プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

当方、独身、彼氏無し、離婚歴のある女子です。
今朝、出雲大社にいる夢を見ました。
なので出雲大社に行きたいのですが、当方の家からは、とても遠くていけません。

そこで、全国にある分祀に行きたいのですが、分祀でも出雲大社に行くのと同じ、ご利益は受けられるのでしょうか。

ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お参りに遠くて出来ないから、各所にあると思います。

☺️
神様は万人の味方ですからね。
御利益は変わりないと。
お参りして、また良縁やお幸せになりますように。

自分も神信心は爺ちゃんの影響で大切に思います。
宗教が違えど、やはりお参りして悪くないかと??(笑)

今も月に一回ですが神様の祠や周りの掃除に行かせてもらってます。持病もあるけどそれなりに食事や生活出来るし仕事もあるし御利益頂いてると感謝・感謝で過ごしてますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祈りの言葉まで、ありがとうございます。

野菜サラダ様は、持病をお持ちなんですね。
私も持病持ちなので、これからも神様は、大事にしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 08:58

どうして、人間は御利益ばかり求めてくるのでしょうか??



おかしいと思いませんか??

神があなたに対して、何かできるとでも思っているのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

私は熱心な宗教家ではありませんが、神様にお祈りすることは、心の支えになる時もあるのではないかと思います。

お礼日時:2023/09/16 12:25

日本の神様は寛容です。


近所の神社で心を込めてお詣りすればいいです。

日本神道の総本山、伊勢神宮でさえ、お詣り一生一度でいいのです。
行かなくてもバチが当たったりしません。
日々の心が大事、というのが神様の考え方です。

行かないからと悩む必要はこれっぽちもありません。
神様はそんなにケチくさくないです。
神様の広い心を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神様の事を思っていればいいのですね。

出雲大社近江分祠は自宅から1時間程度なので、夢に出雲大社が出てきましたし、何かのご縁と思って分祠に行ってみたいと思います。

お礼日時:2023/09/16 08:48

受けられますよ


お近くのお社にお詣でください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答を、ありがとうございます。

起きたばっかりの時は、出雲大社に行かねばしか頭になかったのですが、だんだん分祠に行く気持ちになってきました。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2023/09/16 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A