっぱなしの場面が続かないので、感動とかいうよりは、笑いのイメージもかなり強い気がします。あと、単純そうに見えて沢山の伏線をはっていたり、謎をたくみに関連させたりして、読んでいて決して退屈しない工夫がさまざまにこらされています。

I'll(アイルと読みます)は、現在月刊ジャンプの方で連載中のバスケ漫画です。おまえ、バスケといったらスラムダンクだろーがっ!!と言う方がいるかもしれません。実は僕もそう思います(笑)。ただ、スラムダンクのバスケ9:人間ドラマ1という比重に対して、I'llはバスケ5:人間ドラマ3:ギャグ2という、どちらかと言うと学園マンガといってしまっていいくらい、バスケ以外のこと(友情、恋愛、人間としての葛藤…等)を大きく描いています。「バスケマンガが好きだけど、スラムダンクよりは人間性を深く書いているマンガが読んでみたい」という方にはぴったりのマンガです。ギャグ2という比率にも注目してください。はっきり言って笑い死にするかと思いました(笑)。ただ、月刊連載のため、一年に発売される単行本がほぼ一巻、というなんだか悲しい(笑)問題点もあります。でも、それを含めても僕のオススメのマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど知ってるやつばっかり(^^)

「るろうに剣心」は本当に評判いいですね。
見た人みんな面白いって言ってますね。
絶対読んでみたい漫画ですね。

「RAVE」こんなあんまり緊張しない漫画は私好みですね(^0^)

「アイル」は絵が好きなので前から気になってたんですよ。
cremonaさんは説明がうまい!!
すごく読みたくなりました(^^)
スラムダンクも大大大好きなんですよ。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 11:18

こんにちは、2位3位を選ぶ時にとても迷いました(笑)



1位:「南国少年パプワ君」柴田亜美
2位:「幽遊白書」富樫義博
3位:「トライガン」内藤泰広
となります。
 パプワ君は、なんと言うか、笑えて泣けて感動できる作品でした。(アラシヤマが好きです)意外に全体は短いんですけどね。(全7巻、愛蔵版有り)
 幽遊白書はワクワクしました。人もカッコよかったし、ゲームの方も面白かった。それと、技名の漢字表記が好きでした。
 トライガンはTVでやっていた方から入ったので多少微妙な所がありますが、基本的に凄くカッコイイ所が良くて。ヴァッシュ(主人公)が完全不殺なのが衝撃的でした(るろうに剣心よりも、おそらく)、他の漫画の主人公と機会あるたび比べてしまいます、「こんなにやっつけちゃダメだろう」とか(笑)

 あと、1、2、3へもってこれませんでしたが この手の事を語る時 外せない作を
「ポケットモンスタースペシャル」漫画・真斗 シナリオ・日下秀憲
 綺麗な絵、比較的リアルな設定が好きです。個人的No1 ポケモン漫画です。
「メダロット」ほるまりん
 漫画、TV、ゲームと3つが3つお互いにほぼ別物ながらに、
それを長所と感じられる希な作品。

 以上です。しかし、自分は忘れっぽいので 好きな漫画でも最後に読んでから
久しいものはもしかすると忘れているかもしれないので、順位は変るかも、です。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南国少年パプワ君」「幽遊白書」
はどちらもアニメで放送されてましたよね(^^)
漫画では見たことないんですけどアニメはどっちも見てましたよ!

パプワ君はやっぱり個性的なキャラクターが魅力的でしたね。
思い出せるのは編みタイツの鯛とカタツムリです(^^)

幽遊白書はホントにかっこよかった。憧れましたね。
「ゲーム」もやったことありますよ(^^)
友達何人も持ってたんですよ。あのころ。

「トライガン」「メダロット」は読んだことありませんでした。
これもTVでやってたんですね。面白そうだなー(^0^)

「ポケットモンスタ-」はもちろん知ってますけど
漫画は読んだこと無いですね。
一押しのようですから是非読んでみたいと思います!!

大好きな漫画でも忘れてる事ってありますよね。
あとから「あ、あれもあった!」って感じで思い出すんですよ。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 11:06

じゃあ、ちょっと変わった趣味で...(そうでもないか?)



