この間、機種変更しようと思い、N503isを見てきたのですが、画質も変わっておらず、がっかりしました。そこで、504iが出るまで待とうと思うのですが、いつ頃出るのか分かる方がいたら、ぜひ教えてください。お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

19才男です。
ちょっと喋ります。

N503i ⇒ N503iS の画質は随分違いますよ。断然iSの方がキレイです。店に置いてあるモックじゃわからないですけど全然キレイです。

504iは5,6月がいいとこだと。504iシリーズが春ってなってるから、ちっと延びても3,4月に出て、Nは1,2ヶ月遅れて出ると。

このサイトいいですよ。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/
    • good
    • 0

 来年の4月ごろになりそうですね・・・。

ネタ元はこちら。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ocha/docomo.htm
    • good
    • 0

来年の春。

3月頃。
たぶん。
80%ぐらいの確率。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qf503isとn503isについて

今携帯の機種変更を考えているんですが、
いろいろと迷っています。
希望としては折畳式で、Iアプリも使いたいのです。
今日発売したf503isとこれから発売されるn503is・・・
なにか情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

F503isは明らかに変化がありましたが、N503isはあまり変化がないようです。ただし、液晶は抜群のものを搭載しているという話ですので、急がないようでしたら、もう少し待って、出てから比較するのが良いと思います。
TELECで調べるとD503isとかSO503isなんてのも控えているみたいですよ。

QN503isの不具合について

ユーザ辞書を書き換えている時に電源が落ちて以下のメモリーが消える
不具合が起こりました。
・送受信メール、画面メモ、ブックマーク、ユーザ辞書、URL履歴、iアプリ
 ※iアプリは、メモリ満杯というメッセージがでてDLできません。

以前から、下のページでそういう不具合がN503i、N503isには
あるらしいと聞いてはいましたが、いざ自分の身に起こると
あせるものですね(笑)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nmagic9

つきましては、同じ不具合を経験した方に教えていただきたいことがあります。
(1)機種名と年式
(2)その後の対応(ドコモショップで交換?)

私もドコモショップに行ってみようと思っていますが、参考にお教えいただけたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も今年の3月に同じことがおこりました
初期に登録されてる顔文字が少ないのでまとめて入れていたら、イキナリ画面が暗くなって、慌てて電源をつけたらメール・ブックマーク・ユーザー辞書・iアプリが消えていました(elalameinさんと全く同じ状況でした)

次の日にドコモショップに持っていき、目の前でiアプリが起動できないこと、iアプリをDLして見せて出来ないことを見せたらすぐに交換してくれました(電源が落ちてから以降のメールは移してもらえました)

(1)機種名と年式
   機種:N503is(ルミナス) 製造年月:2001年10月
(2)その後の対応(ドコモショップで交換?)
   ドコモショップ(でないと多分受け付けてくれないと思います)で交換

多分2001年9~11月にかけての製造されたのが一番バグってると思いますよ。メール・アプリ・画面保存・BM・辞書がフルのとき起こるんだと思われます
今は大丈夫です

QN900isで、N505isと同等の画質を!

Mova(N505is)を使用していますが、新規にFOMA(N900is)も契約しました。

今までMovaでよく使っていた使い方は、
「子供を撮影した写真を、その場で両親の携帯(N505is)にメールで送る」と言う物で、受け取った両親は待ち受け画面等に設定して楽しんでいます。

で、同じ事をFOMAからMovaにメールしたのですが、サイズが小さいうえに画質も悪い写真しか遅れないのです。
説明書を見ると、同じメール用の(大)サイズでも、
MovaとFOMAで違うことに気付きました。
その後も色々と試しましたが、Movaの時のように出来ません。
そもそも、撮った写真を保存しただけでも画質が悪くなってしまいます。

そこで、Movaと同じような写真画質をFOMAから送る方法をご存じの方、または「こういった仕組みだから出来ない」とご存じの方、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

それはちょっと違いますねー。

movaが悪いのです。

ドコモのmovaは一切の添付ファイルができません。

なので、ドコモのmovaが絡むとどうやっても写真を綺麗にそのままの画質で送受信できないのです。

FOMA⇒FOMAならば、添付ファイルが可能なので解決したりするんですが。


どうしても、綺麗な画質を待ち受け画面にしたいならば、実際会いに行って、赤外線で送信やminiSDカード経由になりますね。


movaがもうシステム的に古いんですよ。

QP503isの新色

今日P503isの新色(ピンク)を見つけたので見本品を手にとったところ、ボタンに違和感がありました。
同機種の他の色はボタンが少し出ているので押しやすかったのですが、新色は埋め込みのボタンみたいになっていて押すのに力を入れないと押せないというものでした。
新色だけがそうなっているのですか?それとも見本品だったからへこんでしまったのでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

P503isのシルバーM!?を使ってますが、D209Iと比べてボタンは出てません。
気にしてみると少しでてます。

もうすでに製造中止のSO503Iは設計ミスで(一時あったプログラムエラーとは別です)ジョグダイヤルで画面が傷つくからやめたほうが良いとドコモの社員の人か
ら友達が言われたそうです。

もしかすると画面に傷はついてはないですが画面と本体の隙間がありますが、その対策の為にボタンを引っ込めてあるのかもしれません。

QN503isです

セールスの電話がしつこいんです。
番号を電話帳に登録したので今はかかってきた時点でシカトしているんですが、
この番号を指定して着信拒否することってこの機種ではできないでしょうか?
ちなみに番号は1つじゃなくて、連番で5つぐらい存在してます。

Aベストアンサー

少なくともN502iには指定着信拒否という機能があります。
私はワン切り対策に使っていました。

以下はN502iでの設定方法です。
機種が違いますので細かい操作方法は違う可能性があります。
分からなければ取扱説明書で確認してください。

まず、電話番号を電話帳に登録。

電話帳で個人データ(電話番号)を表示した状態でメニューボタンを押す

「指定制限設定」を選択

「指定着信拒否」を選択

「指定着信拒否」に設定されます。

同じく「指定制限設定」の中に
「指定着信音」
「指定イルミネーション」
「指定着信イメージ」
等々の項目があります。
使わないともったいないぐらい便利な機能だと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報