プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠い地域に住んでる友達と付き合う
私はうちの娘と、日本海を超えて羽田や成田まで2~3時間くらい時間がかかるほど離れているソウルで暮らしていて、月1回以上くらい東京に来ます。うちの娘は日本語の方が上手なので、東京の小学生の友達に付き合いたいそうです。
付き合わせばどうなるか悩んでいて、聞きたいのは、もし自分の小学生の子が遠方(ソウル)に住んでいる子と付き合っていたら、どう思われますか?友達が羽田や成田で迎えたり、一緒に列車に乗って、千葉と神奈川と埼玉の近郊にも日帰り旅で行ってきたりカフェで飲み物飲みながら話したりする。

もしかしたらソウルに住んでる娘を東京に住んでる息子と付き合わせて将来配偶者になればどうなんですか?

A 回答 (1件)

どう思うかは個人差があるので、あくまで私の個人的な考えですが。

あなたの質問文である【付き合う】という表現ですが、友達付き合いなのか、恋人付き合いなのか、分からないですが、小学生のやる事ですから、どちらであっても微笑ましく見守ると思います。

もっとも保護者としては、子供が勝手に飛行機に乗るとか、あるいは国際電話をして電話代が10万円を超えるとか、そういう事が起きるのは避けないといけませんから、チェックは必要でしょう。

将来もし韓国の方と国際結婚するなら、それはすれば良いと思います。私の友人も、男性が日本人で女性が韓国人という国際結婚の夫婦がいるのですが、幸せそうですよ。
    • 0