プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ半年くらい、妻は夫の浮気を疑っている。もう長い間妻が拒否してレスなのに、SNSで監視し、夫がグラビアとか見るだけであれこれ言う。もうはっきり禁止と言ってる。夫は言うことを聞いているが、たまに妻に反抗していいねする。先日も、妻と子供が外国旅行に行った間、旦那は自分の実家が初盆で一人で帰って、その帰りに気になる女性にお土産を買って渡そうとしていたがちょっと喧嘩をして渡せなくなったら、そのお土産が冷蔵庫にあるのを妻は見つけて大喧嘩。旦那は嫌になってグラビアにいいねしまくって応戦。妻はどんどんSNSで相手の女性に牽制行動をとっていく。旦那に腹が立ってるはずなのに、相手女性を攻撃。
結局夫婦仲はあまり良くないのか、誕生日も喧嘩。
旦那は外でその女性と仲間から誕生日祝いしてもらうことになり、外出。ただその日は妻は友達とランチの約束があり外出するので、旦那は黙って外出。妻に何も言わずに外に出て、自由にしている。一応なんか聞かれても良いように外でXXX(外の会社名)と打ち合わせ、と言い訳することは考えている。

旦那も自営なので大概家(の横)にいる人で、妻は気配をずっと感じてる。

でも互いにランチに行って、旦那も妻の目を盗んでこっそり出かける夫婦関係って、お互いに無関心というか、あまり良い関係ではないのでしょうか?夫は、妻とは来世は絶対結婚しないと言っていて、妻はすぐに怒るから嫌だと言っています。

A 回答 (2件)

私の感覚では無関心ってもっと酷いと思います。

怒られるのが嫌とか大喧嘩するって無関心じゃできないと思います。
すごく関心あるのでは?
無関心な夫婦は喧嘩もしないと思います。
あと来世が来週になっててすみません。
    • 1
この回答へのお礼

奥さんはそうやって噛みついて喧嘩をふっかける(=関心あり)けれど
旦那さんは嫌みたいですね。喧嘩するたび、うんざりになるみたいです。

お互いに無関心には見えません。

無関心じゃないから旦那さんのSNSを見ている。
旦那さんだって妻に無関心なら自営でも外に家を借りるのでは?
タコ姫さんは独身の方でしょうか?
多くの夫婦が、来週は違う相手といいます。
ですからそんなに珍しいことではないと思うのですが?
女性と黙ってランチに行くのも妻を気遣って言わないだけではないでしょうか?
私にはこの夫婦両方ともお互いに関心があるようにみえますよ。
逆にどうしてこれが無関心に見えるのか不思議な位です。
すごくお互い気にしていると思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

妻に怒られるのが嫌なんだと思います。
でもおっしゃるように、妻側は旦那にいろんな意味で(監視の意味を込めて)興味ありでしょうね。ただ、浮気を疑っていたのが治ったと思って安心して海外旅行に行ったら、帰ってみたら女と会ってたことを感じて、相当怒ったみたいですね。久々大げんかみたいだったようです。