プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場のライン作業のアルバイトでマシな職種はどんなのですか?

工場のライン作業と行っても食品工場、お菓子工場、薬や製品のライン作業、日用品のライン作業と、たくさんあります。

実際、マシだったのはどのような工場でしたか。

それとも、職種、分野は関係なく仕事内容より性格が良い人が多い職場、工場のライン作業に巡り会えたら良いのかも、ですか。

A 回答 (4件)

少し知ってるといえば、大体そういう職種は外人が多いですよね?


食品でライン作業のバイトしたことあります。
楽しかったけど、外人ばかりで嫌われると仕事やりにくくなります。
私はお友達になれましたが(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
食品は作業場に水分持ち込めなかったのが辛かったです。
飲みたい時は班長さんに言って、作業場の外に出て飲んでました。
でも、その度に頭被って着てる作業着を脱いで、また着て消毒やら面倒くさい作業着を1からやって…と大変でしたけど。

工場に寄りますがウチはそうだった…。

自分が興味あるものをとりあえずやってみては?
    • good
    • 0

あなたのことも、その会社のことも何も知らないので誰も答えられませんよ。


人によって向いてる向いてないあるし、働いてみないとわからないことも多い。
    • good
    • 1

プレス工場です。

    • good
    • 0

正直な話ね。


そんなもの行ってみないと分からないよね。
私には簡単な作業でもあなたには向いていなくしんどいかも知れませんよね。
所詮、アルバイト、パートの寄せ集めですからね。
誰でも出来る簡単な仕事が基本でしょう。これは、時給に比例してるんじゃないかな。時給の安いとこは良い人というか、適当な人が多いのかな。時給のいい所は、求めてくることも多いだろうから厳しい事も言われるかもね。
時給が安いが人は多い。楽なのかもしれませんね。
これで厳しかったら、誰も務まらないしね。

ビックモーターの給料は良かったみたいよね。
人間やめますか?仕事やめますか?だったのかな。
上の命令にしたがい人間やめて詐欺のような事をしてね。
ほとんどの人が、給料に縛られて我慢してるのだろうがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!