アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと100年近く経てば自分は160ぐらいですけど世の中はどう変わっているでしょうか?

例えばわざわざ契約書に記入したりしなくても良い、とか、

スマホの罰則が警察が1回発見次第に500万円ぐらいとか……?

A 回答 (5件)

歩きスマホは死刑とかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きスマホは世の中全員から袋叩きにされるのがベストだと思います。

お礼日時:2023/09/11 01:40

生まれたら生体チップを埋め込まれてそれが生涯の身分証明になるとかですかね。

そうするとマイナンバーなんて要らなくて、そのチップの認証で色々な契約ができるようになるとか。情報端末の形は今とずいぶん違ってる気はしますね。本当は脳に直結できればいいけど流石にそれは厳しそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 10:54

約100年後といえばかなり先の事なので具体的は分かりませんが、


ざっくりと広く想像すると以下のような事が起こっているのではないでしょうか。

技術進歩が著しいくAI、ロボット、ナノテクノロジーなどが進歩し現在よりもはるかに高度な技術が開発され社会に浸透しているかと思います。
人工知能やロボットの進歩により多くの仕事が自動化され人間は肉体的な労働よりも創造的な仕事や人にしかできない仕事をしているでしょうね。
ですので、仕事のありかたがいまとはまるで違う世界になっているかと思います。
また日本では少子高齢化がさらに進みかなり深刻な事態にもなっているかもしれませんね。
そして、地球温暖化や気候変動など環境問題がさらに深刻化しているで可能性も高く世界的に今よりもより深刻な問題となって浮彫になっているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/11 10:53

おそらく、地球は猫の惑星になっているかと。


実験用にAIチップを埋め込まれた猫が、知性を獲得し、気付いたら地球は猫に支配されてしまいます。
人間は猫のために働き、猫はごろごろにゃーんと言って過ごす。
あ、現在と大して変わっていなかった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/11 10:53

行いが良ければ生まれ変わっているでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い行いはすべきですよね。

お礼日時:2023/09/11 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A