ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

皆様こんばんわ。
かなりお久しぶりです。


突然ですが私の好きな人は先生なんです。
ほんとに心から好きなんです。
先生と出会ってまだ1ヶ月もたちませんが
着任式で先生が私の中学校に来て
いわゆる一目ぼれです。
話していくうちにどんどん好きになって
先生もたぶん私の気持ちは少なからず知ってて・・・

でも、私はまだ中学生です。
先生は今年で30です。

この気持ちはたぶん本物です。
自分でもわけわからないくらい先生が好きです。
普通の先生と生徒なのに
笑いながら話してるところみただけでへこみます。
それに、私はいろんな恋をしてきたつもりでいましたが
なんだか今回のは違うんです。

なにをしてても先生のことしか考えられなくて
1日でも先生に会えなかったら寂しくて
好きになっちゃいけない相手だとわかってるけど
どうしてもこの気持ちはとめられなくて・・・。

憧れとかそんなんじゃなくてほんとに好きです。


この恋は実らずに終わってしまうのでしょうか。。。
先生と生徒は恋をしても実らないのでしょうか。。。

体験談やアドバイスなど、
なんでもいいのでよろしくおねがいしますっっ。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 わたしにも経験があります。

また、こんな気持を持ったことのある方もきっと多いでしょうね。
 なにしろ先生という異性はとても大人の雰囲気があるし、なにしろ魅力的とも言えるほどの知性を持っていらっしゃるのですから。

 先生もきっとあなたの並々ならぬ気持をもう察していらっしゃるに違いありません。あなたを素敵な生徒だともお思いになっているかもしれません。

 でも、先生は生徒に特別な感情を抱くことは許されないのです。
 
 そのことは、本当はもうあなただってご存知ですよね。でも、それを知りつつ、その先生を密かに愛し続けてあげてください。その先生がご担任になっている科目をしっかり勉強して、いい成績を取ってください。それが先生へのあなたからのアピールです。

 そして、お別れの日、どうしてもそうしたかったら、先生にあなたの気持を打ち明けなさい。


 わたしか好きだったのは高校の英語の先生でした。だから一生懸命頑張りました。おかげでというか.....大学受験でも、その後の社会活動でも、英語だけは自信がありました。いまではあの先生と、ほとんど先生のために?英語を勉強した自分に感謝しています。
 そして、あの当時の泣きたくなるほど胸苦しく甘酸っぱい気持、いまではとても大切な思い出になっています。
 
    • good
    • 0

itsupyさん、はじめまして。


悩みを読んでいたら、なんだか懐かしく感じたので回答させていただきます!!

というのも、私も同じ経験をしたことがあります。当時中学生になりたてだった頃、新任として先生がやってきました。迷惑は絶対かけちゃいかん、と思い、卒業するときに想いを伝えようと我慢すること二年…やっと卒業する年に先生は結婚されました。

そんなわけで、告白出来てないので偉そうなこと言えないんですが(笑)とにかく在学中は、先生の担当教科を頑張るのが一番良いと思います!間違っても、気を引くために反抗したりするのは逆効果どころか嫌われたりしちゃいます。(私はこれで失敗…)あとは、積極的に話し掛けたりすれば印象に残ると思います。

>普通の先生と生徒なのに、笑いながら話してるところみただけでへこみます。
それは凹みますよね。やっぱり。前、裏では先生の悪口を言ってて、本人の前では良い子、ってしてた子が先生のお気に入りの子になっていてかなり凹んだ記憶があります(笑)

>この恋は実らずに終わってしまうのでしょうか。。。先生と生徒は恋をしても実らないのでしょうか。。。
実らせるも実らせないのも自分次第だと思いますし、先生と生徒だった人同士が結ばれている話もあるので、あとは本人たちの考え方次第なんじゃないかなと思います。なんだか投げやりな言い方で気を悪くされたらごめんなさい…。迷惑をかけないように気をつけながら、自信を持って行動してください!前に進めることを祈ってます!!
    • good
    • 0

結婚するというのが目的であるならば何ら問題ありません。

20、30違いの夫婦はざらにいます。最近では虎舞龍の彼と三船敏郎さんの娘さんが確か20歳位の年の差を物ともせず結婚してます。確か奥さん16,7歳でした。

従って、卒業して結婚できる年齢(16歳)まで、待ってもらうのを条件に告白されては如何でしょう。もちろんそれまでに体の関係等を求められたら絶対×です。

もし彼がそこまで真剣に考えてくれるのであれば、あなたの恋は成就すると思います。その2-3年の間に、体の関係もなくお互い考えが変わっていくのであれば、それは、あなたが今思っている程の熱烈な特別な感情ではなかったという事です。

いづれにせよ、あなたの年で性急に答えを出すのは大変危険だと思います。
    • good
    • 0

>この気持ちはたぶん本物です。



 あなたが思っている通り、これは本物の恋なのでしょう。ただ、それはあくまでも現時点でというこではないでしょうか。この先もまた「本物の恋」に出会える機会はあると思います。

 先生が、大人として教師としてしっかりした方であればあるほど、あなたの気持ちを受け入れられないでしょうね。他の回答者の方も言われている通り、あなたからあからさまにアプローチすることは、先生の迷惑となることもありえます(たとえ先生があなたのことを好きだとしても)。

 あなたが先生のことを本当に好きなら、卒業まで待てませんか。それまではあなたの大切な思いをそっと暖めておいて・・・。

 同級生(高校生)は先生が好きになり、卒業式の日に告白し、結婚しました。
    • good
    • 0

>先生と生徒は恋をしても実らないのでしょうか。

。。

あなたがアイドル並みにかわいくて、先生がちょっとロリコン気味なら恋は実るかもしれません。
    • good
    • 0

私もそんな経験があります。

というより、ついこの間までそうでした。(笑)私は中2で、先生は31です。去年の話ですので、中1と30ですね。
ホントに私も同じです。担任兼英語の先生だったのですが、英語の時間やHRが楽しみで楽しみでしょうがなかったです☆個人面談の時なんか、2人っきりで喋るのホントに緊張したけど、嬉しくって嬉しくって、とろけそうでした(笑)それに、私はもともと学校の先生になりたかったので、友達と一緒に休日に学校へ行って、何時間も先生と喋ってたりしました。
今はクラスの担任じゃなくなって、隣のクラスの先生です。しかも私の担任が英語の先生なので、英語も教えてもらえず、週1で授業があるだけですが、先生から喋りかけてくれたりして、今は恋というより憧れですごく嬉しいです。当時は私も告白しようかと悩みましたが、しなくてよかったと思います。とりあえず今は先生といっぱい喋って、いっぱいいろんなこと吸収して、楽しくやって下さい!ホントに好きでしかたないなら、1年間が終わるときもう一度よく考えてみてください。
長くなりましたが、応援しています!
    • good
    • 0

私は先生との恋をしたことは無いけれど…。


本当に好きななったときは、自分の気持ちよりも、相手の負担にならないようにとか、迷惑にならないように、とかを気をつけたりしようとすると思います。中学生と教師の間で何かあれば、責められるのは先生なんです。あなたが手を出したのだとしても。先生はわいせつ教師とか呼ばれちゃうんです。あなたは先生をそういう目に合わせたいですか?
ダメなことだと思うからもっともっと気持ちが膨らんじゃうんですよね。あなたの気持ちが本当なのか単なる憧れなのかは誰にも分からないけど、相手の立場を考えて行動できるようになってからじゃないと、先生を困らせるだけだと思いますよ。
先生を好きになるのは決して悪いことじゃありません。だけど、自分の気持ちばかり優先しないようにね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング