カワイイカメラバックをさがしています。
いかにも!カメラバックです!!!という感じではなくて普通に女の子が持って歩いてもファッション的にもおかしくないような感じのものがいいのですが・・・。
できれば関西近辺で探したいのでオススメがありましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

したに紹介したのは、皆さんよく知っているUNICLOの製品ですが、皆プロのカメラマンバッグを小型にしたバッグが原形です。



http://www.uniqlo.com/L3/g13.asp

もっともお薦めです! (現在、私自身使用中です)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …

次にお進めです!
用途に合わせてお選び下さい。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …

参考URL:http://www.uniqlo.com/L3/g13.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ユニクロとは盲点でした!!カメラバックを小型にしたものが原型だったとはっ!!全然知りませんでした。
値段もやすいしちょっと試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 12:00

大阪ミナミ、高島屋の近くにある「ジャガーかばん店」は、いかがでしょう?


いろんなカバンが店の外壁に掛けてあるので比べやすいですよ。
基本的に、カメラバックは必要ないです。
あなたが使いやすいものが一番いいのです。
女性は特に撮影以外の持ち物が多いですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今使用しているカメラ用バックが柔らかく、薄い生地のものでよくあちこちにぶつけてしまうので買い換えを考えていたものですから、オススメがあったら、と思い質問してみました。
そうなんですよね。荷物がやたらと多いんですよね、女の人って(笑)
ジャガーカバン店ですね、いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 12:06

はじめまして。



女性向のかわいいカメラバック…。確かにないですねぇ。

お使いなのは、1眼レフなんでしょうか?
コンパクトなら、普通のバックでもいいかもしれませんが、1眼レフなら、
量販店で、カメラバック用に、仕切り板が別売りされてます。
たいていは、本当にただの「板」なんですが、
僕が見たことがあるのは、筒状になっていてクッションがありましたので、
普通のバックに入れば、使えるな~と思ったものがありました。

メーカーがわからないので、カメラ用品カタログや、店頭にて探してみてはいかがでしょうか?申し訳ないですが、東京のヨドバシにて見たので、
関西のお店はご紹介できません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
筒状のクッションもあるんですね。知りませんでした。
それがあれば普通のバックにいれて使えますね、きっと。
カメラやさんで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 12:02

私も写真を撮りますが、いわゆる「カメラバッグ」は持っていません。


出かけるときはいつも自分の気に入ったバッグにカメラを入れて持ち歩いています。
「カメラバッグ」はクッションなどが入っていて運搬には安全かもしれませんが、おしゃれではありませんよね?
だったらおしゃれなバッグにカメラを入れた方が良いじゃないですか。
自分のカメラが入るバッグを一般の鞄屋さんやデパート、ブティックなどでさがしたらいかがでしょう。けっこう女性カバンにはカメラを忍び込ませるのにピッタリなデザインのものがありますよ。私も柔らかい皮の、カメラが一つだけはいる小さな女性バッグを持っています。
クッションのなさは、大事に扱うことでカバーして、おしゃれに撮影に出かけましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり普通のカバンで代用さてれいるんですね。
私も今のところ無印のバックにいれて持ち歩いているのですがしょっちゅうあちこちにぶつけてしまうので(笑)カメラバックのほうがいいのかなぁ・・・なんて思いまして。
もっといろいろカバン屋さんでさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革ストラップをつくりたい

自分で革のネックストラップを作ろうとしている者です。
革は革屋で剥いてもらい、金具なども自分で買って作ろうと思います。

革をきれいに切ったりする作業が必然なのですが、どうもうまくできません。カシメを留めるところを革を楕円形にカットした革を挟むつもりなのですが、この革がうまくきれいに切れません。手作業ではむつかしいとは思うのですが、なにか型みたいなもので抜いてもらわないと無理なのでしょうか?そうなると個人ではむつかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も革に関心を持って数年になりますが、革の魅力の奥深さにはまっています。

 デザインでそのような革を挟むのですか?小さくカーブのきついものは難しいですね。

楕円形の抜き方を作ってもらうと良いでしょう。

http://www.leather-suzuran.jp/

ここに問い合わせると良いかと思いますが、いい感じの楕円具合を書いたもので正確に作ってもらえると思います。

こういう道具は職人の手作りなので、高価かもしれません。

1枚を一度に漉いてしまうと、かなりの量の革になりますので、最初は端革などで、厚みの感覚を試すと良いのでは?

