サイトで、そのページを名前を付けて保存したい時(my documentに保存)、
いつもは保存の種類をwebページ、完全(*.htm;*.html)にするんですが、
この方法だと同名で、eマークのファイルと、フォルダが2つできてしまう時
があり、嫌なんですが...。どうしたら1つで、保存できますか。

他の保存種類のwebアーカイブ、単一のファイル(.mht)
,webページ、htmlのみ(*.htm;*.html)とは、なんですか?

あと、TMP ファイル 0バイトがmy documentに
勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか。
捨ててもいいんでしょうか。

また、圧縮ファイルをダウンロードしてきて、それを解凍して使う時、
回答前のファイル.lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
邪魔なので、いらないなら、捨てたいんですが、
なんか以前に動かなくなったような気が...。

お願いします。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>違いはなんでしょうか?


画像を一緒に保存するかしないかです。(画像を保存すると、サイズがばかでかくなる)

>tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?
削除して構いません。必要なファイルなら、また作成されてしまいますが
    • good
    • 0

私は「名前を付けて保存」の際に「Webアーカイブ、単一のファイル(mht)」で保存しています。


テキストも画像も一緒のファイルに保存されますので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no.1のh_sakakiは保存するときに、WEBページ HTMLのみを選択します。
と、言ってますが、違いはなんでしょうか?

お礼日時:2001/09/16 00:38

1.画像がそのページにあると、完全で保存したとき、画像用のフォルダを作成してしまいます。


→保存するときに、「WEBページ HTMLのみを選択します。


2.
>0バイトがmy documentに勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか
何か、ファイルをダウンロードしてからそのフォルダで実行すると、tmpファイルやフォルダを作成します。

3.
>lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
インストールしてしまえば、削除しても構いませんが、
クラッシュに備えてFDやCD-Rにバックアップを取っておいた方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今一度お尋ねしますが、
tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?

お礼日時:2001/09/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMy Documentsフォルダの中のMy Websフォルダについて

My Documentsフォルダの中に、突如 My Webs フォルダというものができました。地球のマークのアイコンがついたやつです。

AcrobatReader をインストールしたときにMy eBooksというフォルダができて驚いたんですが、この My Webs というフォルダは何をインストールしたときにできるものなのでしょうか?また、どういうときに使用されるものなんでしょうか?

誰かわかる方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやら「FrontPage2000」をインストールすると
自動的に作成されるフォルダのようです。
(ホームページを作成するソフトですね)

このソフトで作ったhtmlファイルなどを保存するためのフォルダです。

参考URL:http://info-soft.jp/fp2k/2-1.html

Q*.mhtファイルが開けない

ウェブページをハードディスクに保存するのに、*.mht形式を使っていましたが、今日、必要になったので開こうとしたところ、IEが立ち上がりかけで止まってしまいます。
開くものもあるのですが、開かないものは何度やっても途中でフリーズしたように止まってしまいます。
何か、開くための良い方法は無いでしょうか?
また、もともと*.mht形式とはこういったものなのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLに.mhtファイル(MHTML形式)の説明はあります。
Outlook Expressが入っていないと、MHTML形式での保存ができない不具合があるそうですが、表示のほうは分かりません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/104ie_pgarc/104ie_pgarc_01.html

Q.htm と .html って どう違うの??

パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ファイルの拡張子の「htm」と「html」って、どう違うのですか?またどのように使い分けたらいいのですか?教えてください。

Aベストアンサー

MS-DOSの頃は拡張子は半角3文字、ファイル名もたしか半角8文字までだったと思います。WINDOWSになって、拡張子も4文字までOKになりましたし、ロングファイルネームにも対応しました。

どちらでも使えますが、たとえばindex.htmlとindex.htmは共存してしまいます。同じ名前でhtmlとhtmを混在させてはややこしいからやめた方がいいと思います。

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

QFOMAの90*と70*...??

ドコモのFOMA90*シリーズと70*シリーズの違いを教えてください☆彡
90*シリーズの方が機能が良い気がするのですが…
よくわかりません(>_<;)

一応、今度902に買い換えようと思っています。が、
気になったので教えてほしいです・・・。

Aベストアンサー

7シリーズは、9シリーズの一部機能を削ってコストダウンされた廉価版として位置づけになっています。
したがって、9シリーズの方が高性能になっています。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20080431,00.htm?ref=rss
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20094609,00.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報