最新閲覧日:

今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい!
できれば感想も聞かせて下さい(^0^)
私は迷った挙句 
1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子
2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治
3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ
                      です!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

1位:「12の三四郎」(2も含む)[小林まこと]


とにかく面白いです。2も含めてもう一度一気に読みたいです。

2位:「沈黙の艦隊」[かわぐちかいじ]
現在のアメリカ情勢を見ると、再考させられる作品ですね。

3位:「12のアッホ」[コンタロウ]
20年以上前のギャグマンがです。もう一度読みたいのですが、見つけられません。

他にもいっぱいあるのですが、とりあえずはこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
どれも読んだことないのですが
1位の「12の三四郎」は有名ですよね!とにかく面白いんですか!いいですねー(^^)読んでみたい!

2位「沈黙の艦隊」はきっと私好みですね(^^)探してみよう。

3位の「12のアッホ」は20年も前の漫画なんですね。よっぽど面白かったんですね。興味あるなぁ(^^)

お礼日時:2001/09/15 19:20

こんにちは、spiritです。


 私は、1位タッチ 2位キャプテン 3位漂流教室ですね。
 
 漂流教室は、学校全体が異次元の世界へ行ってしまう物語ですが、
子供なのに大人の様にいろいろと判断して行動していく姿が印象的でした。
 
 キャプテンは、スポコンですが野球への取り組み方が好きで、特に努力
の人谷口さんが好きでした。

 タッチは、絵とストーリーがとても、好感もてました。
あの様な高校生活に憧れた人も多いのではないかなと思います。
 わたしも、その一人ですが、
 特に、南ちゃんは理想のガールフレンドですね。
 それと双子の弟が死ぬのはやはり悲しいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位はタッチですか!私も大好きなんですよ!!(^^)
単行本全部買いました!BEST3に入れようと思ったんですけど読むたびに、たっちゃんがあまりにもカッコ良くて切ない感じになるのでやめました(?)
H2は読まれましたか?似ている人が結構いますよね(^^)
でもラストがタッチより切ない!!

キャプテン翼は読んだことないんですけど有名ですよね。
読んでみようかな(^^)

漂流教室は楳図かずお先生ですよね!
見ました見ました!!これは面白かったです!先が全然読めなくてまさにハラハラドキドキでしたね。主人公はショウちゃんですよね?

ラストもさすがって感じでした。
あんな漫画楳図かずおしか描けない!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 19:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