Q至急!できれば1時間以内に!ギターをやってる人に!

エレキギターのコード表の見方が分かりません。
同じ弦でも高さによって音は全く違ったりするのでしょうか?
大まかに上のことを教えてください!
早く弾きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コード表というとこういう感じですかね。
http://www.musicians-st.com/chord/ch-index.html

これがギターのネックを上から見た図だということは分かるでしょう。
ではどの部分(フレット)を指しているか?
下に数字がありますね。これがフレットの番号です。
ヘッド(弦を巻くナットがある部分)に近い方から数えて行きます。
あとは黒丸部分が押さえる場所を示しているのでその通りに押しましょう。
どの指を使っても良いのですが、一応一般的な形も存在します。
(リンク先のページでは指まで指示してあります)
X印がある弦は鳴らすなという事です。その弦を弾かない様にするか、ミュート(弦が震えない様に左手や右手のどこかでそっと押さえる事)します。

また、同じコードでも押さえ方(フォーム)がいくつか存在します。
よく使われる用語としてはハイコードとローコード、これはヘッドに近いポジションで押さえるか、ボディに近いポジションで押さえるか、大抵2種類存在することからこう呼ばれます。
出てくる音程(音高)は同じですが、音色と言いますがニュアンスが微妙に変わります。
教則本などではほとんどの場合、ハイコードから覚えるように指示している事が多いですが、好きな方から覚えて構いませんし、どちらを使っても構いません。

>同じ弦でも高さによって音は全く違ったりするのでしょうか?

これはちょっと意味を図りかねています。
同じ弦、例えば6弦で見た場合、どこを押さえるかによって音の高さが変わるのは当たり前です。
やってみれば分かる話なので、これが聞きたい訳ではないでしょう?
値段の高さでもないでしょうし。
ハイコードとローコードについてであれば先に書いた通りです。

コード表というとこういう感じですかね。
http://www.musicians-st.com/chord/ch-index.html

これがギターのネックを上から見た図だということは分かるでしょう。
ではどの部分(フレット)を指しているか?
下に数字がありますね。これがフレットの番号です。
ヘッド(弦を巻くナットがある部分)に近い方から数えて行きます。
あとは黒丸部分が押さえる場所を示しているのでその通りに押しましょう。
どの指を使っても良いのですが、一応一般的な形も存在します。
(リンク先のページでは指まで指示してありま...続きを読む

Q革の質について教えてください(COACH&Felisi)

「良い革とは??」と疑問に思い、色々調べると「用途に合った革が良い革」というのが一般的な結論かと思われました。

ただ、やはり「タンニンなめし」の革は傷つきやすいけど「使い込む楽しさ」があるらしく、やはり興味をそそられます。

で、ブランド品のバッグも多くは「タンニンなめし」または「タンニンなめし&クロムなめし併用」の方法を取ってることも知りました。

しかし、国内でも「タンニンなめしのバッグ」は結構、売られているではないですか!(検索してびっくり)

■■■■■■■■■■■■ココから質問です■■■■■■■■■■■■■
私の欲しいと思っている「COACH(アメリカ)」や「Felisi(イタリア)」の革の質は「日本の革」に比べてどこか優れているのでしょうか??
「デザイン」や「ブランド価値」を除いて、「革そのもの」についてです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
革に詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の良いもの(ソメスサドルでしょうか、最近なら)と、諸外国の良いものを比べれば、差はないと言っていいと思います。それは値段ではなくて、という事です。

