自分は18歳の♂です。
夏休み前に仲良くなった学校の女の子の事が好きになったのですが、最近どうしていいか分からなくなって来て困っています。

夏休みに入る前や夏休み中はよく一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしていたんですが、夏休みがあける頃から少しずつ対応に変化が出てきたんです。

ご飯などに誘ってもうやむやに断られたりして少し避けられてるような感じがしたので友人に相談したところ、

「アプローチかけすぎてるのが良くない。ウザがられてるのでは?」

と言われ、それもそうだと思いメール等もしないようにしていたのですが、
こちらから送らないときは向こうからメールが来ます。
もし避けられているのなら、あまり長引かせたらイヤがられると思い早めにメールを切ろうとするのですが、向こうからどんどんメールが来ます。

だから嫌われているっていう訳ではなさそうなんですけど、2回ほど誘いを断られている手前、ご飯などに誘ったりすることも出来なくて困ってます。

学校で話そうとは思うのですが、男子と女子の間にカベというか、お互いに近づきにくい雰囲気が作られていて、学校ではお互いに話せない状況です。

今まで女の人と付き合った経験が無い為、毎日悩んでます。
友人の意見だけではどうしても考え方が偏ってしまうので、いろんな方の意見が聞いてみたいです。
あと女の人の知り合いがいない為、女性の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします!!

・・・ちなみに本人には気持ちは伝えていません。・・が多分僕の接し方で少しは気づいてしまっていると思います・・・。(苦笑)

A 回答 (6件)

こんにちは。

あぁ、なんって境遇が似ているのでしょうか!
私は20歳・女ですが、まったく逆の立場(彼女側)にあります。
ひょっとしたら今の彼女の気持ちは私と同じ可能性もあるんじゃないかなぁーと思い、回答させていただきます。

彼女はきっとあなたのことをまずは友達として知っていきたいと思っているのでは?よく知らないのに付き合うのはちょっと・・・、と思っているのでしょう。
メールがくるのはそのためだと思いますよ。
ご飯食べに行くというのもちょっとデートっぽくって躊躇しているだけだと思いますよ。
まずは普通の友達メールで毎日やりとりしてみてはどうでしょう?
「好きって言ってたけど、ホントはそんなに好きじゃないんでしょ!?」と思われないように、メールは送るべきだと思います。ただしあくまで友達として!
これがオンナゴコロってやつですよ。

そしてそのうちいい友達になったら、頃合を見計らって再度告白!
「今まで待ってきたけど、その間もず~っとスキだったよ!」とね。
「もう私のこと友達としか思ってないんじゃ・・・。」と彼女が不安になっちゃうところを安心させてあげるといいですね。

彼女はあなたのことをステキだなぁとは思っているはず!がんばってください!!
タイミングが大事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇という事で、スゴく参考にさせてもらいました!

確かに、女の子としてはそういう考えがあるんでしょうね。
少し急ぎすぎてた所があったと思ってるんですよね。

もう少し、ゆっくり付き合って行こうと思います。

貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 19:14

こういう例もあるのだということで、お話させてください。



私は相手に気のあるそぶりをみせて、いざ相手の気持が
自分に向いてくると、途端にそっぽを向く・・・という
こと、していました(ゴメンサイ)。ただし、友達の中
でも結構、そういう事を経験した子は多かったですね。
悪気があってそうなるのではなく、すきかも・・・と思って
いるのに、相手が好意を示してくると、ヤッパリ好きじゃない
って思ってしまうのです。でも、いざ相手が引いてくると
またまた気のあるそぶりを見せてしまう・・・。
モテていたかったのかも知れませんね。
(これはあくまでも参考までにお話ししました。)
kaede99さんの場合は仲良く遊んだりしていたようなので、
これはないかな?

2回も断られたら、不安になりますよ。これ、良く分かります。
思いきって、彼女に聞いてみたらいかがでしょうか。
気持を気付かれているのなら、なおさらです。
がんばれ~!!
そして、沢山の経験をつんで素敵な男性になってください!!

余談ですが・・・
私は、高校生になったら、彼と校門で待ち合わせ、一緒に帰るのが
夢だったのですが・・・・。
1度もそういう事はないまま終ってしまいました。
ちなみに当時から好きだった人が今の旦那です(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、僕自身この気持ち、ちょっとわかります・・・。(苦笑)

今の子に対してはそういうコトはないですけど、今までにこういうコトをした事が
ありました・・・。

そうですね、こういうコトもありますよね。

前の方へのお礼で書きましたが、もう少しゆっくりやって行こうと思います。

そして、時期を見て今回の事も思い切って聞いてみようかと思います。

高校生の時に好きだった方と一緒になるって、すごくイイですね!
これからもお幸せに!!

ありがとうございました!がんばります!!

お礼日時:2001/09/17 19:26

はじめまして。


いきなり無神経なことを言ってるように感じるかもしれませんが1意見として呼んでください。

>夏休みの終わり頃から…
とありましたが、気のせいだとは考えられませんか?夏休み前から夏休みにかけて結構よく遊んでたならそれが普通になってしまい、なくなると何か足りない感じがしてしまう。それが避けられてると感じる原因になってると思います。相手にだって他に断れない用事があるのは当たり前だと思うし…
普段通りに接してあきらめずにデートに誘う方が良いと思いますよ(しつこいのはどうかと思いますが)。

もしこの発言が気に触ってしまったんならすみません。悪魔で1意見として聞いてください。自分の経験なんで当てはまるかどうかは分かりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。実は僕も同じ事を考えてたんですよね。
ただ、そう思いつつ、一人で考えてたらスゴい不安なんですよね。

でも、他の人の口から聞くと少し安心しますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 19:00

 kaedeさん、こんにちわ。

夏休みが明ける頃からかぁ・・・夏休みというのは出会いのチャンスが多い時だと思うので、もしかしたらkaedeさんの好きな子には新しい出会いがあったりしたのかもよ。

 メールは友達感覚というのもありだから、好きか嫌いかを判断するのは難しいかも。まずは、周りの女子からの情報などがあると分かりやすいけど、男子と女子の間に壁みたいのがあると無理だよね。学校での彼女の様子をよく観察して彼女のグループの子の話にも耳をダンボにして情報を集めつつ現状をキープしたら?でも、kaedeさんの気持ちがバレバレなら気持ちを伝えるのもいいかも。

 うまくいくといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不安に・・・。(--;)

そうですね、確かに可能性ありますよね。
ちょっと話を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。ガンバリます!

お礼日時:2001/09/17 18:54

そういう質問のようなことを、メールで送ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そうですねぇ・・・。
ちょっと勇気がいりそうですけど、方法の一つとして考えさせてもらいますね。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 18:50

相手から来るメールの内容では相手の気持ちは分かりませんか?でも、まったく嫌われている訳ではないと思うので思い切って気持ちを伝えてはどうですか。

行動に移してみれば結果が良くても悪くても今の状況が変わっていいと思います。若いのだから後で後悔しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
実は友人にも同じ事を言われました。
今はちょっと勇気が出ないですが、もう少し気持ちが落ち着いたら、
何らかの行動を起こしてみたいと思っています。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガスで炊くご飯によい鍋

タイトルの鍋だとどんな鍋がよいのですか?
以前ステンレス(10年くらい前に買ったので多分ステンレス)の鍋でご飯を炊いたところ、焦げが取れなくて往生しました。焦げがついてもスルッと取れて、且つご飯もおいしい鍋は何でできた鍋ですか?

Aベストアンサー

文化鍋はいかかですか?
アルミ製で、ごはん炊き専用の鍋です。電気炊飯器が普及する以前は、みなこれでご飯を炊いていたようです。私は昭和40年代生まれなのですが、小中学校の調理実習では、文化鍋でご飯を炊きました。
大人になってから、炊飯器でなくご飯を炊きたいと思った時に、文化鍋のことを思い出して買ってみたら大正解。
軽くて、丈夫。土鍋は底がぬれたまま火にかけると割れたり、手荒に扱ったらひびが入ったりと扱いに気をつけなくてはなりませんが、文化鍋はガンガンぶつけようが、焦げをタワシでごしごし洗おうが全く平気。がさつな私にはピッタリです。
もちろん、炊いたごはんもおいしいです、
炊き方もとっても簡単。タイマーさえあれば、ほとんどほったらかし感覚です。
強火にかけ、沸騰したら弱火にして15分。タイマーがなったら、10秒ほど強火にして火を消します。そのまま15分放置。これだけ。火加減の調整も何も難しい事はありません。
大きさも、炊きたい量に合わせて色々なサイズがありますよ。
メーカーは「トオヤマ」。「トオヤマ 文化鍋」で検索してみてください。

Q向こうから突然の連絡の後、なぜか避けられている??

30代女性です。

何度かメールでやりとりをしていた人(男)に、気遣いのつもりで返信はいらないですよ~というメールを送りました。

もちろん彼から返事は来ませんでしたが、それから1ヶ月以上経って、彼からそのメールに対して突然返事が来ました。

特にきっかけみたいなものは何もなかったのですが。。。

今回のメールには、返事してなくてゴメンと書いてありました。

私はわざわざ書いてくれたことがうれしくて、そのまま素直にうれしい気持ちを表したメールを返信しました。

彼も喜んでくれるかな、と思いきや、その後、なんだか彼の様子がヘンで。。。

私の返事に対して彼からの返事はなく、それに、なんだか避けられているような気がします。

彼とは部署は違いますが会社の同僚なので会う機会があるのですが、私のいない時間を見計らって、私の部署に来ているようなんです。

これってどういう気持ちなんでしょうかね。。。

Aベストアンサー

返事をしなくてごめんね・・・の後にあなたが
返信したメール内容がわからないので何とも言えませんが。
彼が喜んでもらえると思いきや、というのはどんな返信なんでしょう。

お二人の関係がどこまでなのかわかりませんが
あなたが彼に恋愛感情があって、彼にはなくて・・という感じに
この文章では捕らえられてしまいます。
それで彼があなたを避けているような感じがします。

Q鍋だけでご飯を炊く

今手元に、小型鍋(18cm)と、お米だけがある状況で、
炊飯器がない状態です。
この状態で、鍋だけでご飯を炊ける方法を教えてください。
ちなみにガスコンロがなくて、あるのは電熱線式のコンロだけなんです・・・
こんな環境でもご飯を炊くことはできるのでしょうか?
また、何か他に必要なものはあるのでしょうか?
できるだけ詳しく方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつもお鍋で炊いてますが、電熱式コンロというのは経験がないので、この点は気になります^^;
あと気にある点は小型鍋でも素材がいろいろあるということです。
アルミで薄手のものでしたら、鍋から離れることはしないほうがいいですね。

本題へ^^;
お米は普通に洗ってください。
お米が1カップであれば、お水は1.1~1.2カップ入れる。
最低でも1時間は冷蔵庫に入れて待つ。
(冷蔵庫に入れることによって冷えるので沸点までの時間が延びます)
決してお水の変わりにお湯を使用しないこと。

蓋をきっちりして中火~強火で沸騰させる。
(先ほど言った沸点までの時間を延ばすことによってお米が水分吸う時間をここで与えます)
沸騰したら(蓋がカタカタしたら)超弱火にする。
(1合なら8~10分を目安。2合なら10~12分)
あとは蒸らせばいいです。
(蒸らすときにバスタオルなどで全部を包むことをすれば、余熱で芯が残ることはないと思います)

もし、蓋に穴が開いているタイプなら気をつけてください。
この穴から必要以上に水分が出ますので焦げに繋がります。
闇雲に穴を塞ぐと危険も伴います。
よって、お鍋から離れないようにして臭いなどで危ないと思ったときは時間が早くても火を止めて、バスタオルなどで鍋ごと包んで蒸らす時間を延長すれば出来ます。

お鍋が穴無し、ステンレス(薄手ではなく、厚いもの。例えば多重鍋)であれば、1合8分、2合10分、お水に浸すのも30分ほどでいいです。
(火加減は同じ。沸騰するまで中火~強火。沸騰後は超弱火)

何度かしてみると加減がわかってきますので、それまでは少々の失敗はあっても出来ないということはないですよ^^

いつもお鍋で炊いてますが、電熱式コンロというのは経験がないので、この点は気になります^^;
あと気にある点は小型鍋でも素材がいろいろあるということです。
アルミで薄手のものでしたら、鍋から離れることはしないほうがいいですね。

本題へ^^;
お米は普通に洗ってください。
お米が1カップであれば、お水は1.1~1.2カップ入れる。
最低でも1時間は冷蔵庫に入れて待つ。
(冷蔵庫に入れることによって冷えるので沸点までの時間が延びます)
決してお水の変わりにお湯を使用しないこと。

蓋...続きを読む

Q大人で好き避けされたらどうしますか? 向こうは諦めようとしていると思います。 その人はバツイチ子持ち

大人で好き避けされたらどうしますか?
向こうは諦めようとしていると思います。
その人はバツイチ子持ちで、子供は高校生です。
数年待ってもいいと思っていましたが、私が一人でそう思っていてもしょうがないかなと思いはじめました。
ただ、40代で両思いってあまりないと思うので、残念です。

Aベストアンサー

あなたが後悔しないのであれば、他人がどうこう言うのもおこがましいですね。

次のチャンスを待ちましょう。

Qお鍋でご飯炊いている方、炊き込みご飯はどうですか?

お世話になります。

我が家では、ガスレンジの炊飯機能で、毎日ご飯を炊いています。使用しているのはティファールの鍋です。

白米は問題なく美味しくできるのですが、炊き込みご飯となると、毎回醤油が焦げた、にがいおこげ?が底一面にできてしまいます。
(白米ではおこげはできません)

今夜も、一面のおこげを最初にひっくり返して取り除いてから、炊き込みご飯を頂きました。食べれたものではありませんので。

ちなみに炊飯器は持ってません、鍋で炊くようになってから捨ててしまいました。
上手な炊き込みご飯のコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちもティファールでたきこみをしますがこげまくることはないです。

たぶんですが、ご家庭のガスレンジの炊飯機能が、たきこみごはんに対して火力か時間が長すぎるのではないかと思います。

私はティファールで炊きますが、炊飯機能によらずにこうしていますので、参考まで。

どうしても醤油やみりん、砂糖などが入るたきこみは焦げ付きやすくなります。
おこげも風味のうちぐらいで済ませる方法として、

・水の分量を若干増やす。いつもの分量+計量カップ1/4~1/3ぐらい水を多く入れる。こうすることで焦げ付きを防ぐ

・沸騰まで強火、沸騰したら弱火にして8分目安。ティファールのガラス蓋をこまめにチェックし、8分前でも水分がみえなくなっていたら火を止める。あぶくがあるうちはまだ弱火にかける。

・ぬれぶきんをかませて蒸らしこむ。すぐ食べても大丈夫だが、時間が短い分15分以上は蒸らしたほうが、ふっくらと仕上がる。

この方法だとテフロン加工のティファールであまり失敗することはないです。
ル・クルーゼ、土鍋だと、焦げ付くことは時々あります。

うちもティファールでたきこみをしますがこげまくることはないです。

たぶんですが、ご家庭のガスレンジの炊飯機能が、たきこみごはんに対して火力か時間が長すぎるのではないかと思います。

私はティファールで炊きますが、炊飯機能によらずにこうしていますので、参考まで。

どうしても醤油やみりん、砂糖などが入るたきこみは焦げ付きやすくなります。
おこげも風味のうちぐらいで済ませる方法として、

・水の分量を若干増やす。いつもの分量+計量カップ1/4~1/3ぐらい水を多く入れる。こ...続きを読む

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。

Qご飯好きの方 こだわりの鍋(釜)は?!

ご飯をより美味しく炊こうと思っています

現在は、圧力鍋で炊いています

色々試行錯誤した結果、圧力鍋での炊飯は、ベストと思える炊き方を極めました

十分に美味しく炊けてはいますが、まだまだもっと上があると思っています

新たに、炊飯土鍋または南部鉄に代表される鋳物製も試してみようかなと思っています

色々検索すると、他にも多くの種類があって、絞りきれません

そこで、回答者さま自慢のこだわりの炊飯用鍋・釜を教えてください。

ガス火で使えるタイプ希望です

参考になりそうなリンクもあれば、お願いします。

Aベストアンサー

#9です。
お礼くださいまして、ありがとうございます。

試行錯誤遍歴に、広島アルミニウムさんの無水鍋が抜けていました。
こちらもなかなか優秀な鍋です。
大・小とも持っておりますが、炊飯最中に吹きこぼれが若干あります。
いまは料理専用に使っており、とても気に入っております。

ご飯釜のご自身の究極を探されるようであれば、是非、白木、それも木曽サワラでできたお櫃(おひつ)を使っていただきたいと思います。
お櫃は、ご飯の保存容器ではなく、調理道具です。炊きたてのご飯から余分な水分を抜き、口に入れるご飯として色々な面(使ってみた者のみがわかることが多いです)を良好にして、ご飯炊きを完成させます。

http://www.kiso2.com/imamura-o.htm 私は、こちらのお店(製造元)で仕入れており、5合を2個持っておりまして、1日毎に交互に使っております。2個持っている理由は、白木製品は毎日連続して使うといつまでも湿気が取れず、黒ずみが発生することと、ご飯の調湿作用を保つ性能が下がること、道具として長く使うためです。
こちらのお店は、製品が本当に昔ながらの手の込んだ作りで他店に比べて大変優れていること、これからも末永く修理を依頼することができること、品物に対して価格が適正(というより良心的でお安い)ですから、大変お勧めです。

