ラーメン屋や食堂に行ったら、最初に冷たい水や麦茶を
出してくれます。この飲み物は、機器にコップを押し当
てれば、細かく砕かれた氷と飲料が出てくるようです。

こんな機器を1台我が家に置きたいのですが、どこのメ
ーカーの何という品物でしょうか。
具体的なメーカー名、型式、金額、お店がわかれば教え
てください。こちらは大阪に住んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

こんなページがありましたが、お探しの物はありますでしょうか?
(ウォータークーラーですよね?)
氷も一緒に入れられるかは、よく分りませんが・・・
他に、日立、三菱などからも製品が出ています。

安い買い物ではないので、とりあえず「ダスキンレントオール」などで一日借りて、使い心地を試してみるのもよいかと思います。

参考URL:http://www.cleanup.co.jp/pro/online/on_seavis.html
    • 0
この回答へのお礼

ダスキンレントオールで検討してみます。

こんにちは、プロ用製氷器といえば「ホシザキ電機」ではないでしょうか。

http://www.hoshizaki.co.jp/p/ser/ser1/ser1-t.htm
結構高そうですけど?

参考URL:http://www.hoshizaki.co.jp/p/f-p.htm
    • 0
この回答へのお礼

個人で買えるような物でもなさそうなので
ちょっと考えてみます。

メーカーはいろいろあると思います。

検索で「ウォータークーラー」と入れると、引っかかるのではないでしょうか?
高いものですので、中古を探すのも手では。
とりあえず参考あげときます。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/takanoa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。