●1位「銀と金」福本伸行
勝負事における駆引き、裏のかき合いを極限まで追求した
作品。あの緊張感がたまらんです。連載中断中で再開を
期待。

●2位「ナニワ金融道」青木雄二
裏社会がリアルに描かれていて興味津々。主人公が普通
の感覚を持ちながらも、裏社会で活躍していく様子が
面白いです。

●3位「メスよ輝け!」高山路爛/やまだ哲太
医療現場の恥部と主人公の正義感のぶつかり合いが
感動的です。でも、まっすぐ過ぎて共感しずらい主人公
より、まわりの人間模様の方が面白いとも言えます。

●次点「寄生獣」岩明均
ラストに向かって盛り上げていく、ストーリー展開の巧み
さが素晴らしい。ちょっとスプラッターが入っていますが
白黒なので、私はそれほど気にならなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですが、

「ナニワ金融道」は聞いたことありますね(^^)
ふむふむ面白そうだ。

「寄生獣」は興味あったんですよ(^0^)
こういう系好きなんで。やっぱり面白いんですね。読んでみよう!!

「銀と金」「メスよ輝け!」もなにやら面白そうですね(^^)
探して見てみますよー!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 10:48

こんばんは!!



私の場合・・・

1位:うちのこなんびき? 
  動物プロダクションの家族の話ですが、出てくる動物の表情が
  なんともいえません(~o~)
2位:有閑倶楽部     
  発売当初から?!はまっていて、新刊はいまでも買って読んでい
  ます。どんなに年をとっても、誰かになりきってしまう
  あたり・・・。あんな高校生いないと分かっていても止められ 
  ませんね。
3位:動物のお医者さん 
  どこが好きって、おばあちゃんが昔飼っていた犬のウ○コが動
  いた!!と病院に連れて行った。。。ってとこですかね?
  ついつい、自分のうちの犬のウ○コを確認していた事は言うま
  でもありません・・・(-.-)

でしょうか?
そのほかに、ぽっかぽか。これは子供を産んでから、私のブーム?
です。涙したり、笑ったりしながら読んでいます。
夫にも何とか読ませてみたい漫画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位!「うちのこなんびき?」は読んだことないんですけど
前から買うつもりだったんですよ!
私動物物大好きで今集めてるんですよ(^^)
読むの楽しみだなー。

2位!「有閑倶楽部」うんうん(^^)
確かにあんな高校生いるわけない!!
でもはまる気持ちわかります!登場人物みんな金持ちだし(^^;)
よくある学園モノと全然違うところがいいですよね。

3位!「動物のお医者さん」マニアックですねー(^^)
でもすぐわかってしまった私も・・。
漆原教授のカンのおしるこが爆発したところもなかなか(^^)

「ぽっかぽか」は読んだことないんですけど聞いたことあります。
違っていたら申し訳ないのですがたしかドラマになってましたよね。
友達が全部ビデオにとってました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/16 10:38

気になったので


No.1のspiritさんの「キャプテン」は、ちばあきお著の漫画です。
野球漫画とちゃんと書いてあります。
「あしたのジョー」などで有名なちばてつや氏の弟さんです。
「キャプテン」の初代主人公谷口の高校での活躍を描いた
「プレイボール」もあります。
集英社文庫で全15巻と全11巻が出ているようです。
お亡くなりになったのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 10:10

あ、こういうネタ、見逃せない ( 笑 )


え~と、私の個人的なランキングでは、

★「11人いる!」 萩尾望都
 「ポーの一族」も好きなんですけどね。SFとミステリが融合している点で、
  こちらの勝ち。

★「エロイカより愛をこめて」 青池保子
  抱腹絶倒 ( 笑 ) 再開に感激。

★「聖闘士星矢」 車田正美
  好きなんだよ。誰がなんと言おうと ( 笑 )

「ベルセルク」や「ONEPIECE」も好きですけど、
まだ完結していないのでランキングに入れられません。
う~ん、でも、数え切れないほど読んだコミックの中でも、
私の性格にまで影響を及ぼしたマンガというと・・・
三原順の「はみだしっ子」でしょうねえ←しみじみ。
古い世代で申し訳ありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど、
「エロイカより愛をこめて」は姉がはまっていました(^^)
私も読んでみよー!!

