欲しい音楽ゲームが二つあるんですが、
どうすれば良いと思いますか?
二つというのは、
・ブラボーミュージック
・パラッパラッパー2
です。
皆さんの意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Let'sブラボーミュージックは曲数も多いしシリーズの集大成という感じでお徳です。


一曲の指揮する時間が長いので集中力を切らさない様に。

BBunitがあればロードも半分位になりますよ。追加曲のダウンロードサービスは残念ながら終了しています。私もまだ半分以上ダウンロードしてない曲があるんですけどね・・・

それを差し引いても曲数は多くて楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
廉価版になったブラボーミュージックと
Let'sブラボーミュージックは、
値段を考慮しても、やはりLet'sブラボーミュージック
の方がいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/30 16:13

買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパラッパラッパー2って。。。

パラッパ2を購入しようかと思ってますが、
今回はステージはいくつあるのでしょうか?
基本システムが同じでステージ数も前作と同じくらいなら
すぐ飽きてしまう気がするのですが・・・

実際に買った方は感想などお聞かせください。

Aベストアンサー

買いました。遊びました。

ステージは全部で9つです。#1の方が「合間にミニゲーム」
と書かれていますが、種類は1種類で、それだけを選択して遊ぶことは出来ません。
難易度はそんなに高くないと思います。
(プレイ内容によって途中で難易度が変わるシステムになっているので)

それと、今回は2P対戦・コンピュータ対戦があります。
コンピュータのレベルは4段階で、レベル4はさすがに手強いです。
でもこの対戦も同じレベルくらいの人じゃないと面白くなさそうな気が。
(実際にやったわけではないので何とも言えませんが)

ストーリー展開は「1」の方が無理がなかったかなぁ、という気もします。
(「僕なら出来るさ!」にちょっと無理があるような・・・)
曲の内容も前回ほどバラエティには富んでいないのかなぁ。
(音楽には詳しくないので信用しないでね)
でも気に入った曲もいくつかありました(3・4曲)し、僕は満足しています。
・・・が、「すぐ飽きてしまう」かもしれません。
長く遊べるものではないだろうなぁ。

あ、そうそう、一度クリアすると2周目・3周目・・・とありますが、
難易度が少し上がるだけで、曲の内容、ストーリはまったく変わりません。

ちとボリュームが少ないかな、と言う気はしますが、
僕も全てを遊び尽くしているわけではないので、
隠されたモードなどがあるかもしれません。

しばらく様子を見て、ゲーム雑誌などで隠し要素が出るかを確認してから
購入の判断をしてみるのも悪くはないでしょう。ま、安いですし。

買いました。遊びました。

ステージは全部で9つです。#1の方が「合間にミニゲーム」
と書かれていますが、種類は1種類で、それだけを選択して遊ぶことは出来ません。
難易度はそんなに高くないと思います。
(プレイ内容によって途中で難易度が変わるシステムになっているので)

それと、今回は2P対戦・コンピュータ対戦があります。
コンピュータのレベルは4段階で、レベル4はさすがに手強いです。
でもこの対戦も同じレベルくらいの人じゃないと面白くなさそうな気が。
(実際にやったわけでは...続きを読む

Q『パラッパラッパー』で使用されている曲の歌詞が掲載されているサイトを探しています

『パラッパラッパー』で使用されている曲の歌詞が掲載されているサイトを探しています。

例えば、タマネギ先生の曲は『Kick! Punch! It’s all in your mind』で始まりますが、これの全文が載っているようなサイトです。他のキャラクターの曲も探しています。

ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8551/stage_top.html
ここはどうでしょうか?

Qキャプチャーボードを使って【DSゲームのプレイ動画を録画・投稿】したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html

↑のHPを見たのですがよく分からなかったので、質問しました。

他にも自分なりに色々と調べたのですが、チンプンカンプンでした。

USB接続タイプの「キャプチャーボード」が欲しいのですが、
色々ありすぎて・・・どれを買えば良いのか分かりません。

買ったらすぐに動画の「投稿・録画」はできるのでしょうか?