牛の革は、ほとんど輸入された生の皮から作られていますので、原料自体は外国の原料と言っても良いと思いますが、(ちなみに豚革はほぼ100%国内原料)
なめすことで「革」となってからの扱いで変わるのではないかと思います。なめす業者(鞣製・製革業)を「タンナー」と言いますが、その施設・設備や技術力・製法で製品に違いが出てくるのだと思います。

何事においてもそうですが、「有名な外国製」のものが日本製品より遥かに優れているとは思わないし、日本の技術力はかなり高いと思います。
余談ですが、外国由来のもの(洋服、料理、音楽)は日本人には作れない!と思っている人もいますが、私はそう思わないし、西洋人でもおいしい豆腐は作れると思っています(笑)

しかし、それも商品のレベルによって違いがあって当然ではないかと思います。
1個で給料数ヶ月分必要なカバンと、バーゲンセールじゃなくても5千円もしないカバンでは原材料のコストが違う事は明らかでしょう。

つまり、それぞれのレベルでそれぞれの価格に見合った材料を供給する業者があるという事です。それは質が良い悪いで判断するべきではない、業界(社会)の構造です。「用途に合った革」がそれぞれにあるということです。

「革そのもの」に惹かれて数年。何度も浅草に出かけ、その道のプロの話を聞いたり、差別の歴史に驚愕とし、革に触れたり、道具を揃えて小物を作ったりして、「こりゃ、生涯つきあうな」と感じています。奥深すぎて、面白いです。

日本の良いもの(ソメスサドルでしょうか、最近なら)と、諸外国の良いものを比べれば、差はないと言っていいと思います。それは値段ではなくて、という事です。

牛の革は、ほとんど輸入された生の皮から作られていますので、原料自体は外国の原料と言っても良いと思いますが、(ちなみに豚革はほぼ100%国内原料)
なめすことで「革」となってからの扱いで変わるのではないかと思います。なめす業者(鞣製・製革業)を「タンナー」と言いますが、その施設・設備や技術力・製法で製品に違いが出てくるのだ...続きを読む

Q無料のHPスペースを教えて下さい!できれば早く!

無料のHPスペースを教えて下さい!
条件があります。
広告がテキスト広告である。
完全無料である。
絵などもアップロードできる。
メモリが10MB以上。
の条件にあてはまる、HPスペースをよければ、URL(アドレス)もつけて教えて下さい。
この条件にあてはまらなくても、お勧めです。なのも教えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fc2web.com/

参考URL:http://www.fc2web.com/

Q革製品の手入れ方などについて

先日、hartmannの革の財布を購入したのですが、革製品についてまったくの無知なのでどなたか手入れ方法を教えていただけませんか?
どうも「ベルティング・レザー」っていう革の種類らしいのですが、なにか特徴はあるのですか?また「ヌメ革」っていう革との違いはなんですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラによい情報が
http://www.ne.jp/asahi/38/38/bag-bcare.html

ヌメ革に植物油処理したのがベルティング・レザーかと

Qパソコンで出来る事を教えてください!! パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願い

パソコンで出来る事を教えてください!!

パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願いします。。


今、スマホで写メとったり、音楽を聴いたり、LINE、メール、通話、動画みる、Skype、検索、通販を主として使用しているのですが、

スマホ(android)があってもパソコンあるとこーゆーところが便利だよ!ってとこあればおしえてほしいです。。

Skype英会話をはじめるにあたり、パソコン購入を考えています。

画面が大きい方が良いなぁと思いまして。
因みにタブレットだと出来る事同じで宝の持ち腐れになりそうだし、購入は考えていません。


今、スマホだけの為に部屋にWi-Fiひいているのですが、それでパソコンも使えることは聞きましたが、スマホ使用の時のように毎月パソコンにも使用料がかかるのかどうかも分かりません。。


スマホのデータ(レコチョクでとった音楽、写メなど)パソコンにも取り入れることができるのかどうかすらわかりません。。


DVDが観られる、メール、Skypeができる位しかわからないので、ほかにできることを教えて頂けると助かります。家電量販店で詳細をきこうとおもったのですが、閉まってしまっていて…(m´・ω・`)m
↑今日知りたくてソワソワしています。。
宜しく御願いします。。

パソコンで出来る事を教えてください!!

パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願いします。。


今、スマホで写メとったり、音楽を聴いたり、LINE、メール、通話、動画みる、Skype、検索、通販を主として使用しているのですが、

スマホ(android)があってもパソコンあるとこーゆーところが便利だよ!ってとこあればおしえてほしいです。。

Skype英会話をはじめるにあたり、パソコン購入を考えています。

画面が大きい方が良いなぁと思いまして。
因みにタブレットだと出来る事同じで宝の持...続きを読む

Aベストアンサー

ネット接続しているみたいなので、スマホのような基本料金はかからないですよ。電話ではないですからね。
ただしウイルスバスターのようなセキュリティ対策ソフト入れといた方がいいかと。

パソコン初めてなのだったらまずはタイピングの練習をしてみては?

パソコンで何ができるかは、パソコンによっても元からはいっているものといないものがあるので主に何がしたいのか店員さんに伝えてみてくださいね。まぁ、詳しく教えてくれますよ。

新しいものを買うときって楽しいですよね(^-^)
パソコンライフをたくさん楽しんでください。

Q辞書の「革装」って何ですか?

革装版というのがあり、表紙が革で出来たもののことを言うというのは分かったのですが、革装以外には何があるのでしょうか?
というのは、辞書の表紙はだいたい柔らかくて革でできているように思うのですが、ほとんどが革に似せたビニールのようなものなのでしょうか?
革装版というのは普通のものよりも豪華なのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 表紙の材質としては、皮革のほかに、樹脂系の合成皮革、ビニールなどの樹脂シート、紙、布などがあります。

 英和などの辞書でしたら、皮革風にシボを加工した紙製の表紙のものもまだ多いものですが、なによりもコストが安く、その上に適度の手触りやそこそこの見かけの良さがあり、重ねても他の書籍とくっついてしまったり、印刷移りがないという良さもあります。

 もちろん、樹脂系の合成皮革やビニールなどの樹脂シートのものも沢山ありますが、平滑なビニールなどのものでは時として重ねていた他の書籍とくっついてしまったり、印刷移りが生じるといったこともあります。

 そうした材質のもので装丁された辞書(あるいはバイブルなども)が多い中で、さすがに本物の皮革は見た目にも手触りも良く、耐久性にも富んでいて、しかも反り返りなども少ないなど一段と高級感のある装丁が出来ますから、いいものを買いたいといった消費者のニーズを満たしたり、あるいは普及版と平行して皮革を使った特装判といったものが作られて同時に販売されることもあります。

Qバッグさがしています!!

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21127-0702434/

こういう感じの、レトロ調な大きめのショルダーバッグをネット販売、もしくは京都のお店で5000円程度で買うことができるお店を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

大きめというのがどの程度大きめなのかがわからないので・・
ご参考までに
http://item.rakuten.co.jp/firstsight/c/0000000122/