他は「ONEPIECE]は人気ありますよね。皆おもしろいって言ってるんですよ。これは読んで見るしかないですね。

「11人いる!」「聖闘士星矢」「ベルセルク」「はみだしっ子」
は古本屋で探して見てみます!!

特に「はみだしっ子」・・性格にまで影響を及ぼした漫画ってどんなだろう・・。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/15 23:44

こんにちは!


ぜひ私にも語らせてください(^^)

1位:「ドラえもん」・藤子F不二雄
   私にとってサイコーの漫画です。たくさん大切なものをもらいました。
   いやあ、スバラシイ!!

2位:「うしおととら」・藤田和日郎
   アツい漫画です。とにかくアツいです。
   それでいて切ないです。
   でも本当に面白いです。

3位:「ブラックジャック」・手塚治虫
   私は医学とかはサッパリですが、手塚先生の描く人間ドラマが
   たまらなく好きです。

次点:スラムダンク、蒼天航路、ワンピース、マスターキートン、
   バナナフィッシュ、さすがの猿飛、黒髪のキャプチュード、etc・・・

好きな漫画はスラスラ出てくるのに、順位をつけるとなると、
本当に悩みますね・・・(^^;)

では!私はこの辺りで・・・。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

「ドラえもん」「ブラックジャック」は全巻持ってます!!
どちらも当然という感じで面白いですね。

「ドラえもん」やっぱりいいですよね。これは全部の漫画の中でなんか他のものと違うって感じがしますね。カリスマって感じがする・・(^-^)

「うしおととら」は読んだことないんですよ。面白そうなので読んでみます!

スラムダンクってかなりいいですよね!
ホントに面白い!スポーツものは嫌だと言って敬遠してる友達がいるんですよ。
バスケット好きじゃなくても全然関係ないですよね。
見てると鳥肌立ちませんでしたか?(^-^;)
かっこよすぎて。

お礼日時:2001/09/15 23:32

あっ漫画好きな私にも書かせてください~~~~。


好きな本と言うよりお勧めの本かな。じゃ読む人別に。
(単純に好きな本)
1位「るろうに剣心」すごく長かったけど、おもしろかった。初めてよんだ少年漫画。(少女まんがしか読んだ事なかったから)
2位「動物のお医者さん」うちのハムスターの名前は「二階堂くん」です(笑)
3位「天使なんかじゃない」気持ちが学生時代のピュアな時に戻ります。あくまでも気持ちだけ・・・。

子供さんがいらっしゃる方にお勧め。
1位「あかちゃんと僕」ラストは家族中ぼろぼろに泣きながら読みました。実君大好き。
2位「君の手がささやいてる」ドラマにもなりましたが(管野美穂ちゃんだったかな?)耳が不自由な女の子の話です。がんばって子供も産みました(子供は健聴者)
3位「有閑倶楽部」これは子供と関係ないです。でもはずせない!!!ほんとにおもしろいです。
長くなってしまいましたが、お勧めします(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!私と趣味が一緒ですよー(^0^)!!
「るろうに剣心」と「あかちゃんと僕」は読んだことないんですけど、
どちらも友達から薦められた漫画です!読んでみます!
「動物のお医者さん」「天使なんかじゃない」「君の手がささやいてる」
「有閑倶楽部」どれも単行本持ってますよ!!

「動物のお医者さん」二階堂はいいキャラだった(^0^)動物達が可愛い!!
「天使なんかじゃない」これは切ないですよね。青春ですよね。泣けるし。友達みんなはまりました。
「君の手がささやいてる」私はドラマより断然漫画の方が面白かったですね(菅野美穂さんは好きです!)これもみんなはまってました。
「有閑倶楽部」これは面白いですよね!登場人物がみんな個性的だし(^0^)
一話完結でどれも面白い。結構オカルトっぽいのが多かったですよね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/15 23:01

こんにちは。

私のBESTは、もしかして廃盤かも
しれませんが、語らせてください!

