アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の申請で排気量125cc以下のバイク及び原付などの乗り物は認可されて乗る事も出来ますか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

この辺りハッキリわからないんですよね…


地域や家族構成、通院状況などにもよって自家用車の保有が認められている場合もあるようです。
それに来年度??から原付1種と2種が一緒になるようで、旧原付免許で125まで乗れたりする様になったりするので、おそらく50ccの中古なんかの価格は大暴落すると思います。
となると許可が出やすくなる可能性もありますし…
そこは担当者にハッキリ聞いた方が安全かと思います。
    • good
    • 1

実際は、50cc原付になります。

任意保険加入と、正当な理由がいります。地域にもよります。
    • good
    • 3

必要があれば許可です。

病院や通勤など。
    • good
    • 2

地域にもよると思います。

    • good
    • 1

任意保険を自腹で払う条件ならいいんじゃないですか?


もし事故が起きたら自己責任ですからね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています