アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通パソコン
マウス:マウスホイールでスクロールをさせようとしてもなかなか動かない時があります。
スムーズなスクロールを希望しています。なにか対策はありますか。教えてください。

A 回答 (5件)

何年使われていますか?


マウスが汚れている可能性が有りますので清掃して下さい
それでも症状が改善されない場合は 買い替えて下さい

パソコンの周辺機器は 消耗品です
壊れたら買い替えが良いと思います

富士通のマウスにこだわる必要は無いです
家電量販店などで売っている物を買えば良いです
大きさが色々有りますから 自分の手や使いやすさをお店で確認して買って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbマウスにしました。

お礼日時:2023/10/21 15:53

私が使用している安いBluetoothマウスは、電池切れ間近になるとスクロールの挙動がおかしくなります


電池交換すると、症状がなくなります
Bluetoothマウスなら、電池、バッテリー切れ、電波干渉の可能性があります
ホイールに埃がたまっているようなら、可能であれば掃除してみる

マウスも寿命がありますので、長くご利用のようであれば、購入でよいと思います
自分は掃除が必要になる前に、落下などで故障させて購入のパターンが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbマウスにしました。

お礼日時:2023/10/21 15:54

裏を外して掃除をする方法があると思いますが、高くないので光学式をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbマウスにしました。

お礼日時:2023/10/21 15:54

> なかなか動かない時があります。


動いたり、動かなかったり、であれば、マウスの故障としか言えません。
左右ボタンとスクロールボタンだけ、
と言うマウスは一番単純な構造なので、
どのメーカーでも千円以下ですから、
新しいものを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbマウスにしました。

お礼日時:2023/10/21 15:54

時代遅れのマウスのような気がします



光学式のマウスにした方が効率が上がりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbマウスにしました。

お礼日時:2023/10/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A