今更ですが、ときメモやってます。
館林の攻略ができません。誰か助けて…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 もともとはバッドエンドの救済措置のためのキャラということで、


「どのキャラのクリア条件も満たしていない」が絶対条件です。

 ちなみにデートイベントは
・告白対象が2人以上
・2月最終日曜にデートの予定が入ってない
ばあいに起こることがあります。(可能性は流動的)

#この場合、館林ENDはなし

 がんばってください~

#私は96年に購入し1ヶ月で館林以外を攻略
#館林攻略は98年^^;
    • good
    • 0

基本的に運が関係しますが一番よい方法は、


最後の日曜日にセーブし、告白してこなければリセットー>繰り返す
というやり方で良かったはずですが、
もしかするとぶつかられる回数とパラメータが関係する可能性があります。(3回ほどでOKだった)
そのため、基本的に女の子を無視して徹底的にパラメータを上げ、(でも理系700ほかボロボロといったバランスの悪さでもOKだった)
一年毎にセーブしてその年に、もしぶつかってこなければリセットしてやり直す、というふうにパラメータとぶつかり数を確保すれば良いです。
とにかくセーブ、運がわるければやり直しというスタンスで。
    • good
    • 0

下記のURLを見つけました。



参考URL:http://isweb12.infoseek.co.jp/play/hirotta/
    • good
    • 0

他のキャラと違って、攻略法、といえるような具体的なものはなかったと思うのですが、他のキャラの好感度を低く抑える、各パラメータは詩織を狙うくらいのつもりで上げる、の2点に気をつけてゲームを進めれば、いつかは・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします!館林駅から館林のアピタまで行くのにバスって出ていますか?

至急教えてくださいお願いします!

東武伊勢崎線館林駅から館林のアピタまで行くのにバスって出ていますか?

Aベストアンサー

アピタ館林店のアクセスマップを見ると
「東武伊勢崎線館林駅下車 車で10分、バス15分
 (館林・板倉線 板倉東洋大駅行き 楠町下車)」となっています。
http://uny.co.jp/shop/203/index.html

館林駅から館林・板倉線(板倉東洋大駅行き)というバスに乗って
楠町バス停で降りてください。
運賃は200円です。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2013100700020/

Qときメモ攻略方法

こんばんは~。

最近ゲームをやり始めました。
友人から借りた「ときめきメモリアル」をやってます。

一人一人、女の子を落とそうと意地になっております・・・。f(^-^;)
けど、詩織がどうしても落とせないんですよね・・・・。

何かコツとかあるのでしたら教えて欲しいです。
いい感じのとこまでは行くんですが・・・・。

また、紐緒結奈や美樹原愛の出現が少ないです、私がやると・・・。
どのコマンドを多くすると出現率が高くなるとか、そういうコツもあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

下記はゲーム攻略サイトです

参考にして下さい。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/4Ta.htm

Q館林駅乗り換えについて

明日の朝、強行スケジュールでお遣いごとがあります
で、乗り換え案内を調べたら、館林駅で伊勢崎線から佐野線に乗り換えるのに「3分」とでてきました
館林駅に行ったことがないのですが、乗り換え時間「3分」で乗り換えることはできますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

電車が遅れず時間通りで、乗り換えに3分きっかり時間があるなら地下道を通っても走らずに乗り換えられると思います。小走りすれば間違いはないですね。
しかし東武線は2,3分の遅れは珍しくないですかそこは気がかりですね。
あと現在佐野線側のホームから地下道にかけて工事してるので狭いのと若干構内図と違うので気をつけてください。

Qときメモ2の攻略

ときめきメモリアル1(一番最初に出たPS版)のあだ名を「こなみまん」にすればパロメーターがかなりの数で始まりが、
ときめきメモリアル2ではこういうこと無いのですか??
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

下記の裏技サイトのURLを紹介いたします。

KARUPISUさんの希望通りの裏技はないようですが、かなり沢山載っています。

参考URL:http://weapon.org/game/ps/urawaza/index.html

Q館林に近い温泉

所用があり、近く館林に参ります。
せっかくだから、前日から群馬に入ろうと思っているのですが、あの辺の地理にあまり詳しくありません。
どなたか、館林に出るのに容易で、かつ温泉(できれば露天風呂に入りながら紅葉を見られるところ)でオススメがありましたら、ご紹介いただけませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1で答えた者ですが、
桐生市の「湯らら」いかがですか?いろいろなお風呂があっていいと思います。まだ出来たばかりなのでキレイですよ。
http://www.kiryu-yurara.com/

あと太田市にある「天然温泉コロナの湯」もオススメです。映画館も同じ施設にあるので、暇つぶしにはいいと思います。
http://www.otakorona.net/bath/bathtop.htm

Qときメモ Girl's side攻略

ときめきメモリアル Girl's Sideについての質問です。
天之橋さんのアルバムイベントで、3年目の4月に交響楽団の
イベントに誘われるのがありますが、どうにもイベントホールに
誘われません。
2年目の8月頃にはばたきニュースで、「イベントホール完成」の
ニュースも見ました。
ニュースは何秒以上見ないといけないとか、何度もロードを
繰り返さないとイベントホールに誘われないとか、何かご存知の
方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

ただたんに、好感度が足りないのではないでしょうか?
好感度が「友好」以上なら、誘われましたよ。
ひたすら一緒に帰ったり、プレゼントをあげたりして地道に上げてください。

参考URL:http://www29.atwiki.jp/1stlove/pages/54.html

Q館林市花山町について

館林市内への引越を検討しています。
そのなかで花山町の物件にいいものがあり候補にあがっていますが、
土地勘が全くなく、住環境としてよいのかどうか少し不安です。
環境、買い物等、住み心地を知っている方がいましたら、教えて下さい。
その他、館林市内でお薦めの地域があればあわせて教えて下さい。
ちなみに、小さい子どもがおります。

Aベストアンサー

館林市まで電車ですぐ行けるところに住んでいる住民です。
あくまで館林全般の印象ということですが。

とりあえず、駅の周辺はこんなところ↓
http://tamagazou.machinami.net/tatebayashishigaichi.htm
駅ビルがしょぼくて、しかも6両編成の電車しか入れません。
東京都心に出るには、多くの場合、埼玉の久喜(くき)で乗り換えることになります。

館林は8万人しかいませんので、ちょっと中心部をはずれると地方都市の風情になります。

群馬県全般にいえることですが、群馬県はバス路線が全般に衰退しており、自動車の保留率が全国一の県です。なにをするにしても、車がないと生活できません。ガソリン高の折、つらいかもしれませんね。

館林から大泉町の方に電車で出ると、日系ブラジル人の人たちがぐっと多いです(大泉町の10人に1人は日系ブラジル人とか)。大泉町の町にはポルトガル語の看板がけっこう多いです。

さっっきもいいましたが、館林周辺の電車は最大6両しか走れないので、人数の割に乗客が多く、全般に混んでます。館林あたりの線路はみんな単線です。複線化の計画もあったようですが、乗客が減っているということで東武電車に断られ、複線化計画は立ち消えになりました。

花山町なら、中心部からかなり東の方にはずれてますね。つつじヶ丘公園があるから、花山町にしたんでしょう?
http://www3.plala.or.jp/myhp/page031.html
http://sk-gtr.com/herb/gunma/tutujigaoka/tutujigaoka.htm

同じ館林の茂林寺(もりんじ)は、分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)の舞台となった名所です。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tourist/morinji.html
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn011/morinji/morinji1.html

群馬の中でも暑い地域。日本で一番猛暑の埼玉熊谷市と、暑さは同じぐらい(去年も40℃近くなる日もあった)。夏の冷房代はけっこうかかるかもしれませんよ。

館林市まで電車ですぐ行けるところに住んでいる住民です。
あくまで館林全般の印象ということですが。

とりあえず、駅の周辺はこんなところ↓
http://tamagazou.machinami.net/tatebayashishigaichi.htm
駅ビルがしょぼくて、しかも6両編成の電車しか入れません。
東京都心に出るには、多くの場合、埼玉の久喜(くき)で乗り換えることになります。

館林は8万人しかいませんので、ちょっと中心部をはずれると地方都市の風情になります。

群馬県全般にいえることですが、群馬県はバス路線が全般に衰退...続きを読む

Qときメモ GS1のDS版 葉月君攻略について

五回ほど挑戦しているのですが、どうしても葉月君の告白エンディングを迎えられません。
攻略サイトを見ながら 完璧にしているつもりなのですが・・・。
そこで、疑問があるのですが、猫イベントが冬服と夏服の二つのバージョンがあるようですが、これはどちらか一つを見ればOKなんですよね? 何度やっても一回しか見れないです。

Aベストアンサー

猫イベントはどちらかを見ればOKです。
攻略サイトを見てやっているなら知っていると思いますが
パラメータは基準を満たしているんですよね。
後は傷心度が高い可能性があります。
他の人にかまっていると傷心度が上がりますので要注意です。
参考になるかどうかわかりませんが、頑張って下さい。

Q5月3日の小田原厚木道路所要時間は?

5月3日に、小田原厚木道路で厚木から小田原まで行くつもりです。
厚木には、午前10時頃に入るつもりですが、小田原までの予想される所要時間は、何時間くらいでしょうか?

又、最終目的地は、箱根湯本ですが、小田原厚木道路が大渋滞している?場合、小田原まで行かずに手前で降りての別ルートがあれば、それをご教授ください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5/3は小田原厚木道路に入る前、東名・国道129が混みますね。どっちか
というと、そっちの所要時間のほうが問題です。で、小田原厚木道路
そのものは別に混む道じゃないんですが、小田原の出口を頭の渋滞は
「全然動かない渋滞」なので、「混む」というイメージが強いんです。

ということで、荻窪I.C.で降りるのが「抜け道」ではあるんですが、
これが非常に狭い道で分かりにくく、一旦迷うと自分がどこにいるか
カーナビがあっても分からなくなりますので、地図を読むことと、
細い山道を通ることを得意としている人以外、荻窪で降りて箱根方面
に進むことはお勧めできません。当然、小田原市内経由なんてことを
考えると「動かない渋滞」より更に時間がかかります。

結果として、5/3の朝10時の場合、御殿場から入る方が速そうな気は
します。最も御殿場I.C.周辺の渋滞もかなりなものですが・・・。

Qゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?
自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

Aベストアンサー

一周目は何もみずにクリアして、二週目から見ますね。

何も情報がないところで自分の頭を使って色々と思考錯誤する楽しみは、
攻略サイトとかを見てしまうと出来なくなってしまいますからね。

それで二周目、「ああ、こんな簡単な裏技があったのか」と一週目の時に気づいていれば…と悶絶することになるのですが、それもまた醍醐味ということで。

あと、一週目でも何をやってもどうにも話が進まない、詰んでしまったというときにも話を進ませるためにそこの部分だけ確認します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報