ボトルキャップを集めるために買ったペプシが、60本ぐらいあり、とても飲みきれません。

以前にコーラ(そのときはコカコーラだったかもしれませんが・・)を使った料理をテレビで見たことがあります。

どなたか、お勧め料理がありましたら、レシピを紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はよく鶏肉のコーラ煮を作りますよ。



~材料~
・コーラ(なべの中の鶏肉が全部ひたるくらい)←なべの大きさによります。
・鶏の皮付きもも肉(皮が嫌いなら別になくてもいいです)
・酒少々
・醤油

1.もも肉に塩こしょうをなじませておく
2.なべでもも肉を皮側から焼き、焦げ目がついたら裏返す
3.表面に火が通ったらコーラをもも肉がひたるくらいまで入れる
4.醤油と酒で味を調えたら30分~1時間ほど煮込む

お皿に太めに切ったレタスを敷いて、食べやすい大きさに切ったコーラ煮をのせて、上から煮汁をちょっとかけて出来上がりです。
結構簡単なのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで検索したら、鶏肉のコーラ煮は、結構ヒットしました。有名なんですね。

今度やってみたいと思います。

お礼日時:2001/09/16 23:56

回答じゃないですが。



 肉じゃがおいしかったですか!私の無責任な発言を受け止めて頂けたこと、そしてそれがおいしかったことに驚きを隠せずにいます。この回答はお礼に対する返事だと思ってください。むしろこちらこそありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、肉じゃがは生まれて初めて作ったんです。

本当は鶏肉のコーラ煮を作ろうと思ったんですけど、お肉の量が少なすぎて物足りなさを感じてしまったため、ジャガイモを入れて作ってみたんです。

結構おいしかったですよ。今度是非作ってみてください。

お礼日時:2001/09/17 00:01

 私の知っているカレーライス専門店は、隠し味にコーラを使っている噂を聞いたことがあります。

食べてみると味がまろやかで非常に美味しいです。そこの店は、
客が一日で1300人来るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントコーヒーを入れるって言うのは聞いたことがあるんですけど・・

コーラですか。今度やってみます。

お礼日時:2001/09/16 23:54

コーラで豚肉を煮ると柔かくなると言っていましたよね


下記URLを参考にしてください。

http://isweb9.infoseek.co.jp/diary/blue_m13/resi …

http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/main21. …

http://www.comovita.co.jp/Oryouri_resp12.html

http://home.highway.ne.jp/ichiro/colawp/seasonal …
               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いろいろあるんですね。

コーラはまだいっぱいあるので順番にやってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 23:58

肉じゃがにコーラを入れるとまろやかになると聞いたことがあります。

みりんだとか入れてる時に一緒に入れるらしいです。

無責任ですが私はやったこと無いです。でも、もしうまくいったらほかの煮物でも使えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日早速やってみました。

コーラとしょうゆだけで結構おいしくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。
特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。
料理の種目は、問いません。
たくさんのご紹介お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご参考に。

http://micro-maro.cool.ne.jp/renji-top.html

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q大皿料理のレシピ

親子4人ですがすっごく食べるんで
食費がかかってしかたがありません。
今家計の大ピンチです。エンゲル係数怖いです

カロリーを取り過ぎない大皿料理メニューを
教えてください。
 ちなみにわざと多く作った野菜料理
大皿に2種類2つを出してみたときにみんなして
いつもよりつつきませんでした。
 大皿2つ同時に出したい、安いけどボリュームと
いうレシピをどうかお願いします。

Aベストアンサー

私が過去に投稿したもののコピーですが、お役に立てれば幸いです。
前もってこれは仕込んでおく
   鶏胸肉三枚 塩茹でして冷蔵庫へ
   キャベツ半分 千切り、水に晒して水切り、冷蔵庫へ。
   長葱(白葱) 白髪葱を作っておく。
  
たれ 以下の材料を合わせておく 冷やす
   砂糖100グラム
   醤油180cc
   胡麻油100cc
   一味唐辛子ほんの少し
量が少ないと思いますので、同じ割合で増量してくださいね。

ボイルした鶏胸肉は出来る限り薄くスライスする。
千切りキャベツは皿にチョモランマ盛り、その周りにスライス肉を回転盛りにする。
たれを回しがけしてから、白髪葱を天盛りにする。

これで豪華ではないですが、迫力ある一品が出来あがります。

ネーミングします。
hirakawaの若鶏の冷菜

Q京料理のレシピ

特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。

もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はたして普段の食事なのかはわかりませんが。。。

http://www.joy.ne.jp/kyoto/doc/yasai/index.htm
http://p.gnavi.co.jp/kyoto/
http://www.pref.kyoto.jp/nosan/yasai/
http://www.kyoto-cooking.com/recipe/
http://www.honda-miso.co.jp/7/recipe.html
http://www.sakurai-jp.com/ryori/recipe/index03.html

Q料理レシピ

 お世話になります。
お尋ねしますが、ネット上で食材を入力したら、その食材を基にした
料理レシピがでてくるというサイトを知りませんか?

 知り合いに一度聞いたのですが、忘れてしまいみなさんにお聞きします。

 ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も頻繁にお世話になっているCOOKPADのことかな?と思い回答させていただきました。
違うサイトだったら申し訳ないですが、ここはレシピ数も多く、見てるだけで勉強になりますよ!
お役に立てばいいのですが…

参考URL:http://cookpad.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報