アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が遅いので体育祭休みたいです。

全員リレーをやるのですが、私はクラスで1番足が遅いです。
ありえないくらい運動音痴で、みんなと同じことが出来ません。
全員リレーはその名の通り全員参加なので逃げることが出来ません。

絶対私なんて方がいいです。
体育祭の時期はずっと鬱だし体育の授業中はずっとずっとみんなに謝ってます。

大丈夫だよ気にしないでってみんなは言ってくれますが、内心迷惑だって思ってるだろって
考えてしまって、ひねくれている自分も嫌です。

恥をかき、みんなに大迷惑をかけながら走る
or
みんなにズル休みだと思われる

どっちかしかないです本当に死にたいです。

足遅い子って迷惑ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

迷惑ではないですよ。


考えすぎです。

逆に開き直って、私の遅い分を誰か補ってといってやりましょう!
    • good
    • 0

足遅いとか、何か苦手とか、迷惑じゃないです。

。。

得意・不得意は誰にでもあるし。。。

それより、

自分の考えや常識を人に押し付けたり、怒鳴ったり、暴力振るったり、支配しようとしたり、人を貶めようとしたり、ひねくれたり、自分に卑下たり、自分が嫌だからと他人に八つ当たりしたりして、和(輪)を乱す人のほうが迷惑に感じます。。。
    • good
    • 0

あなたの質問は、迷惑ですよね?と、イエス寄りを促すたずねかたをされていますが、迷惑ですよ、と言われたくてご質問されているのでしょうか。


ノーで同情を求めているとしたら、それはご質問になっていないと思いますね。
迷惑を掛けたくないなら少し努力しませんか、みんなと同じことが出来ないと言い切ってるところが、初めからみんなに大迷惑をかけると言える部分とお見受けします。

体育祭に向けて走って学校へ通ってみたけれどなかなか足は速くなりません、どうしたらいいでしょうか?

というご質問ならアドバイスの余地はありますので、ご参考まで。
    • good
    • 0

なんて優しい仲間達^_^私はいつもビリでしたよ、悪い事をして逃げる時は早いと親に言われていました(^^)

    • good
    • 0

序盤にしてもらったら?

    • good
    • 0

こういった全員リレーは色んな運動能力の人が勝利を目指しみんなで頑張る事で、パッションや他者への敬意、自尊心といった非認知能力が養われることが期待できます



なので質問者さんがした方がいい事は、少しでも足が速くなる方法を情報収集してコソ練と、他の人が走っている時に応援する事ですね

迷惑と思っているかは、同級生の他者への敬意の非認知能力レベル次第です
    • good
    • 0

体育祭なんか、学校が勝手にやっている勉強以外のどうでもいいイベントなので、堂々と休みましょう。

体育や運動が苦手で嫌いな人にとっては苦痛でしかありません。文化祭なども同じくです。やりたい人だけでやったらよいのです。小学校、中学校の勉強は義務教育ですが、それ以外のイベントやらはどうでもいいので、休んで家で勉強でもしましょう。
    • good
    • 0

迷惑ですから休んでください


ずる休みだと思うのは当然ですから
前後2日は休んでください
    • good
    • 0

まず、初めに一言言わせてください。


死にたいとか、そんな事言わないでください

休む=足が遅いから
ズルだ( ˘• ₃ • )ズルイって感情は
誰でも思うと思いますが
まず、大切なのは
体育祭に参加して
遅くても良いから最後まで走り抜ける!その気持ちが大切なんじゃないでしょうか?
休むのは誰でも何時でもできます
でも参加出来る日はその時しか
ありません。

僕の経験から言うと
僕も正直、運動苦手でイジメの対象に
なってました
そうそう、中学生のある日の事
水泳何て本当に泳げない自分が
1番真っ先にプールに入って
後ろからの全員に抜かれて
もうみんながバスタオルで身体拭いたりして皆から遅れる事どれくらいかなぁ
何と150メートルも泳げたんですよ
その時に記録だけじゃない!
みんなの記憶に残る事が出来て
ホントに嬉しかった(o>ω<o)

皆が「よく頑張ったね」って
先生も「やりきる事が大事
時間はがかかったけど先生は
ちゃーんと見てたからな」と
あんなに周りが暖かく感じたのは
初めてでした!
なので質問者様も
何位だっていい!結果だけじゃない
価値があると思うんです!
その為には絶対に逃げ出さない能力を
発動して
たった1度しかない
青春なんですから
思い出として楽しんでもらいたいです!
決して後ろ向きな感情に流されないように頑張ってください!!
    • good
    • 0

人には得意不得意があるので迷惑だとは思いません。

その分自分が巻き返そうと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!