アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の堺から博多まで車でいこうとおもっているのですが何時間ぐらいかかってしまうものなのでしょうか?高速道路を利用した場合の料金はどれくらいですか?あと、あまりお金がかからないルートとかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

1回久留米ー大阪を車で移動しました。


はっきり言ってもう車での移動はしたくないです。かなり疲れます。だいたいノンストップで8時間くらいですが、夜走る場合、どこかで仮眠を取るか1~2時間くらい休憩を取らないと体力的にかなりしんどいです。私の場合、途中仮眠を取って10時間半くらいかかりました。
お金がかからないルートですと、25号線をずっと行き、新今宮の所から43号線を走って2号線経由がひたすら一般道で関門トンネル以外お金はかかりません。御堂筋経由は遠回りで混むかもしれません。ですが、あまりにも時間がかかりますよ!高速の倍以上かかるんじゃないですか?1人での運転は無謀ですよ。
高速を使うと1万ちょっとだと思います。
1番楽なのは、泉大津か南港からフェリーですね。車の場合、運転者の2等は無料です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高速の倍以上はキツイですね・・・。行きは高速道路で行って、帰りは鹿児島の志布志から出ているフェリーに乗って帰ろうとお思います。いろいろと教えていただき有難うございました!

お礼日時:2005/05/02 15:46

ルートを変えることで通行料金を節約したいなら、一般国道を走るしかないでしょう。



全国の主要国道の距離と実測に基づく走行時間は、下記で調べられます。この時間は結構あてに出来ますよ。カーナビなどよりもずっと信用できます。

これによれば、大阪(梅新)から門司まで13時間21分ですから、博多はこれプラス2時間強くらいですね。

高速道路を使って通行料金を節約するには、ETCを付けるのが一番効率的です。深夜割引を使うだけで3割引ですからすぐ(取付費用などの)元はとれますよ。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timeta …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車で九州へ行くには結構時間がかかるんですね!疲れそう・・・。色々教えていただき有難うございました!

お礼日時:2005/05/02 15:37

↓こちらのサイトだとだと料金・走行時間(目安)もわかり、便利ですよ~



>あまりお金がかからないルートとかあれば教えてください
やはり下道で行くのがよろしいかと・・・

でも関門トンネル(国道2号線)は有料です。

参考URL:http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/02 15:30

高速を使うならこちら(日本道路公団のサイト)で料金が検索できます。


車種、ICなど入力して検索。
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

一般道も含めてルート検索したいのならこちら。
無料会員登録が必要ですが、詳しく曲がり角など見られます。
高速料金は出ないみたいです。
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ルート検索がとても役に立ちました。本当に有難うございました!

お礼日時:2005/05/02 15:27

直接の回答ではありませんがこちらのサイトで得られる情報を活用してみてください。


登録は無料ですので是非ルートマップを使ってみてください。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!