#9です。
お礼くださいまして、ありがとうございます。

試行錯誤遍歴に、広島アルミニウムさんの無水鍋が抜けていました。
こちらもなかなか優秀な鍋です。
大・小とも持っておりますが、炊飯最中に吹きこぼれが若干あります。
いまは料理専用に使っており、とても気に入っております。

ご飯釜のご自身の究極を探されるようであれば、是非、白木、それも木曽サワラでできたお櫃(おひつ)を使っていただきたいと思います。
お櫃は、ご飯の保存容器ではなく、調理道具です。炊きたてのご飯から余分な水分を抜き...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。 その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのって面倒かなと思い二週間前にピタリと誘うのも連絡もやめました。

そしたら一昨日、今暇?とラインがきて一時間ほど23時ぐらいにラインで電話をしました。話の内容は今日誰とも喋ってないから喋りたいと思ったからと言われました。時間的に寂しくなったからとかだと思います。その女性はあまり気持ちをオープンにしないのでそうなんだと思います。

その女性にとってキープされてるのかなーとか感じるのですがどうなんでしょう。

ちなみに彼氏とはあまりうまくいってないみたいです。

今は無理でも将来的に相手から見て自分は恋愛対象になるんでしょうか…?

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかないのか、もしかしたらあなたのことは様子見か…、それとも、あなたからの告白待ちか。

そのあたりはわかりませんが、考えられるのは上記3つなのですが、あなたはどうしたいのですか?

気になるのなら
「気になっているが、彼氏がいるので諦めます」
とか、行動にうつしてみては?

ただなんとなーく、彼女の動向を待つよりも、彼女もあなたの気持ちを知りたいと思ってるかも知れないので、そろそろ動いてはどうですか。

キープというよりあなたからの告白待ちかな、と思うんですけどね。もし違ってたらごめんなさい。
でも、動かないとわからないです。
彼女も、あなたの反応がイマイチだと踏ん切りがつかないんじゃないかな。

好きなら気持ちを伝えて頑張ってください!

QIH鍋をガスコンロで直火にかけれるか

台所はガスです。
IH電磁調理器を買ったので、IH用の鍋を買わなくてはなりません。
ガスコンロで使ってた鍋では駄目ですよね?
IH鍋である程度ガスコンロで直火で調理してから
食卓のIH電磁調理器にのせたいんですが
IH鍋をガスコンロで直火にかけてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

その鍋についている注意書きを読まないと確かなことは言えませんが、オール熱源に対応している鍋であればガスでもIHでも使えると思いますよ。

Q好き避け?嫌い避け?

28歳の男性です。以前にも相談させて頂いています。好きな新入社員の女の子がいるので、
アプローチをかけています。
彼女からぜひ飲みにいきたいというお誘いがあり、最初なので3人で飲みにいきました。
飲み会自体は盛り上がりましたし、連絡先も手に入れました。僕は少し話すときにどもって
しまうときがあるのですが、「そういうところも含めていいと思ってます。」という言葉
もありました。飲み会後は僕からメールをしてお礼を伝えました、彼女からもメールあり、
「会社では話す機会がなかなかありませんが、これからも飲みに行き話す機会をたくさん
作りたいです。」というメールがあり、感触は悪くないと思います。自分も「〇〇さんが
楽しんでくれたならうれしいです。またいろいろ話をしましょう。」と返しています。

しかし最近急によそよそしいような気もします。以前は視線をよく感じていたのですが、
最近は視線も感じなくなりました。もともと会社では席も離れていて話すことはあまり
ないのですが、なんか避けられているような気がします。この前会議でたまたま隣同士
になったのですが、少し席の距離をとられていたような気もしました。
これは何か原因がありますか?僕の好意が強くですぎてしまったような気もしています。
彼女と付き合いたいので行動していきたいのですが、少し困っています。
何かアドバイスいただけるととてもうれしいです。

28歳の男性です。以前にも相談させて頂いています。好きな新入社員の女の子がいるので、
アプローチをかけています。
彼女からぜひ飲みにいきたいというお誘いがあり、最初なので3人で飲みにいきました。
飲み会自体は盛り上がりましたし、連絡先も手に入れました。僕は少し話すときにどもって
しまうときがあるのですが、「そういうところも含めていいと思ってます。」という言葉
もありました。飲み会後は僕からメールをしてお礼を伝えました、彼女からもメールあり、
「会社では話す機会がなかなかありま...続きを読む

Aベストアンサー

だって彼女じゃあないじゃん
貴方の事がウザイんじゃあないの
少し様子みたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報