アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して25年になる夫婦において、レス期間が10年以上って悩みを男性側から打ち明けられました。
私には考えられないのですが、男性としては仕方ないか、、と思えることなんでしょうか?
普通に毎月会える男女なら3ヶ月なければ別れた方がいいし、夫婦でも1年ないと危険だと思います。
10年て、お互いの体にも心にも悪い気がしますが、どうなんでしょう?もちろん二人とも健康で、子供もすくすく育っている家庭です。

A 回答 (5件)

10年以上レスなんてあり得ない。

• 0
この回答へのお礼

ほんとですよね!有難うございます。

彼とあなたの関係の中では、彼の奥さんを2人の中に割り込ませるのがそもそもの問題なのです。

まるで3人で話をしているようなイメージを作り上げてしまします。そうなると、あなたが悶々とするのは自然です。

そこから妄想(勝手なイメージ)が発生し、そのイメージを気にしながら彼と話をするのですから、邪魔な奥さんが気になって彼との話が上手く行かないのは明らかです。

男と女の関係は常に1対1の関係しか成立しません。あなたがとても美人で沢山の男が寄ってきたとしても、あなたが選ぶ男は1人です。1人の男を選んだにも関わらず、男女関係なく別な影(イメージとして浮かぶ人物)が入ってきたのでは、1対1の現実の関係も上手く行きません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
以前からご指摘いただいていましたね、一人の男性と私の関係である。と。
周囲は周囲とのこと。

彼以外の男性においてでも、このアドバイスは念頭に置いて、幸せゲットします!

あなたが彼に好意があるのなら、ある程度人柄なども理解しているのなら、一度誘ってみれば良いと思います。

そうすることで、それが正しかったのか間違いだったのかが分かります。

何もせずになんだかんだ言っているから妄想を事実のように決めつけてそれを元に考えて身動きできないようになる、と言うことを一番に分かる必要があります。

そうしないと、予期しない方向に進んでいき、訳が分からなくなります。つまり、今のままでは精神を病むようになると言うことです。焦らず、イライラせず彼にそうてみるべきです。

●70−80の夫婦なら問題ないと思います。

↑、何故,70歳代80歳代の夫婦のセックスレスが問題ないのでしょうか。セックスレスという言う様に、夫婦間のセックスの行為が成立していない点では同じです。(身体的に出来ないのは別の話だとしてです。)

性の問題は、性という文字が表しているように、心(忄)が生きるという意味があります。脳の働きと身体構造からも同じ事が言えます。

あなたが好意ある男性と身体の関係に進まないのは、別な見方をすると、副交感神経が余計なところで異常に働き過ぎるからだと思います。余計なところで色々と理由を付けたり詮索したりして、男女の関係に至らない条件・理由を持ち出すからです。

又、彼の奥さんの妄想が彼との間にバリアーとなって現れるから、あなたの欲求を制止させられ悶々としているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスを有難うございます。彼と進んでみることがあるかもしれません。。。

彼の奥さんは彼に女性の影がちらつくと猛烈に嫉妬してくるくせに
家の中で、彼にはアンダーヘアを落とすなと言って生理的に受け付けないようなことを言うことが問題なんじゃないでしょうか。そう言う話も彼が私にしてくるんです。嫁にそう言われるから悩んでるんだって。嫉妬はするが、受け付けないってスタンスが謎なんですよね。。。。。彼曰く奥さんがセックスを好きじゃないから。といいますが、それならそれで男性だけ付き合ってあげればいいのに、長年レスじゃ浮気されても仕方ないと思いますけどね。。。。。。。なんか奥さんは奥さんで傷があるんでしょうね。今更、彼と、、みたいな。わかりませんけれど。

●結婚して25年になる夫婦において、レス期間が10年以上って悩みを男性側

から打ち明けられました。

↑、この文書だと夫は妻と性の関係を持ちたいのだが、妻に拒否され続けた結果、10年間セックスレスが続いている。そのことに悩んでいる。と、言う解釈になりますが、本当にそう解釈するだけでいいのでしょうか。

