一般電話には、Eメールが送信出来るのに、iモードだけには送信が戻って来てしまいます。(4時間後に)
教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンからメールを送るのですか?携帯からですか?

相手方のiモードの携帯の設定が、インターネット経由またはiモード経由を一括拒否で設定しているのではないのですか?
分かりませんが、念の為に確認してみてください。
    • 0

iモードのメールアドレスが間違っているんじゃないですか?

そもそも、一般電話・・・というように電話機宛にメールを送るわけではないので、iモードの電話番号宛にメールしても届くとは限りません。
昔はメールアカウントを電話番号と同じにしている場合も多かったと思いますけれど。
送りたい相手の人に、メールアドレスを確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
メールアドレスは(電話番号ではなく)、iモードの本人から送られて来たメールからアドレスを保存したものなので、間違いないと思います。
また、何かお気づきになったらお願いします。

• 0