No.1)「金曜日の絵本」川崎 苑子(現:北村 夏)
   これを超える名作は今の所ないです。子供の話なの   ですが、当時10代だった私にも染み入ってくるよ
   うな感動を覚えました。かわいいのに透明感のある
   作風と、セリフの一言一言が宝石のようにキラキラ
   してる感じです。私の宝物です。(*^_^*)

No.2)「SWAN」有吉 恭子
   バレエ漫画なのですが、もうス・テ・キ(^_-)-☆
   衣装のフリル1枚1枚まで、細かくこまかく描写
   されて、見ごたえ抜群!その中で、美男美女のバレ
   エダンサー達が、時には燃える恋をし、時にはライ
   バルとして戦い、自らを高めていく姿に興奮でした

No.3)「ダンシングゼネレーション」
   「ニューヨークバード」   共に槇村 さとる
   2シリーズで、こちらはダンサー物ですが、
   [SWAN]と違って生身の人間を見るような
    激しいストーリーです。私が槇村 さとるフリー    クになるきっかけの作品!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど、
1位!「金曜日の絵本」すごい!素敵ですね!totoromamaさんの宝物かあ・・読んでみたいなあ(><)

2位!「SWAN]おお!何だか青春漫画のようだ!そしてtotoromamaさんの表現がすごくいい(^^)伝わってきますねー

3位!「ダンシングゼネレーション」「ニューヨークバード」
「ダンシングゼネレーション」は聞いたことありすね。
私も槙村さとるさん好きなんですよ!
私は「ダブル・ヴィジョン」で知りました(^^)
その他「おいしい関係」は有名ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているの

作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているのですがなかなか見つかりません。
現在13,14,15,17巻が無い状態です。
そこで抜けている部分は文庫版で補おうと思っています。
これらの巻は文庫版でいうと何巻にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

全14巻の文庫本を持っています。

単行本の内容は以下でしょうか?
12巻の最後「総攻撃」
16巻「裏切り」~「戦士帰る」
18巻の最初「地獄へ」


そうであれば、
単行本の13巻~15巻は文庫本の7巻~9巻
単行本の17巻は文庫本の10巻
にあたるので、文庫本7巻~10巻まで入手すれば内容は揃うと思います。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所

週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」の
コミックスのことで質問があります。

両さんの作ったプラモデル(?)のクルマが売れて、
大金をもらうが、税金でとられると知り、
宗教をつくって、税からのがれる・・・。

といったストーリーがはいってるコミックスが何巻だったか探しています。

だいぶ前のコミックスだったと思います。

Aベストアンサー

第62巻だす。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q『こちら葛飾区亀有公園前派出所』でカメラを題材にした回ってありますか?

いつもお世話になっております。

カメラというのは、ビデオカメラではなく、写真の方です。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

no.1さんが挙げられた参考サイトの63-8「夢の珍発明!P.C.(ペーパークラフト)カメラの巻」が、該当するのでは?

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

何年か前、
週刊少年ジャンプのこち亀に出てきた
自分を把握する為のシート
(例えば自分の名前を中央に書いて そこから趣味や資格等を派生させて記入 それを分かり易く
図にしたシート)
の名前が知りたいのですが
どなたかご存知の方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

マインドマップかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の昔の話で

古い話なのですが、1981年ごろにジャンプに掲載された回で、両さんが署のトイレ(?)に立てこもり、大便器の水を汲んでご飯を炊くエピソードがあったと記憶しています。

このお正月休みに漫画喫茶へ行って、コミックスの40~60を読んだのですが、その回の話は見つけられませんでした。

上記の話は何巻に収録されているのでしょうか?それともコミックス未収録なのでしょうか?

Aベストアンサー

こち亀を全巻持っていますが、その様なエピソードはあったかな?
似たような話で、万引き常習犯の老人を両さんが監視する?エピソードがあります。
老人は最終的に両さんを撒き、スーパーのトイレに立てこもります。
そして、ご飯を炊いたり、すき焼きを作ったりしていました。
もちろん大便器の水を汲んでいましたが・・・
同時刻にスーパーに強盗が押し入り、勘違いした老人が捕まえるといった話です。

たぶん下記のURLの回だと思います。

参考URL:http://www.maxaydar.net/kame/episode/31-35.html#33-2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報