例えばですが、70歳代80歳代の男性が、同じように妻とは10年間セックスレスが続いている。と、打ち明けられた場合は如何思われますか。

めんどくさい言い回しで恐縮ですが、夫婦間のセックスは快感を得るためだけに行われるよりも、心の問題(ものの考えを共鳴・共感による人生観の一致の確認)の方が遙かに大きな意味を含んでいます。

話を元に戻します。例の男性が10年間セックスレスだという事は、それでも夫婦の意思の疎通は図られている、性の関係による快感はどうでもよくなっている。夫婦の共同性も問題ないので細かなことを除けばこのままで良いのだ。セックスの問題だけを取り上げれば10年間無い。と、言うことだ。

と、言う解釈が成り立ちます。何しろ事実として彼は女遊びをしたり、ソープに行って性の快感を得ていないようですので、前記の説が成り立ちます。

それともうひとつ、彼が10年間セックスレスだという意味には、目の前にいる女性に気の毒に・・・と、言う同情を求めた言葉かも知れません。しかし、その女性がそういう男の言葉の意味を、言葉通りに受け取ったので2人は男女の関係に至らずにいる。と、言うこともあるかも知れません。

結婚10年であろうが20年であろうが、セックスそのものはもうしなくても良い。夫婦はお互いに相手の気持ちを分かり合えているので問題ない、と言う夫婦は世間に沢山います。

昔から言い伝えられている夫婦像として、男は仕事から帰ると妻にいう言葉は「メシ」「フロ」「寝る」という三言で夫婦の意思の疎通が図られているのだ。と、いう言葉です。これは真に夫婦の価値観・人生観が共有されている結果の見本のような話です。

彼と、女性が身体の関係になっても良いという様に、2人が了解可能な役目(橋渡し)をする言葉とか人、事情・条件などが整ってお互いが素の気持ちになれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。70−80の夫婦なら問題ないと思います。
彼の場合、何十年もと言いましたので、40歳手前からずっとじゃないでしょうか。
そして、彼はここ数年はダブル不倫の経験があるとのこと。他の女性で満足してきたみたいです。初めにダブル不倫の相手のことを打ち明けられ、え?あなたは硬派な男性だと思っていたのに。というと、男性が、俺もう何十年もレスだから。と。

奥さんって今回男性と私が新たに出会って二人出会い出したことにすぐ気づいたので、ダブル不倫にも気づいてると思うんですよね。なんでもよく気づくタイプの女性。旦那が、うちの嫁は犬みたいに鼻がいい。と言ってました。いつもと違うと、すぐに気づくみたいです。
私たちが会い始めた時にSNSで裏アカウントを作って、苦しい人生。と書いておられたので、全部気づいてると私は思っています。それでも、子供と自分が生きていくためには、彼は稼いでくれるし、家事もやってくれるし、黙認した方がいいと思ってるんじゃないかな。でも耐えられなくなると、たまにSNSで牽制投稿して来られます。全部わかってますよ。

そうですね、、、男性は妻とは意思疎通できない。と言ってるけど、子供の教育など話し合ったり、家族でちゃんとお嬢さんの留学を考えたり、いろいろしてるみたいだし、家族をとても大事にしています。

だから、彼は私を誘いたいみたいですが、本音は独身女性より既婚女性がいい。と言ってました。責任取らなくて済むし、独身女性の時間を奪うわけにいかないし。私だって俺と遊んでる暇ないでしょ?と言って、誰か紹介できそうな人をいいながら、君には俺が合うと思うよ。といい始めたり。シングルと付き合う場合は、据え膳食わぬは男の恥的な部分もあるようなことを言ったので、私が付き合ったら、馬鹿にされてるのかな、と感じます。

男は離婚しないですよね?
私の生活費も見てくれるならまだしも、付き合ってもいいことが何一つなさそうで、どうしようか悩んでいるところです。

私の知り合いの男性には、恋人だった頃から数えても20年近く体を重ねていないという人もいます。

ま、それで成り立ってるなら良いんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですが、私であればなんのために付き合うのかさっぱりわかりませんね。