プロが教えるわが家の防犯対策術!

大黒柱である父・旦那が帰ってくるまで
夕飯は家族を待たせてでも食べないですか?

A 回答 (10件)

そんなことは無い、と思いますが、


気になるのであれば、
父親に、先に食べていて良いか?
奥様が、コソッと聞いておいたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

父が生きていた時代の経験で言えば、


当時、子供である私の方が遅い場合もあったので
私が帰ってくるまで待っていたかな。
貴方はお父さんが好きなのかな。
私は嫌いな方だったので参考にならないかな。
まあ、こういう歌はありますね。
    • good
    • 0

子どもがいるなら先食わせないと。


年寄りも。
大黒柱は満員電車のなか。
女房子ども親にメシくわせ、しんでいくのが大黒柱、、男は悲しいなあw
    • good
    • 1

いくら何でも、時代遅れで噴飯ものでしょ。


家長制はとっくの昔に崩壊してる。
    • good
    • 2

夕飯についての決定は個人や家庭により異なりますが、一般的には家族の食事タイムを尊重し、できるだけ一緒に食べることが良いこととされています。

しかし、父や旦那が遅くなることがある場合や特別な事情がある場合も考慮が必要です。大事なのは家族のコミュニケーションと理解ですので、家族との話し合いを通じて最適な方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 0

先に前母と食べてたら怒鳴られました


「ご飯は家族で食べる物だろ」と。
父親はかなり昭和の嫌な感じがある方です。
先に食べたいんですがねーーー
    • good
    • 0

大黒柱の父の立場ですが気にしないで食べて


貰ったほうが気を使わなくて済みます。
    • good
    • 0

先に食べます。

土日の旦那の居るときは一緒に食べます。不規則なので待ってられないからです。
    • good
    • 1

冗談じゃないです。


帰りが遅いのなら先に食べます。
    • good
    • 4

食べまーす!!


昭和じゃないので。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A