それと、例えば楽天サイトでお探しになられるのなら、
「レトロ ショルダー」(又は「アンティーク ショルダー」) を「すべて含む」「布 ビニール プラスチック ポップ 柄 ミニ 小さめ」「を除く」「バッグ・小物・ブランド雑貨内で」「1000~5600円」で探してみるとか。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%EC%A5%C8%A5%ED+%A5%B7%A5%E7%A5%EB%A5%C0%A1%BC&f=A&nitem=%C9%DB+%A5%D3%A5%CB%A1%BC%A5%EB+%A5%D7%A5%E9%A5%B9%A5%C1%A5%C3%A5%AF+%A5%DD%A5%C3%A5%D7+%CA%C1+%A5%DF%A5%CB+%BE%AE%A4%B5%A4%E1&g=216131&min=1000&max=5600&p=0
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%A2%A5%F3%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%AF+%A5%B7%A5%E7%A5%EB%A5%C0%A1%BC&f=A&nitem=%C9%DB+%A5%D3%A5%CB%A1%BC%A5%EB+%A5%D7%A5%E9%A5%B9%A5%C1%A5%C3%A5%AF+%A5%DD%A5%C3%A5%D7+%CA%C1+%A5%DF%A5%CB+%BE%AE%A4%B5%A4%E1&g=216131&min=1000&max=5600&p=0

大きめというのがどの程度大きめなのかがわからないので・・
ご参考までに
http://item.rakuten.co.jp/firstsight/c/0000000122/

それと、例えば楽天サイトでお探しになられるのなら、
「レトロ ショルダー」(又は「アンティーク ショルダー」) を「すべて含む」「布 ビニール プラスチック ポップ 柄 ミニ 小さめ」「を除く」「バッグ・小物・ブランド雑貨内で」「1000~5600円」で探してみるとか。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%EC%A5...続きを読む

Q革ジャンや革ブーツが汚れたときってどうしてますか?

革ジャンや革ブーツって、縮むのが怖くてなかなか洗えませんよね。しかも、クリーニングは高いし・・・。

革ジャンや革ブーツのユーザーの皆様は、汚れたときにはどうしているんですか?

Aベストアンサー

やわらかい布を濡らして固く絞り、それで汚れた部分を叩いて汚れを落とします。
スエードでなく通常の革であれば、衣替えの時などには汚れを落としたあとで布にハンドクリームを薄くつけて、それで手入れをします。

QFF6の同人誌を(できれば沢山)売っている店を教えてください!

こんにちは。
私はFF6が好きで、今、その種の同人誌がとても欲しいです。
しかし、いざ売っている店を調べてみると本当に無くて…(泣)
通販という手もあるのですが、母(同居してる)は恐らく許可してくれないと思うので…
(母は通販を好んでおらず、日常生活でも利用していないので、説得しきれる自信が無いです)
秘密で買っていた事がバレれば、それはそれで怒られるので。
(自分のお金で買ったとしても)

FF6ものであれば、内容はなんでもOKです。
最近は、理由はいろいろとありますが、東京方面に出向く事が多くなったので、秋葉原とかなら全然行けます。
関東の中でなら、東京や千葉、茨城辺りなら大丈夫です。

さらに…
セッツァーXセリスの同人誌を売っている店がある場合は、特にお願いします。
無ければそれでも全然いいので。
その他の同人誌情報でも、すごくありがたいので…

何か情報をお持ちの方、教えてください!!


あと…同人誌についてのカテゴリーって、『趣味』でいいのでしょうか?
迷いながらつけたのですが、もし「こっちのカテゴリーの方が適切なんじゃ…?」という意見とかありましたら、そちらもお願いします。

こんにちは。
私はFF6が好きで、今、その種の同人誌がとても欲しいです。
しかし、いざ売っている店を調べてみると本当に無くて…(泣)
通販という手もあるのですが、母(同居してる)は恐らく許可してくれないと思うので…
(母は通販を好んでおらず、日常生活でも利用していないので、説得しきれる自信が無いです)
秘密で買っていた事がバレれば、それはそれで怒られるので。
(自分のお金で買ったとしても)

FF6ものであれば、内容はなんでもOKです。
最近は、理由はいろいろとありますが、東京方面に出向く...続きを読む

Aベストアンサー

同人誌情報とはいえないかもしれませんが・・・。ファイナルファンタジーの情報サイトです。

http://ff-network.jp/

参考URL:http://ff-network.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報