最近、目がかすむというより時々目の前に白いもやが
かかって見えにくくなるんです。

しかも、白いもやがかかったようになった時は必ず
あらゆるライトの光に輪ができるんです。

これって目の病気でしょうか。それとも他に病気の
可能性があるんでしょうか。

A 回答 (1件)

kitty-girlさん、こんにちは。

目の前に白いもやがかかる(霧視)、あらゆるライトの光に輪ができる(虹輪視)というのは、眼圧が上がったときの典型的な緑内障の症状と思われます。
早急に眼科に受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

やはり緑内障の可能性があるんですね?

実は今年に入ってから飛蚊症にもなっていて
どうも目の調子が悪いんです。
しかし二十代でも緑内障にかかる可能性があるんですね。

月曜日にでも早速眼科に行きます。