後、
「キャプチャーボード」を買ったあと、他にいる物(ソフトなど)は
あるのでしょうか?

DSでニコニコ動画に「投稿&録画」をする場合どうすれば良いのか、
教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、、難しいですよ。

キャプチャボードってのは 要するに ビデオ信号をPCに取り込む機械です。
携帯ゲーム機でも PSPには TV等に接続するケーブルが販売されていますので、
これから 信号を取り出して キャプチャできますが、
DSには このような映像を外部に出力する手段がありません。
なので キャプチャボードだけでは ほぼ意味がありません。

ビデオカメラに録画→その映像をキャプチャって 手もありますが、、
撮影しながら 操作するのは 難しいでしょうねぇ、、(´・ω・`)

DS本体を分解、基盤から直接 信号を取り出した人もいますが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8677218
改造行為にあたるので 壊れても保障対象外になってしまいますし、、
ここで こういった質問をされてる方には 技術的にもお勧めできません。

Qポップンミュージックの音楽

音ゲーでおなじみのポップンですが、あれにでてくる音楽のCDかなんかでてるんですか?かわいい曲が多くて是非CDが欲しいんですけど。ツタヤなんかで借りられますかね?教えて下さい。

Aベストアンサー

おととい近所のツタヤではレンタルしてなかったので、少し遠いツタヤ(近所のより大きい)で2~7まで借りました。1と8は置いていませんでした。
大きなレンタルショップでは良く見ますよ。
ちゃんと歌詞カードもありますので、歌えるようになりますね♪

Qポップンミュージックなどの音楽ゲーム またはピアノなどで

ポップンミュージックや実際のピアノとかでもそうだと思いますが、
左手で一定のリズムで常にたたきながら右手で左手と違うリズムで叩きたいのですが、両方のタイミングがいつのまにかシンクロしちゃって別々のタイミングでたたけません。(右手が早くなると左手もつられて早く鳴っちゃったりいつのまにか左手が止まっちゃったりずれたり・・)

左手と右手別々のリズムで叩くこつを教えてください。
または練習方法をおしえてください・

よろしくお願いします。
(ピアノなど音楽関係の練習の仕方でもOKです)

Aベストアンサー

はじめまして~
ピアノはブルグミュラーで挫折してしまったので、
ポップンの方でアドバイスを…。(笑)
このゲームの最大の上達法は「慣れる事」です。

yorodesu1さんの場合、腕が一緒になっちゃぅって事なので、
曲が始まる前とか、後ろに人がいなければお金を入れないで
左白、右白、左黄色、右黄色...と、真ん中の赤に向かって交互に叩いていって、
赤までいったら今度は右青、左青...と、逆に白に向かって叩いて行く。(往復)
これだけで大分手の動かし方の練習になります。
手の動かし方にに慣れたら、好きな曲を1曲決めて少しずつハイスピードを
上げていくといいと思いますー。

逆にコレはNG!って言うのは、力んで腕に力入れちゃうことかな?
力入れると手にも台にも(笑)余計な負担がかかるし、肩がこわばって
手がうまく動かせなくなります。
軽やかに、リラックスして叩けるようチャレンジしてください♪(*っ´-∀-`)っ

※余談だけど、パワーフォークはポップン10まででなくなってるし、
 ポップン2だとハイスピは使えないですね^^;

はじめまして~
ピアノはブルグミュラーで挫折してしまったので、
ポップンの方でアドバイスを…。(笑)
このゲームの最大の上達法は「慣れる事」です。

yorodesu1さんの場合、腕が一緒になっちゃぅって事なので、
曲が始まる前とか、後ろに人がいなければお金を入れないで
左白、右白、左黄色、右黄色...と、真ん中の赤に向かって交互に叩いていって、
赤までいったら今度は右青、左青...と、逆に白に向かって叩いて行く。(往復)
これだけで大分手の動かし方の練習になります。
手の動かし方にに慣れた...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報